スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

ジョニーとシニ その3 + LPS!!

 

シム世界の木曜日から始めたジョニーの日記。

この日は初めての請求書。

f:id:sprinklersim:20150519191645p:plain

ほとんど空き地みたいな区画ですが147シムオリオンでした。

ギターのチップだけでは足りなったので、所持品にあった収集品を売り払って何とか今週の家賃はクリアです。

翌朝。

f:id:sprinklersim:20150519191930p:plain

ジョニーの意中の彼女アリスさんが初めてのおうち訪問。

って言っても玄関ドアがないので、ポストの前で佇んでるだけっていうw

で・・・

f:id:sprinklersim:20150519192035p:plain

そうそう・・・

せっかく来てくれたのに悪いけど、そろそろジョニーの膀胱が限界です。

てことで・・・

f:id:sprinklersim:20150519192103p:plain

サクッと第二の我が家で用を済ませます。

相変わらずシニはいつも居るし、アリスさんもちょうどお仕事だったみたいですね。

f:id:sprinklersim:20150519192119p:plain

それにしても、初めて出会った時は、まさかこんなにシニと頻繁に遊べるとは思いもしませんでした。

f:id:sprinklersim:20150519192224p:plain

今日もニーナがチップをくれました。

しかも・・・

f:id:sprinklersim:20150519192309p:plain

何と!シニまでチップくれたの!

あぁ、いい友達だなぁ。

f:id:sprinklersim:20150519192241p:plain

ジョニーの流し稼業もだんだん板についてきましたね。

スキルもいい感じに上がってるし・・・

f:id:sprinklersim:20150519192332p:plain

そろそろ、一攫千金狙ってみたいところです。

てことで・・・

f:id:sprinklersim:20150519192400p:plain

やって来たのはオアシススプリングスのラウンジです。

朝からみっちりギター演奏しまくって、どれだけ稼げるか実験の巻。

スタート時点で所持金2シムオリオンだったかな。

f:id:sprinklersim:20150519192438p:plain

 おや、シニはここにも出没するのね・・・w

f:id:sprinklersim:20150519192455p:plain

ルシアノはまさかのエンターテイナーとしてのご登場なの?www

f:id:sprinklersim:20150519192517p:plain

エンターテイナーと言えば、ジョニーの強力なライバルが出現しちゃったりして、

あんまり稼げないかなーって思ったけど・・・

f:id:sprinklersim:20150519192421p:plain

結局、夕方8時を過ぎた頃に100シムオリオンまで到達しました!

この調子だったら来週の家賃は余裕で払えそうです。

一仕事終えて・・・

f:id:sprinklersim:20150519192543p:plain

夕食をいただきに来たのはジムです。

前に遊んだシムの名残で、ちょくちょく作り置きの食事を冷蔵庫に入れてあるので、今のところ本当に食事には困らない。

f:id:sprinklersim:20150519192604p:plain

夜も結構遅いってのに、たーくさんのシムが汗を流してるなー。

せっかくだからまた稼いでもらおうかと思ったけど・・・

f:id:sprinklersim:20150519233001p:plain

さすがに今日はもうヘロヘロみたいw

ロードを挟むのも面倒だったので、今夜はジムの裏手でテント生活をしてもらおうっと。

f:id:sprinklersim:20150519192621p:plain

キャンプ関連のアイテムがあるって素晴らしい!

野宿万歳です。

f:id:sprinklersim:20150519192721p:plain

この日、明け方まで居残りで頑張っていたこのお2人。

パンケーキさんちのエリザさんが絡むと、途端に何だかエロチックな感じになりますね!

えぇ、気のせいです、こんなロクでもない妄想をするのはもちろん中の人が汚れているからです。

f:id:sprinklersim:20150519195746p:plain

翌日はさらにオアシススプリングスでブーラブラ。

ジムに篭っていたのでは街中マッチョなシムで溢れかえってしまうので、さっさと場所移動です。

f:id:sprinklersim:20150519195802p:plain

ここでも今日は流し稼業に精を出してもらいます。

f:id:sprinklersim:20150519195821p:plain

ぼちぼちチップの額も上がってきていて、最近では平均して10から14シムオリオンもらえます。

f:id:sprinklersim:20150519195835p:plain

お、イケメンバーテンダー発見!

こんなシムをたまたま見つけちゃうと、また女の子の小悪魔シムで遊びたくなるなぁ。

一方その頃、ジョニーは・・・

f:id:sprinklersim:20150519195851p:plain

おっちゃんに無言のプレッシャーw

こんなん、どう考えても気まずい感じだけど、果たしてシムは空気を呼んでチップをくれるのか実験です。

f:id:sprinklersim:20150519195913p:plain

お!意外とすんなりチップをくれた~!

おっちゃん、おおきに!

f:id:sprinklersim:20150519195935p:plain

f:id:sprinklersim:20150519195953p:plain

また酒場に戻って荒稼ぎ!

f:id:sprinklersim:20150519200011p:plain

結局この日で、所持金が174シムオリオンに増えました!すげーっ!

もう家賃分はほぼカバーできたので、これからは外で作り置きの食事も作れるね。

f:id:sprinklersim:20150519200041p:plain

あんまりにもしつこくギター演奏してたので、飽きられちゃったかなw

f:id:sprinklersim:20150519200108p:plain

ま、でもジョニーは絶好調に自信満々状態でしたヨ。

 

 

さて、話はちょっと変わって。

f:id:sprinklersim:20150520200231p:plain

どうせ日本は木曜日発売なんでしょ!などと余裕をぶっかましていたので、

まさかすでに発売されているとはね!嬉しい番狂わせだね!

f:id:sprinklersim:20150520202303p:plain

そうです、さっそく買ってみました「Luxury Party Stuff」です!

f:id:sprinklersim:20150520202435p:plain

パッと見た感じでは、女性の服はともかく・・・

男性の服はどのように使えばいいのか全くわからない感じですw

f:id:sprinklersim:20150520202453p:plain

私などは・・・やっぱりこの手の服ってズバリHGしか想できないんだけど・・・

きっと世の中のお洒落上手な方は・・・上手く着こなすんでしょうかね・・・?

f:id:sprinklersim:20150520200313p:plain

新アイテムのチョコファウンテンは結構イイ感じです。

それと、数は少ないですが・・・追加されている家具や装飾品などは、とってもお洒落な感じ!

f:id:sprinklersim:20150520202511p:plain

オアシススプリングスのラウンジを改装するのにピッタリですヨ!

f:id:sprinklersim:20150520200351p:plain

この内容で1000円なら、アリっちゃアリかなぁ。

まぁ・・・別に急用なアイテムではなさそうなので・・・セールを待つか、

都会的拡張の際に買っても十分っちゃ十分・・・。

f:id:sprinklersim:20150520200257p:plain

でもでも!もうちょっとバーやラウンジの雰囲気を出したいのにナーって方や、

せめて自宅や店舗だけでも都会的雰囲気を出したいナーって方にはオススメ出来ると思いますヨ!

f:id:sprinklersim:20150520200331p:plain

問題は・・・

このHGファッションに身を包んだ自動生成タウニー・・・だと思いますw

それではよいシムズライフを!