スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

ジョニーとシニ さすらいのロッカー、ジョニー

 

前回あんな終わり方をしておいてあれなんですけど・・・

f:id:sprinklersim:20150518142950p:plain

最近、ちょっと気分転換にこのシムで遊んでいます。

その名もジョニーくん、音楽好きなワイルド兄ちゃんをイメージして作りました。

よそ様のブログで『家なき子プレイ』ってのを知ったので、私もウズウズしちゃって。

f:id:sprinklersim:20150518143217p:plain

まぁ、うちはもっと縛りを緩くして・・・

家らしきものはナシ、所持金0円スタート、後は行き当たりばったり

って感じでまったり遊ぼうと思います。

f:id:sprinklersim:20150518143137p:plain

家があるとそれなりに日々の生活に追われちゃうし、

どうしても規則正しい生活を維持させようとしてしまうので、

これはこれで気楽に眺められていいかもしれません。

f:id:sprinklersim:20150518143010p:plain

とりあえず、適当に自給自足生活をさせてみようかなぁと思っています。

しかし、いきなり問題発生!

f:id:sprinklersim:20150518143254p:plain

家らしきものがないので、とりあえずトイレもないんですねぇ。

雰囲気重視でオアシススプリングスの低所得エリアを選んじゃったので、公共トイレもないし・・・ジョニーは早くも膀胱真っ赤です。

うーむ・・・かくなる上は・・・

f:id:sprinklersim:20150518151759p:plain

おや、これはレスターのお父様!

せっかく登場させたのに放置しちゃってごめんあそばせw

で、やって来たのはウィロークリークのブルーベルベッド頂き物バージョンです。

f:id:sprinklersim:20150518143419p:plain

実はここの2階って、とっても快適なゲストハウスみたいになってるんですよねーw

そりゃ家なしでも十分生活できるっていう・・・w

まぁ、いいじゃん、適当に遊ぶのが目的なんだから。

f:id:sprinklersim:20150518143338p:plain

さっそく冷蔵庫にあった残り物と、誰かが頼んだ飲み物を頂戴して・・・豪華な食事を満喫中!

今のところ所持金0だけど、飢えに苦しむって事態はないです。

さすがシム界、やさしい世界!

f:id:sprinklersim:20150518143312p:plain

音楽好きなので、こんな立派なピアノの練習が出来るのも有難い!

今回は、今まであまり遊んでなかった要素とかもぼちぼち触ってみようかなぁと思っています。

f:id:sprinklersim:20150518143459p:plain

とりあえずコメディアンのマイクは、ほとんど触っていなかったのを思い出してちょっと指示してみたら・・・

f:id:sprinklersim:20150518143631p:plain

さっそく有閑マダムっぽいシムが見物してくれてるじゃないですか。

ジョニーってコメディスキルも何もないのに、意外と受けてるしw

f:id:sprinklersim:20150518143931p:plain

ね、ほんとにただの素人なのにw

f:id:sprinklersim:20150518143952p:plain

まぁねw

このゲームをしていると、つくづく見た目って大事だなって実感することもしばしばです。

f:id:sprinklersim:20150518144031p:plain

ある程度満足したので、そろそろ本業に戻って。

空き地程度とは言え、週に一度は家賃を払わないといけないんだけど、その資金集めはギターのチップで何とかなればいいなぁと思っています。

f:id:sprinklersim:20150518144158p:plain

で、これが初めてのチップを獲得した瞬間です。

記念すべき初チップは8シムオリオンでした!

・・・うーん、これじゃ家賃は厳しいのかも・・・いざとなったら適当に集め物でも賄おうかな。

f:id:sprinklersim:20150518144727p:plain

まぁ、でも、最初はこんなもんだよね。

スキルが上がるにつれてきっとチップの額も増えるはず・・・だし。

その後・・・

f:id:sprinklersim:20150518144901p:plain

さっきの有閑マダムその2に思いっきり誘われているジョニーの図・・・。

この調子だったらツバメプレイも可能かもしれない・・・w

けど、それじゃお金は稼げないしねぇ・・・w

それに・・・

f:id:sprinklersim:20150518144838p:plain

何だかんだ・・・

f:id:sprinklersim:20150518145009p:plain

この可愛いバーテンのお姉ちゃん、

f:id:sprinklersim:20150518145654p:plain

アリスさんとね・・・

f:id:sprinklersim:20150518145033p:plain

すでに始まっちゃってるみたい。

で、そのアリスさんが頭のフキダシに『死神』をポワーンとさせてたから『?』と思って周りを見渡してみたら・・・

f:id:sprinklersim:20150518145051p:plain

居たーっ!

うちは何だかんだで、まだアクティブシムはちゃんとお亡くなりになっていないので、これまで死神さんと交流する機会って、ほとんどなかったんです。

f:id:sprinklersim:20150518145108p:plain

だからめっちゃ嬉しい!

けど、こんなフツーに飲み物注文するんだねw

f:id:sprinklersim:20150518145133p:plain

死神ことシニと、こうやって一緒に一杯できるなんてねぇ。

これは意外と楽しい観察になるのかもしれない。

f:id:sprinklersim:20150518145210p:plain

さらに誘われるジョニーw

有閑マダムその2は結構本気でジョニーを狙っているとしか思えません。

で・・・

f:id:sprinklersim:20150518145225p:plain

SWキターーーっ!

これは確か、レスターの同僚のパーティールックをいじった結果だと思うけど、

f:id:sprinklersim:20150518145248p:plain

死神は居るしSWは居るし・・・何だかとってもカオスですwww

f:id:sprinklersim:20150518152043p:plain

せっかくなのでシニと積極的に交流してもらって・・・

f:id:sprinklersim:20150518145731p:plain

恐る恐る職業を聞いてみたらこんな感じw

いつもは掲示板にいるってどういう意味なんでしょうかw

f:id:sprinklersim:20150518160152p:plain

『魂の守護人』ってカッコイイな!

で・・・

f:id:sprinklersim:20150518145311p:plain

シニは全然帰る気配もないし、

ジョニーは結構欲求が真っ赤になりつつあったんだけど、

でも、今度はいつシニと会えるかわかんないし・・・

眠い目をこすって必死に交流させたおかげで・・・

f:id:sprinklersim:20150518145749p:plain

ヤッター!

ついに、シニと友達になれました。

ともかく、初日からしてこんな感じでした。

f:id:sprinklersim:20150518143048p:plain

ホントは気分転換にちょっとだけ遊ぶつもりだったんだけど、もうちょっと続けてみようかな。