スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

スターライトショアで掴む夢

 

懸命に生きるシムが絶えず集まる街・・・スターライトショア。

f:id:sprinklersim:20160113031511j:plain

世界中からたくさんのシムが集まるそんな街で、今回夢を掴むのは・・・。

f:id:sprinklersim:20160113032151j:plain

みたいな・・・w

ツインブルックでのんびり子育てプレイを楽しみたかったのですが、

思いのほか華のない主人公だったし、気になるシムが出現してしまったし・・・

簡単に予定変更をして、この素敵な都会で時間を忘れてプレイ中です。

f:id:sprinklersim:20160113032221j:plain

シムズ3にはいくつか都会チックな街がありますが、

『レイトナイト』で追加されたブリッジポートがNYなら、

ここはきっとLAがモデルなんじゃないかなーって感じの街です。

f:id:sprinklersim:20160113032200j:plain

街並みもLAっぽいし、エンターテイメントの街って感じもするし、

ちゃんと山にはハリウッドならぬシムウッド?サインみたいなのもありますし。

f:id:sprinklersim:20160113032253j:plain

そんな都会のスターライトショアに戻って来たビー・バザービー。

ツインブルックで玉の輿を狙って金持ちを物色していたけど、

彼女が満足できる程の男性が見つからず夢破れて地元へ戻って来た・・・とか何とか。

f:id:sprinklersim:20160113032444j:plain

それまで友人の家で居候させてもらってたけど、その友人が結婚してしまい、

新婚夫婦宅での居候に耐えられなくなったラマ男くんもくっついて来てしまいました。

f:id:sprinklersim:20160113032420j:plain

が・・・ビーにとってはラマ男など取るに足らない存在です。

だって全然お金持ってないもんね・・・w

けどルームメイトとして一緒に暮らすなら、こっちの手間も掛からないし、

毎週家賃を入れてくれるし、何かと便利なので居候を許可します。

f:id:sprinklersim:20160113032455j:plain

f:id:sprinklersim:20160113032645j:plain

この子はとりあえずファッションが大好きで、イケメン金持ちのシムが大好きで、

それ以外はどうでもいいって感じのイメージかな。

f:id:sprinklersim:20160113032716j:plain

そんなビーの日常。

とりあえずバーでバーテンのバイト。

f:id:sprinklersim:20160113032826j:plain

もちろん、シムが集まる酒場での・・・

f:id:sprinklersim:20160113032851j:plain

リッチなシムとの出会いを期待して。

f:id:sprinklersim:20160113032858j:plain

本業がバチェラーパーティーでのダンサーさんだったので、

バーを盛り上げるダンサーとしても活躍しています。

f:id:sprinklersim:20160113033038j:plain

夜遅くまで働いてもバーテンの副業だけでは

雀の涙程度の収入にしかならないのが問題なんだけど・・・。

f:id:sprinklersim:20160113033124j:plain

そんなビーはいつか海外旅行に行ってみたい。

見知らぬ土地で素敵なリッチマンと恋に落ちて、そして結ばれたい。

f:id:sprinklersim:20160113033135j:plain

旅番組を見てそんな気持ちを紛らわせる日々です。

f:id:sprinklersim:20160113033144j:plain

そんな『玉の輿狙い』な彼女ですが『無精者』という特質も持っているので・・・

とにかく食べ方がヤバイ汚いです・・・w

これじゃ素敵なリッチマンに幻滅されちゃうぞ~。

f:id:sprinklersim:20160113033306j:plain

しかもね・・・・ちょっと関係性がよくわからないけど・・・

『無精者』なシムって食後の皿を舐め回す性癖があるらしく・・・

f:id:sprinklersim:20160113033333j:plain

こんなもんただのホラーです・・・w

本当に下品なので止めてもらいたい・・・www

つか、『無精者』ってよりは『無作法者』って方がしっくりするかも。

f:id:sprinklersim:20160113033428j:plain

やってもうたわ・・・じゃなくて・・・w

頼むからイケメンリッチマンの前ではこんな事しないで欲しいです。

f:id:sprinklersim:20160113033629j:plain

さて、衝撃の朝食タイムが終わり・・・

こっちに戻って以来全然構ってもらえないラマ男くん、ちょっと不満そう。

ですが・・・

f:id:sprinklersim:20160113033803j:plain

そこは小悪魔・・・というより・・・ただの性悪女みたいになってますが・・・w

すかさず家のお掃除を頼んで話から逃げる・・・w

f:id:sprinklersim:20160113033901j:plain

わかったんかい・・・・w

ラマ男くん・・・すっかり尻に敷かれてますなぁ。

そしてその隙に・・・

f:id:sprinklersim:20160113033926j:plain

本当に家から逃げ出した悪女ビー・・・www

優雅にゴルフなんかやってる場合じゃないと思うのですがね・・・。

f:id:sprinklersim:20160113034002j:plain

やって来たのは街の中心部にある公園です。

ここはパフォーマーの登竜門的な場所でもありますね。

f:id:sprinklersim:20160113034042j:plain

ビーがゴルフに夢中なのでしばらく街の観察タイム。

この日は『シーズンズ』で追加されたキスブースが大盛況でした。

f:id:sprinklersim:20160113034056j:plain

面白そうなのでしばらく眺めていたんだけど・・・

f:id:sprinklersim:20160113034236j:plain

この仕事も結構大変そう。

お客さんは次から次なので真面目な話、結構な稼ぎにはなりそうだけど。

f:id:sprinklersim:20160113034359j:plain

でもやっぱね、相手を選べないのは気の毒です・・・。

f:id:sprinklersim:20160113034442j:plain

ほんとだー・・・来ちゃいましたオバサン!

f:id:sprinklersim:20160113034452j:plain

そりゃお仕事だとは言え、やっぱりちょっと気の毒かもね。

f:id:sprinklersim:20160113034509j:plain

世の中には色んな仕事があるんだなー。

本当にお疲れ様です。

f:id:sprinklersim:20160113034706j:plain

あんまりにも気の毒なのでちょっとでもお口直しになればと思いました。

ビーはこう見えて『キスの達人』!お兄ちゃん楽しんでくれたまえ!

さて、そんなこんなでそろそろ日も暮れて来ましたが・・・

f:id:sprinklersim:20160113034757j:plain

家に帰ってもラマ男くんが待ち構えているので・・・

ついつい外で時間を潰したくなる心理・・・。

おっかないオカミさんが待ち構えている家に帰りたくない・・・

そんな世のお父さんの気持ちがわかる気がしました・・・w

f:id:sprinklersim:20160113034535j:plain

仕方がないのでさらに外で時間つぶし。

この街はビーチが一箇所なので救命士キャリアで遊ぶにはちょうどいいかも。

f:id:sprinklersim:20160113034609j:plain

しばらく可愛らしいボクちゃんと、スプリンクラーが好きすぎて・・・w

ここで唐突にこのブログの名前の由来です。

初期の頃は娯楽が少なかったのでホントどいつもこいつもひたすらスプリンクラー

ちょっと目を離せばスプリンクラーでしたからね、どんだけ好きなんだと。

f:id:sprinklersim:20160113034944j:plain

話を戻して。

ビーはここのバーでもバーテンのバイトをしています。

とそこに現れた・・・

f:id:sprinklersim:20160113034953j:plain

イ・・・イケメンや~・・・!(当社比)

ちょっとビーってば、イケメンだよ!早く声掛けちゃいなよ!

f:id:sprinklersim:20160113035000j:plain

と・・・きっとイケメンすぎて(あくまでも当社比)

ちょっとテンパってしまったようです・・・w

f:id:sprinklersim:20160113035421j:plain

などと・・・wこの日も夜遅くまでバーテン業に励みました。

やっぱり都会なだけあって夜景が素晴らしく素敵な街です。

f:id:sprinklersim:20160113035226j:plain

翌朝。

やっぱりラマ男のねぇねぇ・・・!攻撃に耐えかねて・・・

f:id:sprinklersim:20160113035404j:plain

外出したけど何も事件が起こらないし、

所持金も結構ギリギリな感じなのでとりあえず仕事に就きます。

f:id:sprinklersim:20160113035437j:plain

そうと決まれば街のサロンで衣装を調達。

f:id:sprinklersim:20160113035533j:plain

お!なんか結構サマになってるじゃん。

f:id:sprinklersim:20160113035541j:plain

こんな変テコな格好で挑むのは・・・ザ・歌手キャリア!

せっかくこの街で暮らしているんだし、玉の輿もだけど名声も欲しーい!

f:id:sprinklersim:20160113035550j:plain

とかなんとか、さっそくお仕事一発目です。

『ワールドアドベンチャー』で追加された永遠に可愛らしいケンスパで、

ブイーンと街を駆け抜けます。やっぱり気持ちいい!

f:id:sprinklersim:20160113035602j:plain

でね、この歌手キャリアは色んなシムに歌のメッセージをお届けするお仕事です。

だから色んなシムのお宅にもお邪魔できるので、リッチマンを狙うビーにはぴったりのお仕事かもしれません。

f:id:sprinklersim:20160113035736j:plain

今回の仕事はこの立派なお宅の奥様へ、お祝いのメッセージ。

f:id:sprinklersim:20160113035749j:plain

一発目なのにきっちり仕事をこなしたビー。

これはなかなか素質アリかもしれません。

f:id:sprinklersim:20160113035759j:plain

空いてる時間には街角で歌を披露してチップを稼ぎます。

結構お客さんも集まってくれて順調です。

f:id:sprinklersim:20160113035903j:plain

小悪魔らしく、お客さんへのおねだりも上手みたい。

f:id:sprinklersim:20160113040028j:plain

ほほほ・・・ホントこの子悪魔・・・末恐ろしいです。

こんな感じで歌手キャリアの初日はひとまず終了。

f:id:sprinklersim:20160113040127j:plain

すっかり日も暮れちゃって。

急いでバーのバイトに向かいます。

f:id:sprinklersim:20160113040152j:plain

何だか結構頑張って家をリフォームしたのに、全然家に戻らないっていう。

f:id:sprinklersim:20160113040207j:plain

おっと!出ました結構イケメンなチャドさんです。

この街って結構イケメン率高いので、正直よりどりみどり・・・ウハウハ。

f:id:sprinklersim:20160113040226j:plain

それなのに非常にどうでもいいシムに声を掛けられ顔芸披露中。

f:id:sprinklersim:20160113040418j:plain

でもやっぱり・・・

f:id:sprinklersim:20160113040511j:plain

ビーも中の人もイケメン好き!

f:id:sprinklersim:20160113040734j:plain

しかもこのイケメン、なんと映画関係の仕事をしてるみたい!

f:id:sprinklersim:20160113041152j:plain

で、出たー・・・!

『超ロマンチスト』名物・・・『瞳をじっと見つめる』攻撃・・・www

この足がピョン!ってなるところがすっごく可愛いけど、変なシムがやるとすっごく気持ち悪い・・・w

f:id:sprinklersim:20160113041140j:plain

で・・・

f:id:sprinklersim:20160113041205j:plain

ヤドリギなんで、やっぱりキッスです!キッス。

日本では全く馴染みがないけど、欧米ではヤドリギの下にいる男女はキスしなきゃいけないとか何とかって風習らしいですね。

f:id:sprinklersim:20160113041217j:plain

シムズのこのヤドリギのキスは恋愛対象にカウントされないみたいなので、

気になる相手と気軽にキスするにはいいシステムだと思います。

f:id:sprinklersim:20160113041539j:plain

そして・・・夜は更けて・・・

f:id:sprinklersim:20160113041355j:plain

ビーにとっては衝撃の事実が発覚・・・

f:id:sprinklersim:20160113041547j:plain

だってあのイケメンは・・・どうやらリッチマンじゃなかったんだもの。残念。

玉の輿狙いなビーはどうするんでしょう・・・?ってところで今日はおしまい。