スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

続 ツインブルックで愉快なシムたちと

 

引き続き、ツインブルックでまったり遊んでいます。

f:id:sprinklersim:20160112011149p:plain

が!その前に・・・

The Sims 4 Movie Hangout Stuff Pack』が日本では明日?にもリリースだとか。

今回は『ポップコーンをつまみながら映画を観よう!』みたいなセットだそうで。

うーん・・・恐らくスルーかな・・・ま、様子見で・・・。

f:id:sprinklersim:20160112011208p:plain

とりあえず・・・

パッチで追加された映画のポスターと、マリッサの新しい自宅兼お店だけちょこっと。

f:id:sprinklersim:20160112011222p:plain

このポスターは4で御馴染みのシムがモデルになっていますね。

パンケーキさんちのボブさん・・・一体どんな映画作品になってるのやら・・・w

f:id:sprinklersim:20160112011237p:plain

今遊んでいる3にはそれなりに不満も多いけど、

やっぱりこんな風にワイワイしたり、後はやっぱり『ながら動作』ですね。

この二つが3の世界観にプラスされたら神ゲーなのにな・・・って思う事もよくあります。

f:id:sprinklersim:20160112011244p:plain

そんな訳で、とりあえず4の話題はひとまず置いておいて・・・っと。

f:id:sprinklersim:20160112011843j:plain

ツインブルックの短い秋が過ぎ去ろうとしています。

f:id:sprinklersim:20160112011338j:plain

今回は、適当に発明家キャリアで遊びながら、適当に結婚して、

久々に3の子供シムで遊んでみよっかなーてなノリで始めたので、

とっとと結婚して子育てに突入したいところです。

f:id:sprinklersim:20160112011406j:plain

そんなマッティーくんと彼女さん。

この日は彼女さんが他のシムからちょっかいかけられていたので・・・

f:id:sprinklersim:20160112011624j:plain

とりあえず、軽く一撃をかまして・・・

f:id:sprinklersim:20160112015525j:plain

抜き足差し足忍び足・・・

・・・完全に目が合っちゃってるけどね・・・w

f:id:sprinklersim:20160112011719j:plain

バレバレなのに一応驚いてくれるシムの律儀さに感謝します。

f:id:sprinklersim:20160112011324j:plain

そんな訳で順調なこのお2人・・・

f:id:sprinklersim:20160112011803j:plain

話はぐーんとすっ飛んで、プロポーズに踏み切る。

以前のホッタテ小屋は味があって気に入っていたのですが、

f:id:sprinklersim:20160112015849j:plain

結構小さな家なのでパーティーなんか開いちゃうと、

スタックしまくって大変だったので将来を見据えてお引越しです。

f:id:sprinklersim:20160112011817j:plain

4のプロポーズも素敵でしたが、3もなかなか負けていません。

もうちょっと場所を選んで絵になるプロポーズにしてあげればよかったかな・・・。

まぁいいや、さらに・・・

f:id:sprinklersim:20160112011910j:plain

話はグングンすっとんで、これはバチェラーパーティーの様子です。

マッティーくんに頼まれて乾杯の音頭をとるラマ男くん。

3のシムは個人行動派なので、4みたいにワイワイした感じにはなかなかならないけど、細かいイベントが用意されていて遊ぶには楽しいです。

f:id:sprinklersim:20160112012010j:plain

バチェラーパーティー恒例のシャンパンシャワー。

f:id:sprinklersim:20160112012018j:plain

バチェラーパーティーは『ジェネレーションズ』での追加でしたね。

ホントこの『ジェネレーションズ』の公式トレーラーだけは、何度観ても軽く感動しちゃいます。

f:id:sprinklersim:20160112012157j:plain

そうこうしてる間に・・・

お!来た来た独身男性お楽しみのストリップダンサーさん。

f:id:sprinklersim:20160112012215j:plain

さっそく世の男性の注目を一身に集めていますw

f:id:sprinklersim:20160112012353j:plain

そんなダンサーの彼女。

暇だったのでラマ男くんにちょっかいかけさせてみる・・・w

f:id:sprinklersim:20160112012248j:plain

お互い誘惑的な特質持ち、一瞬にして恋に落ちてしまったようです。

f:id:sprinklersim:20160112012420j:plain

とか何とか言ってたらシムズ名物パーティー中の火事発生・・・w

冷静な宇宙人と・・・ww何だかすごくシムズ的でいいと思います。

f:id:sprinklersim:20160112012434j:plain

消防士さんを呼んで、ひとまず鎮火したのですが・・・

f:id:sprinklersim:20160112012441j:plain

火事パート2発生!

暖炉と家具の位置的が燃えやすい関係にあるみたいだけど、

なんだかんだアクシデントで楽しいので放置した結果・・・

f:id:sprinklersim:20160112012459j:plain

怖がりのシムは気絶しちゃうし・・・

f:id:sprinklersim:20160112021755j:plain

もう一人のダンサーさんはお亡くなりに・・・。

いや、一生懸命消火しようとしたけど、

なぜか消火コマンドが出てこなくて久々のシニ・ガミさん降臨。

f:id:sprinklersim:20160112012544j:plain

とか何とか色々あったけど、

お亡くなりになったダンサーさんとは誰も面識がなかったようで、

何事もなかったかのようにパーティー続行でした・・・w

f:id:sprinklersim:20160112012557j:plain

もうこの二人はロマンチックが止まらない様子です。

f:id:sprinklersim:20160112012615j:plain

そして、なぜか親しくなっていた宇宙人さんのセクシーショット?

夜通し騒いで衛生が下がったらしく、気ままにお風呂タイムを楽しんでおられました。

相変わらずどいつもこいつも自由すぎてヤバイ!

f:id:sprinklersim:20160112012642j:plain

そんなハチャメチャバチェラーパーティーの翌朝。

そのまま結婚式までいっちゃいます。

f:id:sprinklersim:20160112012649j:plain

f:id:sprinklersim:20160112012709j:plain

末永くお幸せに。

f:id:sprinklersim:20160112013030j:plain

で、何だか色々あった今回の適当プレイ。

ラマ男くんは一応、修理屋の彼女が居るけど怪しいストリッパーに骨抜きにされ・・・

f:id:sprinklersim:20160112013040j:plain

彼女さんは想われ人から祝福を受ける。

この彼、実は以前にご紹介した・・・

f:id:sprinklersim:20160112013330j:plain

ややアブナイストーカーチックに見えるあの彼です。

本当はこの彼も交えて色々やってみたかったけど、

適当のんびりプレイになっちゃったから出番ナシでしたが・・・

あれ以降も行く先々で鉢合わせして・・・

f:id:sprinklersim:20160112022735j:plain

あぁ・・・やっぱり彼は彼女さんが好きなのかなー・・・とか・・・

f:id:sprinklersim:20160112022823j:plain

もしかしたらこの3人は同級生で、もしかしたら幼馴染だったのかもしれない・・・

f:id:sprinklersim:20160112022833j:plain

とか・・・色々勝手に妄想が膨らむのが3の凄いところで、大好きなところです。

f:id:sprinklersim:20160112013435j:plain

そんな、知られざるドラマなんかもあったりしたけど、

プレイヤーのさじ加減一つで、この後も色んなドラマが巻き起こってしまうかもしれない。

そう、それがシムズ3。

f:id:sprinklersim:20160112013448j:plain

などと・・・w

面倒なのでやらないけどねー・・・w

f:id:sprinklersim:20160112013512j:plain

そんな訳で季節はもう冬目前です。

このままマッティーくんと彼女さんの子育てプレイに突入する予定だったのですが・・・

f:id:sprinklersim:20160112013641j:plain

どーしても気になってしまった例のダンサーさんです。

ちょっと整形してみたら、結構な小悪魔シムになっちゃったし・・・

f:id:sprinklersim:20160112023846j:plain

しかもこの子、こう見えて『超ロマンチスト』な『玉の輿狙い』です。

f:id:sprinklersim:20160112014051j:plain

なーんかね、

人のうちなのにかなり自由に欲望に沿った行動ばかりしてくれるし・・・

f:id:sprinklersim:20160112013546j:plain

もう断然気になって目が離せなくなってしまいました。

f:id:sprinklersim:20160112013540j:plain

そんなこんなで・・・

f:id:sprinklersim:20160112013557j:plain

ツインブルックにようやく訪れた冬。

実はシーズンズ以降あまり遊んでいなかったので、色んな町の景色の移り変わりを見てみたいって気持ちもありまして。

f:id:sprinklersim:20160112013606j:plain

さっそく雪だるまを作って・・・

f:id:sprinklersim:20160112013614j:plain

家の裏の池でスケートとか楽しんで・・・

f:id:sprinklersim:20160112013621j:plain

君たちにはホント申し訳ないけど、ちょっと世帯を離れたいと思います。

久々に子育てプレイもしたいので戻って来るかもしれないけど・・・

f:id:sprinklersim:20160112014303j:plain

今はとにかくこっちで遊びたい気分。

f:id:sprinklersim:20160112014255j:plain

そんな訳で、

発明家マッティくんのまったりツインブッルック編は、ひとまずこれにておしまい。