スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

神々の食物を目指してアイスクリームパーティー!

今日のお話の続きは・・・

f:id:sprinklersim:20150812123527p:plain

ルークの最愛の人がポックリ亡くなってしまった直後からです。

朝の爽やかなお散歩タイム中に突然起こった悲劇!

野次馬根性で集まって来ちゃったが為に・・・すっかりしょんぼりムードのご近所さんw

一方その頃・・・我が家では・・・

f:id:sprinklersim:20150812124037p:plain

勝手知ったる他人の我が家とばかりに、おくつろぎ中のお茶目シニと・・・w

目下のところ話題と言えば・・・やっぱりそうでしょうねぇ。

あんなに無理やり・・・な展開ですもの、そりゃルークも諦めきれないでしょう。

でもね・・・

f:id:sprinklersim:20150812124100p:plain

そう!シムズにはあるんですよね!

亡きシムを生き返らせる方法が!

f:id:sprinklersim:20150812124200p:plain

あるんだけど、これまでなかなか死に直面する機会がなかったので、

もう今回自らお膳立てした形になってしまいましたが・・・w

とりあえずざっと調べたところ・・・

f:id:sprinklersim:20150812124710p:plain

必要なのは『死の花、エンゼルフィッシュ、若返りの薬』

そしてグルメ料理スキルマックス!ですって・・・!

うーん、これはさすがに一から始めるのは結構大変でしょ?

f:id:sprinklersim:20150812135205p:plain

そこで、使い古しのルーク再登場ですw

必要なスキルがいい感じに伸びてるし、もう一つ気になってる事に必要なスキルもいい感じなのでね。

お古のシムで申し訳ないですが、しばらくお付き合いお願いします。

f:id:sprinklersim:20150812123718p:plain

さて、お喋りなシニはご帰宅の時間です。

では!さっそく収集レッツらゴー!

f:id:sprinklersim:20150812124832p:plain

・・・さすがに愛するシムを亡くしたばかりなのでしょんぼりムードですがw

今回はせっかくなので牛草ともご対面してみたいんだよね。

4も発売からもうすぐ1年!

ちょっと調べたら必要な情報もすぐ集まるので助かります!

f:id:sprinklersim:20150812130351p:plain

新規データなので、植物や鉱物が成熟するまでちょっと時間が掛かります。

それらに必要な植物が成長するまで・・・

f:id:sprinklersim:20150812130424p:plain

スパデイの癒しパワーで傷心を慰めてもらいますw 

f:id:sprinklersim:20150812130546p:plain

で・・・

とりあえず欲しいのが『サクランボ』なんですけどね・・・

f:id:sprinklersim:20150812131247p:plain

これが全然実ってくれません!

f:id:sprinklersim:20150812124908p:plain

3シム日以上ここで粘っていたのですが、とりあえず他にも欲しい植物があるのでねぇ・・・。

f:id:sprinklersim:20150812131325p:plain

てことで・・・ちょっと場所を移して気分転換!

 さすが釣り好きルークです!

f:id:sprinklersim:20150812131437p:plain

あっと言う間に狙いのエンゼルフィッシュゲット!

4の魚はすぐ傷んでしまうので・・・

f:id:sprinklersim:20150812131341p:plain

とりあえず水槽に入れて、その時が来るまでちょっと待っててもらいましょう!

やっぱ夏場はゲーム内でも水槽を眺めてると涼し気ですね。

f:id:sprinklersim:20150812131508p:plain

出先でもコツコツグルメ料理スキル上げ中です。

f:id:sprinklersim:20150812131605p:plain

あ、お茶目なシニ発見!

これはどうやら、一度出現させるとタウニー化する仕様なんでしょうね・・・。

3のレア度が高いシニが、ちょっと恋しいです・・・w

f:id:sprinklersim:20150812131745p:plain

収集!

f:id:sprinklersim:20150812131825p:plain

今回は、ちょっと世代を進めたタウニーの皆さんを放流しています。

f:id:sprinklersim:20150812131802p:plain

新しいPCになって、やっぱりちょっとグラフィックが良くなってるような気もします。

f:id:sprinklersim:20150812131840p:plain

ボブさん・・・一生懸命ゴミ漁りしていますw

f:id:sprinklersim:20150812131853p:plain

何かお目当ての物は見つかったんですかねw

f:id:sprinklersim:20150812131933p:plain

ジョニーは世代が進んだゴス家の奥様から熱烈アプローチw

やっぱ熟女キラーなのかなw

f:id:sprinklersim:20150812132049p:plain

ちょっと時間軸がおかしくなってしまうけど、ランドグラーブ気とカリエンテ家はあまりいじってません。

f:id:sprinklersim:20150812132153p:plain

・・・ルイスは居ます・・・w

やっぱルークとルイスは永遠のライバルだと思うのでw

ただ、そうなんだよねぇ・・・

f:id:sprinklersim:20150812132251p:plain

今回リンダは居ないけど・・・ルイス・・・平気?

彼はとにかくリンダラブ!なシムなんですw

f:id:sprinklersim:20150812132326p:plain

さて。

グダグダしている間に、ようやくサクランボが成熟してくれました!

f:id:sprinklersim:20150812132420p:plain

よし!とりあえず、これで一通りの収集は完了です!

ここまでで、地味に1シム週間掛かりました!

これは・・・結構大変な道のりになるのかもしれない予感です・・・。

 

さて・・・!ではでは!ちょっとここからは・・・!

f:id:sprinklersim:20150812132501p:plain

じゃじゃーん!

The Sims 4 Cool Kitchen Stuff」リリースです!

本当は・・・スルーしようかと思っていたんだけど、公開されたトレーラー見てると何だか楽しそうだったので、買っちゃいました。

・・・つくづくシム奴隷・・・w

f:id:sprinklersim:20150812132643p:plain

今回のメインはアイスクリームマシーンです!

追加されたアイテムは少ないけど、それぞれすごく可愛いアイテムがちらほらあるので、ちょっとラッキー!

f:id:sprinklersim:20150812132617p:plain

で!さっそくレッツアイスクリーム!

f:id:sprinklersim:20150812144609p:plain

作るアクションなんかは、味見したり、そこそこ凝っていて見ていて楽しいヨ!

f:id:sprinklersim:20150812144505p:plain

出来たアイスには様々なトッピングやデコレーションが出来ます。

たっくさんのトッピングやデコレーションが用意されているので悩む!

そして可愛い!

f:id:sprinklersim:20150812133003p:plain

家の冷蔵庫には入りませんが、ショーケースには入るので保存も出来ます。

せっかくショーケースなので・・・

f:id:sprinklersim:20150812132934p:plain

さっそくアイスクリーム屋さん開店!

って言っても・・・自宅店舗が出来ればいいんですけどねぇ。

でも自宅を店舗っぽくして、パーティーでも開催してみたら、ちょっとはそれっぽいかな。

f:id:sprinklersim:20150812132824p:plain

チョコレートアイスにバナナとクリームトッピング!

美味しそう!

f:id:sprinklersim:20150812144925p:plain

追加されたアイテムの中でも、

後ろに見えてるポスターのバリエーションが豊富で、しかもポップ調で可愛い!

アボカドのポスター・・・一目でメロメロです~。

f:id:sprinklersim:20150812132714p:plain

そんな訳で。

ちょちょっとレビューで申し訳ないですが、まぁこんなもんでした。

お値段お得に800円!

まぁ・・・要らんっちゃ要らんけど・・・あってもいいかなって感じの内容です。

f:id:sprinklersim:20150812132900p:plain

お店屋さんの内装なんかはそれっぽくなるし、夏だし!アイスだし!

まぁ・・・セールで買えたらそれに越したことはありません!(ぶっちゃけー!)

f:id:sprinklersim:20150812151551p:plain

だってねぇ!

毎月このペースでプレミアムコンテンツ付きパック出されたんじゃさ・・・

服装やアイテム・・・要らないものは要らないじゃん・・・?

f:id:sprinklersim:20150812151817p:plain

せめて3みたいなストア商法なら大歓迎なんですけどね。

まぁでも可愛いな・・・w

トレーラーを見た感じでは隠しアクション?みたいなのもあるみたいだし。

せめてシムだけでも夏気分を満喫させてあげたーい!って方にはぜひ!

f:id:sprinklersim:20150812133103p:plain

あ!そうそう!

シムたちはアイスをがぶがぶパクつくんだけど、たまに頭キーン!!ってなるみたい・・・w

ゆっくりペロペロ食べないからだよ・・・w

まぁ、これも可愛いから許す!