スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

裏は飯屋じゃありません!

 

お盆ですねぇ。

あんなに待ち遠しかった夏も、あっと言う間に過ぎ去ってしまいそうです。

f:id:sprinklersim:20150813232248p:plain

やっぱり夏の水辺・・・ゲームとは言え・・・飛び込みたい衝動に駆られます。

夏休みの水遊びって、最高に楽しかったなぁ。

f:id:sprinklersim:20150813232324p:plain

そんな涼しげな水辺で、今日も趣味の釣りに明け暮れるルークです。

f:id:sprinklersim:20150813232339p:plain

本当に気持ち良さそうなせせらぎです。

こんなに気持ち良さそうな水辺があるってのに・・・

・・・どうして沼スイミングなどしなければならないのでしょうか???www

f:id:sprinklersim:20150813232420p:plain

さて、今回の最終目標『神々の食物』を作って、

ルークの最愛のシムを蘇らせる道のりはまだ始まったばかり。

f:id:sprinklersim:20150814005931p:plain

結構沢山のスキルが必要なので、そう簡単ではないような気もします。

せっせとグルメ料理に明け暮れる毎日ですが・・・

・・・どうしてこの『フルーツ&ヨーグルト』って・・・『そこそこ』率がこんなに高いんですかね?

切って混ぜるだけのように思えるのですが・・・?

f:id:sprinklersim:20150814005405p:plain

集めて来た種をせっせと植えて。

成長するまではしばらく暇なので・・・

f:id:sprinklersim:20150814004435p:plain

適当にご近所さんと交流などして時間を潰しています。

・・・どうもね、ルークとジョニーはカウボーイ同士譲れない男の戦い・・・みたいなのがあるみたいです・・・。

要は、あんまり仲が良くないみたいw

f:id:sprinklersim:20150814005310p:plain

幼少期キャリーが可愛いの!

f:id:sprinklersim:20150814005336p:plain

ルークは、お得意のイタズラばっかりしているので、

もはや気のいいオッサンってポジションになりつつあります。

f:id:sprinklersim:20150814005322p:plain

・・・仲がいいんだか悪いんだかw

f:id:sprinklersim:20150814005450p:plain

この程度の植物の数なら、2シム時間程度で手入れが終わるのでまだ余裕!

気のせいかもしれないけど、ガーデニングの時間がちょっとだけ短くなっているような気もするけど、気のせいだと思います。

f:id:sprinklersim:20150814005510p:plain

あ!もうすぐ『接木』や『挿し木』をしなきゃいけないんだけど、

ルークはガーデニング初心者だったので、ここだけチートでレベル5まですっ飛ばしました!

f:id:sprinklersim:20150814010557p:plain

家はこんな感じになっています。

ほぼ空き地のこの家だと『アウトドア好き』なシムは、いいムードが付きっぱなしなのがいい感じです。

f:id:sprinklersim:20150814010153p:plain

出掛けた酒場でちょっとナ・ン・パ!

なかなか可愛い顔したタウニーだったのでつい・・・。

f:id:sprinklersim:20150814010253p:plain

・・・で、トラヴィスくんちの娘ちゃんに怒られるw

まぁ・・・そうだねw

最愛の人を蘇らせる物語でこれは本末転倒にもほどがあります・・・。

f:id:sprinklersim:20150814010632p:plain

とか言いつつ・・・w

だってお宅訪問して来てくれたからつい・・・w

f:id:sprinklersim:20150814015138p:plain

それにしても今回、馴染みのあるシムを幼少時代にして放流してるんですけど・・・

女の子ズが可愛すぎで困ります。いつも男の子が多い街で遊んでいたので余計。

出来れば、ジェネレーションズ的拡張を先に出してもらって、生活に幅を持たせてから娯楽系で遊んでみたかったです・・・!

f:id:sprinklersim:20150814010705p:plain

さて、話を戻して。

さらに暇なので、今日はジョニーのジプシーキャラバン!

家の中はどんな感じなのカナー???ってことでお宅訪問しました。

f:id:sprinklersim:20150814014407p:plain

この家はとってもコンパクトなんですけど、

必要な物はぎゅぎゅっと凝縮されているし、色使いなんかもそれっぽくてとっても雰囲気あります。

f:id:sprinklersim:20150814010934p:plain

相変わらず仲悪い・・・w

f:id:sprinklersim:20150814010946p:plain

まぁでも・・・

f:id:sprinklersim:20150814011052p:plain

何かそれなりに・・・

f:id:sprinklersim:20150814011135p:plain

うん・・・喧嘩するほど仲がいい的な、案外いいコンビなのかもしれませんw

そんなさすらいのジョニー家。

f:id:sprinklersim:20150814011259p:plain

今回のキャリーはそれなりに幸せそう。

ニュークレストのキャリー編では、

こっちの勝手な話の流れで天涯孤独設定にしちゃっただけに・・・

f:id:sprinklersim:20150814011355p:plain

親子のこんな交流を見ると心温まります!

親バカですいません!

f:id:sprinklersim:20150814011426p:plain

f:id:sprinklersim:20150814011450p:plain

さて、一通りジョニーの家で遊びたくってwすっかりお疲れのルーク。

と・・・!

f:id:sprinklersim:20150814011508p:plain

ようやく現れてくれたゴーストシム!

f:id:sprinklersim:20150814011821p:plain

いきなり文句言われましたwww

確かに・・・水死の場合しずくがポタポタポタポタじっめじめなんですね・・・。

これは気の毒な事をしてしまいましたが・・・素直に笑い死してくれてればこんな事にはならなかったのよ!などと逆ギレさせてもらいますw

f:id:sprinklersim:20150814012210p:plain

物に憑依すると、かなり離れた所で何かしていても・・・律儀に驚きに来るルークw

f:id:sprinklersim:20150814012202p:plain

時間は掛かると思うけど、何とか蘇生させてあげたいと思いますヨ。

次の拡張まで時間あるしね。

f:id:sprinklersim:20150814012245p:plain

「湿ってて寒いだろ?もっと近くにお寄り。」

「・・・うん・・・温かい。」

みたいな・・・w

f:id:sprinklersim:20150814012304p:plain

こんな表情されたら中の人が悪者みたいじゃな~い!

まぁ・・・実際悪者です・・・!

本当にすいません!必ず蘇生させますので・・・どうか恨まないでね・・・。