スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

ヴァンパイア in シムズ4

f:id:sprinklersim:20170126145418p:plain

さてさて、やって来ました待望の?ヴァンパイアセット。

f:id:sprinklersim:20170126145525p:plain

とりあえずヴァンパイアと言えばスーパーナチュラル、

スーパーナチュラルと言えばウィンチェスターズって事で、今回はこの二人でテストプレイです。

ちなみに、ブロンドのキュートガイが兄ディーン、本物はもうヨダレがベロベロ滴る超イケメンなんですよ。

f:id:sprinklersim:20170126145535p:plain

追加された新マップというか・・・新ブロック。

f:id:sprinklersim:20170126145603p:plain

忘れられたヴァンパイアの谷的な雰囲気になっています。

色合いがこれまでよりくすんだ感じで、これはこれでいい雰囲気だと思いますね。

f:id:sprinklersim:20170126145650p:plain

そんな忘れられた町の一角にドーンと佇むこのいかにもなお屋敷。

f:id:sprinklersim:20170126145703p:plain

屋敷へ続く道には山ほどの墓石が乱立していて・・・いかにも不気味です。

f:id:sprinklersim:20170126145633p:plain

そんな町へやって来たウィンチェスター兄弟。

今日の獲物はヴァンパイア!

どうせならハンター的な職業も追加してもらえるとごっこ遊びが捗ると思うなー。

f:id:sprinklersim:20170126145717p:plain

で、さっそく、いかにも怪しげなお屋敷に突撃の巻。

え、そうですよ、あんまりヤル気ないんだぁwwwww

かなりアッサリと話は続きます、まぁ生温かい気持ちで読み進んで下さいまし。

f:id:sprinklersim:20170126145748p:plain

で、現れたのがいかにもヴァンパイア伯爵的な・・・

f:id:sprinklersim:20170126145805p:plain

このお方がこのお屋敷の主なんですって。

f:id:sprinklersim:20170126150046p:plain

ストラウド4世さん。

どのくらいの長い年月を過ごしてこられたのか気になるところですね。

f:id:sprinklersim:20170126150110p:plain

で、適当に調査開始。

「この町に吸血鬼が潜伏していると聞いたんですが、何かご存知ですかぁ?」みたいな。

f:id:sprinklersim:20170126150138p:plain

「うむ、吸血鬼だって?それはの・・・」

f:id:sprinklersim:20170126150155p:plain

「他ならぬワタシじゃよ!」「キャー!!!!!」

みたいな・・・w

とりあえず早くヴァンパイアで遊びたいんですけど、CASの既存世帯を読み込んでヴァンパイア化は出来ない仕様の模様です・・・。

新規のシム追加にはヴァンパイアの項目があるんですけど、新規でイケメン作る元気なんてあるかーい!

f:id:sprinklersim:20170126150208p:plain

・・・と、ややキレ気味ですが・・・w

ともかく、既存世帯で遊ぶなら、こうやってヴァンパイア化してもらわないといけないみたいですね。

f:id:sprinklersim:20170126150221p:plain

少し仲良くなれば結構あっさり「ヴァンパイア化して!」のお願いは聞いてもらえるのがせめてもの救いです。

f:id:sprinklersim:20170126150246p:plain

これこれ!首筋から血を吸うアクション・・・!

吸ってるシムがもっとキリッとしてたら鼻血モノかもしれない雰囲気がありますね。

f:id:sprinklersim:20170126150259p:plain

で、血を吸った後は、吸血鬼の血を飲ませて変化完了みたいです。

f:id:sprinklersim:20170126150322p:plain

まだちょろっとしか遊んでいませんが、何気にアクションはかなり凝っていますね。

f:id:sprinklersim:20170126150235p:plain

こんな感じで変化のアクションが終わった後、完全に変化するまでたぶん24時間程度掛かるみたいです。

f:id:sprinklersim:20170126150419p:plain

首筋に噛まれた跡があって結構細かいです。

f:id:sprinklersim:20170126150820p:plain

で、完全に変化するまでの間、マスターヴァンパイアからご丁寧な説明メールが届いたりしますwww

f:id:sprinklersim:20170126150830p:plain

実際、何がなんだかわかんないので、こうやって説明してもらえるのは嬉しいんですけど、もう電話してこないで!ってちょっと酷いwww

f:id:sprinklersim:20170126150500p:plain

で、完全変化を待つ間、とりあえず凄くお腹の減りが早いです。

食べても食べてもお腹空いてる感じみたい。

普通は変化までの間は眠って待つんですけど、シムズ4のヴァンパイアはアクティブですな。

f:id:sprinklersim:20170126150534p:plain

どんどんすっ飛ばしてw

噛まれて24時間くらいで遂に完全変化の瞬間。

f:id:sprinklersim:20170126150555p:plain

これもかなりアクションが凝っていていい感じ。

f:id:sprinklersim:20170126150604p:plain

で、変化完了しまして記念の一枚です。

でね、また愚痴なんですが、ヴァンパイア化して顔の雰囲気など弄ってやろうと思ってもfulleditmodeじゃないと出来ないっぽいです。

この辺もうちょっと融通利かせて欲しかったなぁ。

むしろ変化完了アクションからすぐにCASに飛んで詳細弄らせてくれたら凄く手間が省けていいと思うんだけどなぁ。

f:id:sprinklersim:20170126150635p:plain

ともかく、ヴァンパイア化は成功しましたが、ヴァンパイアとして生きるにはまだちょっと修行やら色々あったりして、ちょっと真面目に遊ばないといけないみたいなので・・・

f:id:sprinklersim:20170126150653p:plain

ジャジャーン!近年のヴァンパイアモノでは至高の存在。

『トゥルーブラッド』からエリック・ノースマン様をカタログから頂いて来ました。

f:id:sprinklersim:20170126150711p:plain

もちろんパム姐さんも一緒です。

とりあえず続きは次回って事で。