スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

地道な活動の成果

f:id:sprinklersim:20190630004032p:plain

はい、今日も綺麗です、Sulani。

・・・こればっかりやないかいwwwって感じですが、本当に綺麗なのでどうしようもありません。

f:id:sprinklersim:20190630004424p:plain

タウニーのみなさんも、なんだかいつもより楽しそうだし。

なんだか、本当に細かい事はどーでもいいか、って気になれるSulani島です。

f:id:sprinklersim:20190630004942p:plain

テイラーは近所の屋台で朝食をいただきつつ、

親しくなったナラニちゃんや屋台番のウクと立ち話。

f:id:sprinklersim:20190630005013p:plain

それが終わったらお仕事です。

あ、そうだ。

ついにクロールが出来るようになりました。

f:id:sprinklersim:20190630005036p:plain

あと、ダイビングも出来るようになりました!

多分、運動スキルが3くらいになると出来るようになるっぽいけど、確かな情報ではありません、悪しからず。

f:id:sprinklersim:20190630005052p:plain

ちなみに、ダイビング中は一緒に潜れたりはしません。待ちぼうけです。

f:id:sprinklersim:20190630005246p:plain

けど、景色がいいので、なんか細かい事はどーでもいいかって感じですw

せっかく南国で遊んでいるんだし、大らかに朗らかに、ね。

f:id:sprinklersim:20190630015140p:plain

ちなみのちなみ、水中カメラを購入すれば、ダイビング中に写真を撮って来てくれます。

わりと綺麗です。

f:id:sprinklersim:20190630010304p:plain

さて、今日の活動は洞窟を探索して終了です。

f:id:sprinklersim:20190630023348p:plain

だって。

そういや、まだ人魚には出会ったことがないです。

気にはなってるけど、まぁいいや。

f:id:sprinklersim:20190630010642p:plain

明日は休みなので、家のあるエリアに戻って来ました。

ちょっとハワイっぽい雰囲気かなーと思ってたけど、こっちのエリアはちょっとアジアっぽさもあるような。

f:id:sprinklersim:20190630010702p:plain

この自動販売機では、ビーチ用品など購入できます。

f:id:sprinklersim:20190630010722p:plain

少し行った所にある、島のお祭りとかが似合いそうな広場。

雰囲気はあるけど、普段は特に使い道がなくって残念です。

f:id:sprinklersim:20190630010612p:plain

なんかね、時々、町の区画外エリアがちょっとしたお祭り雰囲気に変身したりするんだけど、特にイベント等がある訳でもなく、雰囲気的なサービスでしょうかね。

f:id:sprinklersim:20190630010833p:plain

テイラーに話を戻すと、タウニーのみなさんのイメチェン計画はぼちぼち進行中です。

でも、新しいシムがわりとじゃんじゃん沸いて来るので、ちょっと心が折れ中かも・・・w

f:id:sprinklersim:20190630010854p:plain

さぁ、明日は休みだし!

今夜はパーッと飲むぞー!って感じかな。

ウクはどんな気持ち悪い話をしてるんでしょうねw

f:id:sprinklersim:20190630011056p:plain

最近、テイラーが気になっているシム、マコアさんとも。

f:id:sprinklersim:20190630011244p:plain

何となく・・・この2人ってお似合いだなーというか・・・w

というか、ロマンス出来そうなシムってのがこのシムくらいしか見当たらないというか・・・。

f:id:sprinklersim:20190630011336p:plain

まぁ、でも家庭持ち、子持ちなのでねー。

何らかの設定を考えないとただの不倫カップルになってしまいます。

もう、しばらくは・・・不倫はこりごりなので・・・何とか設定を考えている最中です。

f:id:sprinklersim:20190630011610p:plain

イケメンが居ても手を出せないのでは欲求不・・・つまんないのでww

家に帰って女友達とカヴァナイトを開催する事にしました。

f:id:sprinklersim:20190630011734p:plain

他の街のシムは出現しないと言いましたけど、ヴァンパイアは別みたいです。

この日はリリスさんがやって来てくれたので、もう一緒に飲んじゃえ!

f:id:sprinklersim:20190630011757p:plain

なんですけど、このリリスさん。

めっちゃ強い。

全然酔ってくれません。

f:id:sprinklersim:20190630011833p:plain

カヴァをおすすめして、飲ませて、酔っ払ってぼんやりムードのシムを見るのが密かな楽しみなんですけど、このリリスさんは中々ぼんやりしてくれなくて苦労しました。

f:id:sprinklersim:20190630030238p:plain

結果的には、4、5杯はおすすめして、明け方になった頃にようやくぼんやりしてくれました。

f:id:sprinklersim:20190630012152p:plain

その翌朝というか・・・その数時間後。

f:id:sprinklersim:20190630012236p:plain

カヴァを飲みまくったので、眠いんだけど『元気』なムードという変な朝になってしまいました。

f:id:sprinklersim:20190630015030p:plain

遠くのビーチではタウニーカップルがいちゃついています。

・・・たまたまそんな風に撮れただけの一枚ですがw

f:id:sprinklersim:20190630015059p:plain

テイラーも、そろそろ身を焦がすような南国ロマンスに溺れたいねぇ。

けど、まだ設定が固まってないので、もうちょっと我慢して下さいwww

f:id:sprinklersim:20190630015247p:plain

明日の仕事に備えて、今夜はムア・ぺラムで一晩を明かします。

f:id:sprinklersim:20190630015430p:plain

で、これもまだよく分かっていないのですが、『島の子』特質の『島の古霊を呼び出す』アクションを試してみました。

f:id:sprinklersim:20190630015558p:plain

一応、どこででもこのアクションは使えるのですが、何となく気分を盛り上げるならこういう場所で呼び出した方が、それっぽいかな?

f:id:sprinklersim:20190630015614p:plain

呼び出した後は簡単な社交イベントが始まります。

確か・・・『古霊と交流する』とかだったと思います。

f:id:sprinklersim:20190630015826p:plain

で、呼び出した古霊さんとの交流アクションにある『審判を仰ぐ』みたいなのを実行してみたところ・・・

f:id:sprinklersim:20190630015839p:plain

こんな感じの評価でした。

まだ全然よく分かっていないので、申し訳ないのですが、まぁ、細かい事は以下省略なのですww

f:id:sprinklersim:20190630015901p:plain

まぁ、やるべき事は出来たっぽいので、あとは古霊さんたちの好きにしてもらう事にして・・・

f:id:sprinklersim:20190630015927p:plain

ほんと・・・

f:id:sprinklersim:20190630015939p:plain

綺麗なワールドです。

f:id:sprinklersim:20190630020934p:plain

翌朝。

今日もせっせとゴミ拾いです。

f:id:sprinklersim:20190630020947p:plain

多分、シム時間にして1週間くらい遊んだ頃だったでしょうか。

f:id:sprinklersim:20190630021038p:plain

キャリアレベルでいうと3か4になった頃だったと思いますが、突如として活動の成果のお知らせがありました!

f:id:sprinklersim:20190630021126p:plain

このお知らせと共に、島全体が光り始めて、少し風景に変化がありました。

f:id:sprinklersim:20190630021150p:plain

こっちが成果前の写真です。

分かりにくいけど、少し色鮮やかになって、花などが咲き始めたようですね。

f:id:sprinklersim:20190630032145p:plain

まだ改善の余地はあるそうなので、もっと綺麗になるのかも。

ちょっと楽しみになって来ました。