スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

活動的な1日

モーテル『シャロンダ』の朝のよくある光景です。

f:id:sprinklersim:20160519020624j:plain

娯楽をあまり置いていないのと、PCも置いていないので結構みんな仲良く寄り集まってる事が多い仲良し世帯の1日をちょこっと。

     

朝の団欒を済ませたら、子供たちは学校の時間です。

f:id:sprinklersim:20160519020733j:plain

サムくんは、この間みんなで出掛けたキャンプで釣った魚にも行って来ますのごあいさつ。

f:id:sprinklersim:20160519021006j:plain

子供たちが出掛けた後は大人たちのフリーダムタイム。

今朝は何を思ったのか、お土産の蛇使いのカゴで遊んでいるおばあちゃんです。

f:id:sprinklersim:20160519020956j:plain

そうそう、アーロンは中年期を迎えたと同時に『中年の危機』・・・

ミッドライフクライシスってやつに陥ってしまいました。

f:id:sprinklersim:20160519021447j:plain

そんな中年の危機アーロンを1人残して、

おばあちゃんとブルース、そしてインディアナさんカップルは公園でまったり。

f:id:sprinklersim:20160519021027j:plain

残されたアーロンは1人で宿のメンテナンス中です。

f:id:sprinklersim:20160519021139j:plain

世帯人数が多い上に、来客も多いし、数部屋ある寝室にはそれぞれバストイレ付きの区画ですから、どうしても配管の故障頻度が多いのでアーロンには主にメンテナンスを担当してもらっています。

で・・・

f:id:sprinklersim:20160519021303j:plain

トイレ掃除で汚れた手を洗おうと思ったら、

子供たちが仕掛けたイタズラが炸裂です・・・w

f:id:sprinklersim:20160519021355j:plain

結構派手に水が噴出すので、シムはずぶ濡れになるし、床は水浸しになるし・・・

これでアクションがつまんなかったらただの嫌がらせです・・・www

f:id:sprinklersim:20160519021209j:plain

公園ではインディアナさんがいい感じにチップを稼いでくれてました。

おばあちゃんはランチタイムです。

f:id:sprinklersim:20160519021535j:plain

一方その頃・・・

着替えて一息ついたアーロンは・・・

f:id:sprinklersim:20160519021703j:plain

最近よく鏡を眺めては『しわを数える』アクションがお気に入りのようです。

で、中年の危機関連の願望がいくつか出ていたので・・・

f:id:sprinklersim:20160519021711j:plain

f:id:sprinklersim:20160519021719j:plain

とりあえず『ジムで体を動かしたい』願望を達成。

f:id:sprinklersim:20160519021835j:plain

お次は・・・

f:id:sprinklersim:20160519021912j:plain

『イメチェンしたい』って願望も出ていたので、

それも叶えてあげようではあーりませんか。

f:id:sprinklersim:20160519022110j:plain

で・・・

f:id:sprinklersim:20160519022142j:plain

・・・うーん・・・チョイ悪って・・・

たぶん・・・絶対そういう意味じゃないと思うんだ・・・www

f:id:sprinklersim:20160519022257j:plain

アーロンもこのイメチェンには満足できなかったみたいなので・・・

f:id:sprinklersim:20160519022328j:plain

もう一回挑戦・・・

f:id:sprinklersim:20160519022400j:plain

三回目の正直なるか・・・?

f:id:sprinklersim:20160519022553j:plain

結局、4回やってもどれもお気に召さなかったようです。

ホントは満足するまでやりたかったけど、イメチェンには地味にお金が掛かるのでこれ以上は無理!

と、そんな事をやっている間に・・・

f:id:sprinklersim:20160519022908j:plain

子供たちが帰宅の時間。

今日はティーンの2人にとって特別なイベントが控えているんだけど、まずは宿題を済ませてスッキリしましょう。

f:id:sprinklersim:20160519022919j:plain

サムくんはお出掛け。

f:id:sprinklersim:20160519023013j:plain

で、今日は『ダンスパーティー』の日です。たぶん、プロムの事でしょうね。

なのでティーンたちは妙にソワソワしてたって訳です。

なのでさっそく・・・

f:id:sprinklersim:20160519023135j:plain

宿題を済ませたルシアノはおめかしタイム。

あーでもないこーでもない・・・あれ?あのシャツどこにしまったっけ?

もうっ!こんなに洋服があるのに着て行く物が一つもないわ!的な・・・w

f:id:sprinklersim:20160519023258j:plain

一方その頃・・・

あまりお洒落や女の子・・・に興味なさそうなお兄ちゃん。

f:id:sprinklersim:20160519023306j:plain

ささっと着替えを済ませて、あっさりしたもんです。

f:id:sprinklersim:20160519023320j:plain

ようやく来ていく服が決まったら、今度は身だしなみチェックですって。

もう~おませさんですねぇ。

f:id:sprinklersim:20160519023336j:plain

・・・で、気分を鎮めたかったのでしょうか・・・w

それまで見向きもしなかった蛇使いのカゴで遊び始めました。

ホント・・・たまにシムの行動ってすごーく謎です・・・w

f:id:sprinklersim:20160519023343j:plain

サムくんは公園でハッスル!

f:id:sprinklersim:20160519023400j:plain

そして日は暮れて・・・

f:id:sprinklersim:20160519023407j:plain

ティーンたちはリムジン!でダンスパーティーへ。

f:id:sprinklersim:20160519023428j:plain

f:id:sprinklersim:20160519023442j:plain

サムくんとお父さん、そして友達のユナちゃん、それにインディアナさんカップル。

今日はみんなで映画に。

f:id:sprinklersim:20160519023454j:plain

f:id:sprinklersim:20160519023507j:plain

中年アーロンも・・・

f:id:sprinklersim:20160519023719j:plain

無駄にそわそわしながら・・・wスパでリラックスタイムです。

はぁ!結構あっちこっちで色々やっていたのでちょっと大変ですが、

これでおばあちゃん以外のみんながラビットホール入りしてくれたので・・・

f:id:sprinklersim:20160519023725j:plain

ここからはちょっとだけ2人の時間。

何だかんだ本当に仲がいいんですよね、このお2人さん。

f:id:sprinklersim:20160519023733j:plain

ちょっとロマンチックムードです。

きっと昔話に花を咲かせているのかしらね。

f:id:sprinklersim:20160519023739j:plain

映画を観終わったみんなは、町のダイナーで遅めの夕食です。

f:id:sprinklersim:20160519023931j:plain

・・・ムードが盛り上がっていたので・・・

高齢カップル・・・ハッスル!してしまいました・・・ww

・・・ホットタブでウフフです。

f:id:sprinklersim:20160519023912j:plain

ちょうどいい具合にみんな帰宅。

ティーンたちも深夜前にようやく帰宅して、それぞれ楽しそうでした。

f:id:sprinklersim:20160519024043j:plain

そんな訳で・・・今日はやけに活動的な1日となりました。

f:id:sprinklersim:20160519024051j:plain

この1年で、それぞれ・・・

f:id:sprinklersim:20160519024057j:plain

たくさんの思い出を作る事が出来たようです。

f:id:sprinklersim:20160519024154j:plain

季節はもうすぐ夏。

f:id:sprinklersim:20160519024221j:plain

夏と言えば・・・

f:id:sprinklersim:20160519024245j:plain

サンセットバレーです!

実は今日は、このブログにとってちょっとした節目となりましたので、

ちょっとだけサンセットバレーに戻って昔を懐かしんでおりました。

f:id:sprinklersim:20160519024551j:plain

今遊んでいるラッキーパームスも素敵なワールドなんですが、

やっぱりサンセットバレーは別格というか、

シムズ3の一番最初の町なので思い入れがあるというか。

f:id:sprinklersim:20160519024559j:plain

そんなサンセットバレーにて。

f:id:sprinklersim:20160519024606j:plain

今日のリンダはライフガードです。

久々の里帰りですから、ビーチでのんびり色んなシムを眺めていたかったので。

f:id:sprinklersim:20160519025055j:plain

で・・・

のんびりしようと思ったのに・・・意外と忙しいライフガードキャリアです。

f:id:sprinklersim:20160519024700j:plain

でね、心臓マッサージをしたり、息を確認したり、人工呼吸だってしちゃう!

何だか本格的なアクションでしょ?

でもね・・・

f:id:sprinklersim:20160519024846j:plain

たまに・・・というか・・・

結構な確率で倒れたフリをしてナンパしたいだけの不埒な輩が居たりします・・・w

f:id:sprinklersim:20160519025106j:plain

結構忙しいので、こんな輩に割いている時間はありません!

f:id:sprinklersim:20160519025125j:plain

真面目にというか・・・本当に溺れているシムを助けた時は、

やっぱりちょっとヒーロー気分でいいもんですね。

f:id:sprinklersim:20160519025131j:plain

f:id:sprinklersim:20160519025151j:plain

f:id:sprinklersim:20160519025214j:plain

f:id:sprinklersim:20160519025220j:plain

f:id:sprinklersim:20160519025229j:plain

あぁ、やっぱりサンセットバレーラブです。

f:id:sprinklersim:20160519025355j:plain

そして、色々ふざけてるこのゲーム・・・やっぱりラブです。

f:id:sprinklersim:20160519025508j:plain

そんな訳で、忙しい今日1日も、あっという間に終わり。

f:id:sprinklersim:20160519025553j:plain

幼少べラちゃんとゴス家のガンサーさんの1枚。

f:id:sprinklersim:20160519025559j:plain

リンダは忙しい1日を終えて、想い人と夕涼みの時間です。

1日だけのつもりで戻って来たので、今日はこれでおしまいですが・・・

f:id:sprinklersim:20160519025638j:plain

この町の馴染みの皆さんと記念撮影をしました。

だって今日は、このブログにとってちょっとした節目だもんね。