スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

勝者と敗者

 

f:id:sprinklersim:20150705190823p:plain

さて、恐怖のパーティーの後片付けの時間です。

せっかくメイドさんを雇ったので、うちのシムが自発的に片付けようとするのをキャンセルさせてまで楽しみに待っていたメイドさん

f:id:sprinklersim:20150705190843p:plain

さっそく、せっせとお片付けに余念がありません。

f:id:sprinklersim:20150705183501p:plain

で、家の主はのん気なもんです。

f:id:sprinklersim:20150705175410p:plain

面倒はお金で解決する・・・っていう、このセレブな感じ・・・

例えゲーム内の話であっても、やっぱりたまらなく爽快ですw

f:id:sprinklersim:20150705211957p:plain

あぁ・・・気の毒だけど、シムズの世界にも格差は存在しているんだなぁ・・・。

私も完全にこのメイドさん寄りな庶民なので、せめてゲーム内では豪華な暮らしに憧れるとか何とか。

f:id:sprinklersim:20150705175535p:plain

そんなシム界のもう一つの頂点世帯、ランドグラーブ家。

ナンシーさんともすっかり仲良しです。

f:id:sprinklersim:20150705175551p:plain

うわぁ・・・ホント幸せそう過ぎてムカつくわぁ~・・・。

いや、ぶっちゃけ・・・マジでムカつくくらい幸せそうなんですよねぇ・・・。

f:id:sprinklersim:20150705175604p:plain

もう『陰気』なカサンドラちゃんから、陰気のおすそ分けされちゃいなヨ!

ざまぁミロ!なんてねw

f:id:sprinklersim:20150705175751p:plain

さて、今日は2人揃ってお休みの日です。

たまには公園でのんびり。

f:id:sprinklersim:20150705175805p:plain

・・・う、うわぁ・・・

ここでも仲良しなんですかぁ~・・・?

f:id:sprinklersim:20150705175819p:plain

な・・・何なんでしょうか・・・この充実っぷりは・・・

もうね・・・

f:id:sprinklersim:20150705175833p:plain

・・・爆発して下さい!w

f:id:sprinklersim:20150705180738p:plain

さて、仕事に戻って。

珍しく待合席を有効利用している賢いシムを発見!

f:id:sprinklersim:20150705175939p:plain

キャリーは私生活が充実し過ぎてめちゃくちゃ張り切っています・・・w

f:id:sprinklersim:20150705180640p:plain

もうある程度、症状と病名が把握できつつあるのでサクッと診断しまくってるのはいいんだけど・・・

f:id:sprinklersim:20150705181018p:plain

次の昇進に必要な条件の『3人の患者を手術する』がなかなかうまくいきません。

まず手術が必要な患者さんがあまりいない・・・

そして怪しい患者さんに目星をつけて手術してみるんだけど・・・

f:id:sprinklersim:20150705180941p:plain

これがなかなかの失敗率です・・・。

誤診するとガッツリ昇進メーターが下がってしまうので、

出来るだけ避けたいんだけど、いい加減『白衣』姿を見たくてついつい焦っちゃうんですよねぇ・・・。

f:id:sprinklersim:20150705180808p:plain

そんな訳で、誤診でガッツリ減ったメーターを補うために、

たまーには往診にも応じたりしています。

ロード挟むわりに地味だから面倒なんだけどね。

f:id:sprinklersim:20150705180755p:plain

しっかし・・・

うちの邸宅に慣れてしまうと、このスターターハウスの味気のなさよ・・・。

ホント、気の毒なくらい質素ですねぇ。

f:id:sprinklersim:20150705181115p:plain

ここでも勝ち組負け組みを実感してしまうけど、

そんな事は気にせず仕事に戻ります・・・。(えー・・・。)

f:id:sprinklersim:20150705181128p:plain

で、雑ですが・・・w

何とか色々頑張った甲斐あって、ようやく・・・

f:id:sprinklersim:20150705181148p:plain

『専門医』に昇進しました!

今度こそ・・・白衣姿の制服にチェンジしてくれ~っ・・・!

と鼻息荒ぶっている中の人はほったらかしで・・・

f:id:sprinklersim:20150705181158p:plain

またお前らか!どんだけイチャコラするねん・・・!

たぶん何かのバグか、ワープポイントの位置かなぁ、それか仕事が終わる時間が一緒だからかもしれません。

とにかく、キャリーが家に戻るとモティマーさんのお迎えが恒例になっています・・・。

f:id:sprinklersim:20150705181332p:plain

まぁ、この日は空腹黄色状態でさらに残業してもらったので、

キャリーの空腹が限界値に近いです・・・そんな事より早くご飯ご飯。

f:id:sprinklersim:20150705181354p:plain

しっかし・・・。

奥様はお医者さまで・・・

f:id:sprinklersim:20150705181405p:plain

ご主人さまは作家さんでしょ・・・?

もう何か・・・ムカつくくらい上流階級チックなおうちです。

f:id:sprinklersim:20150705181425p:plain

はい、妬みであろうが何であろうが知ったこっちゃないです。

・・・素直に中の人はムカついています。

君たち、ちょっと幸せ過ぎるんじゃないですかぁ?

f:id:sprinklersim:20150705181437p:plain

でもアレだな、このご夫婦のお子さんって絶対『私学』とかってイメージかもw

早く大学の拡張とか出るといいな~。

f:id:sprinklersim:20150705183713p:plain

そんな幸せ過ぎる新・ゴス家。

f:id:sprinklersim:20150705183610p:plain

今日はいよいよ・・・ちょっとした『事件』の日です。

というのも、せっかくのお休みなので友人をたくさん招いてワイワイしようと思ったのにね・・・

f:id:sprinklersim:20150705181712p:plain

何と!現れたのは・・・

f:id:sprinklersim:20150705181805p:plain

元妻ベラちゃんと、アレックスくん・・・

f:id:sprinklersim:20150705181956p:plain

そして・・・

f:id:sprinklersim:20150705181639p:plain

f:id:sprinklersim:20150705182328p:plain

f:id:sprinklersim:20150705182158p:plain

後ろ姿でごめんあそばせ、ベラちゃんの今彼となったドン・ロサーリオさんの3人だけだったんですもの・・・。

これは・・・気まずい・・・w

f:id:sprinklersim:20150705182029p:plain

そして、何でしょうか・・・w

この恐ろしい無言の応報は・・・w

f:id:sprinklersim:20150705182525p:plain

他にもたくさんシムを呼んでいたのに、

みんな忙しいとか何とか・・・ホントかなぁw

f:id:sprinklersim:20150705182228p:plain

ともかく・・・この気まずいプチパーティー、何とか乗り切らないとね・・・。

f:id:sprinklersim:20150705182400p:plain

あー・・・きっとベラちゃん・・・ここで何か気まずい爆弾投してそう・・・w

f:id:sprinklersim:20150705182549p:plain

『あんなにお願いしても、絶対明るいインテリアだけは嫌だって言ったくせに!』

『・・・もうその話は・・・いいだろ・・・。』

みたいな・・・w

f:id:sprinklersim:20150705182625p:plain

で、食事の時間も絶妙に気まずい席順となりました・・・w

ドンさんとキャリーの位置、反対だと思うんだ。

f:id:sprinklersim:20150705182854p:plain

うん・・・気のせいだと思うけど、実際ピリピリしているように見えましたよねw

f:id:sprinklersim:20150705183055p:plain

ようやくお宅訪問時間もタイムアップ。

今日は、ホントはこんな悪趣味な対比モノにするつもりじゃなかったんだけど・・・

f:id:sprinklersim:20150705214805p:plain

f:id:sprinklersim:20150705214820p:plain

やっぱり・・・負け組と・・・

f:id:sprinklersim:20150705183241p:plain

勝ち組・・・勝負あり・・・かな。