スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

新・理想のカップル

 

さて、早いものでもう7月です。

マンネリ気味の中の人たちには嬉しい新情報・・・『The Sims 4 Spa Day』のアナウンスがありました!

f:id:sprinklersim:20150702023008j:plain

公開されてるSSをじーっくり観察した限りでは・・・

マッサージチェアとヨガアクション、そして大型水槽がメインなのかな・・・?

そして今回は『ゲームプレイパック』とか何とか・・・。

ゲームプレイパックって何よ?てな感じですが、マッサージチェアを使ってマグノリアプロムナードにサロンをこしらえようかなぁとか、早くもワクワクです!

f:id:sprinklersim:20150702024207p:plain

さてさて、うちのシムズに話を戻すと。

全ては、この一枚から始まったと言っても過言ではないキャリーの物語。

一見地味で大人しそうな女の子が、こんな表情するかなぁって思ってしまってね。

f:id:sprinklersim:20150702024637p:plain

さらに話を戻すと、物語用のSSを撮ってばかりだったので、

この一夜以来、時間が止まったままだったうちのセーブデータです。

f:id:sprinklersim:20150702024823p:plain

もう話の筋が決まったので、サクッと関係を進めたいところなんだけど・・・

ちなみに、このシーン・・・深夜2時を回っています。

ジョフリーさん・・・こんな時間にわざとらしくジョギングするの・・・やめてもらえませんかねw

f:id:sprinklersim:20150702024846p:plain

ほーら!だからあっちに行っておいて欲しかったのに・・・!

だってねぇ、もうプラムボブ真っ赤にしてでもサクサク話を進めたいんだもの。

ジョフリーさんを気遣ってる余裕なんでありませんよ、そりゃ。

f:id:sprinklersim:20150702024857p:plain

このようにして・・・

あっけなくヒビが入ってしまったジョフリーさんとキャリーの関係・・・。

まぁ、モティマーさんとの関係を進めようと思えば、これは仕方ないか。

f:id:sprinklersim:20150702025056p:plain

うーん、でもジョフリーさんは絶対離婚しなさそう。

何てったって、天下のゲス親父ですものw

f:id:sprinklersim:20150702025124p:plain

でも・・・

さすがにこれ以上ジョフリーさんを傷付けるのは気の毒なので、

とりあえず家の中に避難してイチャコライチャコラしてもらいました。

f:id:sprinklersim:20150702025225p:plain

キャリーは・・・睡眠欲を真っ赤にしてまで粘った甲斐あって、いい感じにピンクゲージが伸びてくれました。

てことで・・・

f:id:sprinklersim:20150702025245p:plain

うわーっ、やっぱり大きなお屋敷です。

これだけ引いて撮っても全然収まらないね・・・!

f:id:sprinklersim:20150702025301p:plain

そう、キャリーの子供の頃からの夢!とか何とか。

とにかく、この素敵な白亜の豪邸にお引越し!

引っ越し歓迎挨拶の関係もあって、朝までに引っ越ししたかったんですよね。

f:id:sprinklersim:20150702025649p:plain

で、とりあえず一眠りして・・・

f:id:sprinklersim:20150702030042p:plain

まだこの時点では、モティマーさんは離婚が成立していませんでしたので・・・

ここはキャリーに嫌な役目を押し付けちゃおw

f:id:sprinklersim:20150702025853p:plain

すなわち『配偶者と別れるように言う』コマンドの発動ですw

今回初めてこのコマンドを使ってみたけど・・・

f:id:sprinklersim:20150702025702p:plain

やっぱりピンクゲージが伸びているとアッサリしたもんなのねw

ホントに『別にいいけど?』みたいな軽いノリで離婚してくれました・・・w

f:id:sprinklersim:20150702025917p:plain

晴れて独身に戻ったモティマーさんと、さっそく初めてのウ・フ・フ!

この華々しいウフフってのは、見てるこっちも何だかニヤニヤしちゃう。

f:id:sprinklersim:20150702030459p:plain

そんな訳で・・・雑に話を進めまくって、ようやく落ち着いたキャリーの物語。

f:id:sprinklersim:20150702030544p:plain

ですが、この浮かない顔です・・・w

こんな素敵なおうちで、素敵過ぎる婚約者と暮らしているってのに・・・

一体何の不満があるってのよ・・・!

f:id:sprinklersim:20150702030919p:plain

まぁ、あれでしょう。

仕事がダルイってだけだと思うけど、ぼちぼち進めている医療キャリアです。

そんなダルーイ医療キャリア。

f:id:sprinklersim:20150702030952p:plain

レベル6の『正規看護師』になったからでしょうか、

この日初めて『往診』の依頼がありました。

ふーん、どんなんかなーって、ワクワクしてロード画面を眺めていたんだけど・・・

f:id:sprinklersim:20150702031142p:plain

着いた先が・・・まさかのグレゴリー・ハウスさんの家でした。

ドクターハウス』ってドラマの主人公で、すっごく嫌味で癖のある天才診断医です。

f:id:sprinklersim:20150702031233p:plain

で、今までと同じように家の主は関係なく、病人のシムがランダムに現れる仕様みたいですね。

往診って言っても、簡単に体のスキャンと体温を測ったら・・・

f:id:sprinklersim:20150702031510p:plain

後は、治療薬を飲ませて終わり・・・みたい。

あのね・・・

f:id:sprinklersim:20150702031747p:plain

ただでさえタスクをこなすだけで精一杯な医療キャリア・・・

こんな中途半端な『往診』に使ってる時間もないし、ロード挟むのも止めて欲しいです・・・。

f:id:sprinklersim:20150702030321p:plain

さて、家に戻って。

この、デスクを部屋の中央に置く感じの書斎って憧れます。

いかにもお金持ちって感じがするもんね。

f:id:sprinklersim:20150702030342p:plain

読書好きなモティマーさんをイメージして、せこせこ作ってみた書斎。

部屋の主と、いい感じに似合っていて良かったです。

f:id:sprinklersim:20150702031851p:plain

キャリーの親しい友人を招いて楽しい一時。

モティマーさんは、指示しなくてもキャリーの隣に座ってくれる・・・イイ!

f:id:sprinklersim:20150702032146p:plain

もちろん、カサンドラちゃんやアレックスくんもよく招いています。

ね、ホントに幸せそうだね。とても離婚したてには見えませんがな・・・。

f:id:sprinklersim:20150702032035p:plain

そしてまた別の日には、モティマーさんの男友達を招いてワイワイしたり。

あーっ!やっぱりバチェラーパーティーしたいなぁ。

f:id:sprinklersim:20150702030247p:plain

で、週の後半から入居したにも関わらず1万シムオリオン超えの家賃・・・!

うわ・・・正直、2人の収入だけではとても維持していけない額ですよ、これは。

f:id:sprinklersim:20150702032356p:plain

まぁね・・・

サクッとチートで世帯資金をガッツリ増やせばいいだけの話ですよねー、ですよねー・・・。

f:id:sprinklersim:20150702032519p:plain

で、ようやく2人揃ってのお休みだったこの日。

キャリーは何やら念入りにめかし込んでいますね・・・!

f:id:sprinklersim:20150702032751p:plain

そう、今日は素敵な結婚式!

もうね・・・

f:id:sprinklersim:20150702032828p:plain

まずは、この家の感じでしょ?

いかにも上品な金持ち貴族趣味をイメージしてリフォームしてみたからね、そりゃ素敵なんです。

f:id:sprinklersim:20150702032941p:plain

で、素敵過ぎるモティマーさんのタキシード姿。

そして、うら若い新婦さんでしょ・・・。

もうね・・・勝手にしろ!って突っ込みたくなるくらい、幸せそうな2人です。

f:id:sprinklersim:20150702033007p:plain

f:id:sprinklersim:20150702033143p:plain

もうね・・・いつでもどこでもイチャコラしてますよね、この2人。

どこがツンデレ紳士でしょうか・・・。

ただのデレデレ紳士ですよ、こんなもん。

f:id:sprinklersim:20150702033422p:plain

そりゃ見捨てられた旧ヒロインサラ姉さんも、やけ酒に走りたくもなるよねw

もうね、最初は『うんうん、幸せそうでよかったね!』って思えたけど、その内段々ムカついてきましたよ・・・実際の話w

f:id:sprinklersim:20150702033441p:plain

負け組・・・

f:id:sprinklersim:20150702033453p:plain

勝ち組・・・みたいな・・・w

f:id:sprinklersim:20150702033530p:plain

ナンシーさんが謎の『誘惑的』ムードです・・・w

このお屋敷はかなり広いけど、娯楽をなるべくまとめて配置したので、

意外とバラつかずいい感じでワイワイしてくれますね。

f:id:sprinklersim:20150702033702p:plain

そんな素敵結婚式でちょっとした事件というか・・・

まぁゲス親父ジョフリーさんから電話が掛かってきました・・・。

あれかな、仕事で出席できなかったけどお祝いの電話・・・的な・・・?

f:id:sprinklersim:20150702033808p:plain

うん、ナンシーさんは絶好調に誘惑的ムードです・・・w

f:id:sprinklersim:20150702033941p:plain

で、かつては由々しき間柄だったこの2人もすっかり仲良しに。

たぶん、お金持ちの奥さんとかって、意外と細かい事は気にしないんじゃないかと思います。

夫が相手に本気になっていない限りは・・・。

f:id:sprinklersim:20150702033959p:plain

そんなこんなで、あっと言う間に結婚パーティーもお開き。

あれよあれよとゴールドクラスのパーティーとなりました。

f:id:sprinklersim:20150702034200p:plain

もう・・・これだけは・・・何度でも言わせて下さい・・・

モティマーさんのタキシード姿、やばい素敵です・・・!

f:id:sprinklersim:20150702034318p:plain

やっぱり・・・新婚初夜ですからね・・・

f:id:sprinklersim:20150702034358p:plain

もう多くは語りませんが・・・は・・・激しかったみたいですヨー!

f:id:sprinklersim:20150702034638p:plain

そうそう、寝る前にメイドさんの手配だけお願いします!

だって・・・

f:id:sprinklersim:20150702034808p:plain

あれ・・・?何してるの?もうパーティーは終わりましたけど・・・。

どうやら『フレンズ』世帯のジェニファーさんが謎のスタックで・・・

・・・お漏らしまでしちゃっていました・・・。

f:id:sprinklersim:20150702034834p:plain

そして・・・見よ!

f:id:sprinklersim:20150702034846p:plain

この地獄絵図を・・・w

さすがに・・・これをせこせこ片付けるのは・・・勘弁してw

下手すりゃ半日仕事になりそうなほどの膨大な皿の数々・・・w

f:id:sprinklersim:20150702034931p:plain

それにしても 気の毒なのがジェニファーさん。

さっそくリセットかけてお帰り頂きました。

f:id:sprinklersim:20150702035012p:plain

翌朝。

2人ともスッキリした顔しちゃって・・・リア充爆発しろ!

でもね・・・

f:id:sprinklersim:20150702035204p:plain

やっぱ、このお金持ちの余裕ある感じ・・・

たまらなく素敵・・・!