スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

GTWまでの暇つぶし

 

え?何?GTWまであと3日もあるんですか!?

いつもの事だけど、新拡張の発売に近付けば近付くほど時間が過ぎるのが遅くなりますねぇ。

f:id:sprinklersim:20150331125052p:plain

仕方がないので、使い古しのセーブデータで気分を紛らわすのもいつもの事です。

ついに三つ子ちゃんと対面できたレスターですが・・・

f:id:sprinklersim:20150331125118p:plain

キャンプに行って帰って来て、新しいハーブ薬を作って・・・

f:id:sprinklersim:20150331125133p:plain

最後の昇進までの日常生活を送っていたら、また永久ループに突入してしまいました。

何が気に入らないのでしょうか、ロードを挟むとループに陥る傾向があるみたいだけど、よくわかりません・・・。

f:id:sprinklersim:20150331125151p:plain

いい感じにコレクションも集まって来たので、サクッとキャリアトップまで行きたかったんだけどな・・・。

f:id:sprinklersim:20150331125227p:plain

仕方がないので、ちょっとこっちに戻って今回のアップデートで追加されたアレコレを試してみたり。

つか・・・

f:id:sprinklersim:20150331125248p:plain

この髪型可愛い過ぎる!!

例のウフフ500万回記念で追加された『お洒落な髪型』のMODバージョンです。

EA仕様ではちょっとモッタリしてたけど、軽くボリュームを抑えたこのMODバージョンはとってもスタイリッシュではありませんか。

f:id:sprinklersim:20150331125310p:plain

これは・・・w

わざわざそこそこのケーキを食べてブーたれてるだけなんだけどwww

こんな可愛い髪形とか後出しされると、今まで遊んで来た私のシムズ4の歴史って何だったんだろう・・・とか軽く凹むのもいつものパターンですね。

f:id:sprinklersim:20150331125329p:plain

まぁ、気を取り直して。

今回のアップデートで追加された目玉の『地下室』は、うちでは今のところ需要がないので省略します。

それより!この『模写』機能がすこぶるイイ感じ!

f:id:sprinklersim:20150331125344p:plain

カメラのイーゼルとキャンバスの位置関係を調整するのが若干難しいけど、でもいい感じで風景画とか人物画が描けるようになっていますね!

絵のタッチも素敵だし、ランダムで描いてくれる絵も運試し的要素でよかったけど、この模写機能はかなりインテリアのアクセントになりそう。

f:id:sprinklersim:20150331125400p:plain

てことで、さっそく色んな所の風景をせっせと描かせてみましたヨ。

本当にカメラの位置が難しくてあれだけど、お馴染みの風景を絵に出来るのは素敵。

f:id:sprinklersim:20150331125423p:plain

たまたま通りすがっていた郵便屋さんのこのシムも写りこんでいたけど、ちゃんと描いてくれるのかなー。

f:id:sprinklersim:20150331125447p:plain

f:id:sprinklersim:20150331125508p:plain

そして完成品がこちら。

わかりにくいけど、右端には確かに郵便屋さんの姿も描き込まれていました。

f:id:sprinklersim:20150331125732p:plain

もう1つの新機能。

イースターエッグ集めは、どうやら4月に入ってからのアンロック要素なのでしょうか?

エマちゃんにカエルの木を探してもらったけど、まだ出来ないみたい。

仕方がないので、しばらくブラブラして遊んでみたら・・・

f:id:sprinklersim:20150331125754p:plain

つか・・・このメイドさん、むっちゃキレイなのに、どうしてこの帽子を被ろうと思ったんだろwww

f:id:sprinklersim:20150331125810p:plain

髪型1つですっかり可愛いくなったリンダは、以前から気になっていたジョフリーさんにちょっかい出してみるw

うーん、でも、この感じ、せっかくの大富豪おじ様的魅力が台無しだと思うんだ。

f:id:sprinklersim:20150331125828p:plain

ちょっとイメチェンしてもらって・・・

やっぱ中年男性のベスト姿には弱い中の人です。

こんなおじ様とヒルトンホテルとかで夜明けのコーヒー飲んでみたい・・・!

f:id:sprinklersim:20150331125848p:plain

あーっ!やっぱり都会的拡張も早く来て欲しいなぁ。

そんな妄想爆発中の中の人はさておき。

f:id:sprinklersim:20150331125913p:plain

f:id:sprinklersim:20150331125944p:plain

今夜はリンダがイケイケですw

f:id:sprinklersim:20150331130010p:plain

ジョニーくんもイケイケw

f:id:sprinklersim:20150331130050p:plain

そして地味に振られるドンさんw

f:id:sprinklersim:20150331130115p:plain

やっぱりこの髪型可愛いなぁ。

f:id:sprinklersim:20150331125530p:plain

そんな訳で。

短時間だったけど、これだけの模写作品を集める事ができました。

f:id:sprinklersim:20150331125544p:plain

自分の好きな風景や人物、アイテム、それにその気になったら色調まで指定して絵を描かせることが出来るので、これは素直に嬉しい新機能ですね。

f:id:sprinklersim:20150331125601p:plain

おっと。

やっぱりこの2人は出たがりなんだなぁw

f:id:sprinklersim:20150331125620p:plain

私にとってはお馴染みの風景、名付けて『人の家でダンスをするルークとエマ』

f:id:sprinklersim:20150331125635p:plain

発売までまだ時間があるし、今度はエマちゃんでイースターの卵集めも試してみたいと思います。