スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

未来に行く前に溜まった写真をサクッと消化

ということで・・・前々回の続きから。

いよいよ未来にピッタリな風貌に変化しつつある、うちの万能シム、ロバート。

f:id:sprinklersim:20131028094316j:plain

ある秋の早朝の出来事。

何かに指示されたかのように出掛けた先で、おもむろに種を拾って・・・

f:id:sprinklersim:20131028094349j:plain

科学の力で遺伝子組み換え(だったかな?)・・・

f:id:sprinklersim:20131102031259j:plain

さすが万能シムです、1回で成功させおった!!

f:id:sprinklersim:20131102031545j:plain

後は植えたら完了。

f:id:sprinklersim:20131102032027j:plain

しばらく暇なのでシムハントの為に出掛けたのがペッシェ家。

f:id:sprinklersim:20131102032121j:plain

助手という名目でペッシェ家の長男オーリーをさらいに来ましたw

十代から若年に成長したので、髪型と服装を変えてみたら予想外に好青年になってしまったので・・・こりゃもうほっとけません。

f:id:sprinklersim:20131102032342j:plain

一番最初に出した職業願望が消防士さんでしたので、久々にあのアホらしいアクションが見れそうです。

そして後ろに写ってるこの彼女。

f:id:sprinklersim:20131102032641j:plain

アーサインさんちのダリアちゃんです。

今まで特に気にもしなったのですが、そういえばここは母子世帯。

お父さんが誰なのか興味が沸いてきました。

といっても顔立ちでなんとなく予想はつきますがw

f:id:sprinklersim:20131102032932j:plain

てことで、君達の運命はすでに決定しています。

何となくお似合いだしね。

ダリアの誕生日まで18日もあるのでオーリーも十分青春を楽しめるでしょう。

f:id:sprinklersim:20131102033120j:plain

順調に育ってます。

f:id:sprinklersim:20131102033258j:plain

こちらも順調に育ってます。

マリリンとトリスタンの息子、アレックス。

とても高慢ちきな子供にしてみたいので、そんな顔立ちの子を選びました。

f:id:sprinklersim:20131102033518j:plain

こちらもそろそろいい感じ。

f:id:sprinklersim:20131102033628j:plain

アグネスに排卵誘発をつけてみたので、結果が楽しみです。

f:id:sprinklersim:20131102033803j:plain

冬までもう数日、池が凍る前に魚釣り。

お父さんがいつもこの白衣でウロチョロするのが・・・すごく残念。

f:id:sprinklersim:20131102033830j:plain

なにこの全く萌えない白衣姿・・・。

ここまで萌えない白衣姿も珍しいのではないでしょうか・・・。

科学もたいがい面倒だったけど、医療キャリアも呼び出しが多すぎて大変。

キャリアが浅いうちの救命士さんみたいな制服は好きでした。

f:id:sprinklersim:20131102033905j:plain

そんなこんなで、ついに誕生した植物シム。

ピーナッツみたいだね。

f:id:sprinklersim:20131102033916j:plain

うぉっ・・・相変わらずガッツリ異質感な緑だねぇ・・・。

名前は冬生まれなのでウィンターリリーちゃんにしましたヨ。

f:id:sprinklersim:20131102035218j:plain

季節は巡って冬が到来しました。

救命士のマリリンが何かバグって全く出勤できないので、急遽オーリーが出動。

冬の間のアルバイトって設定で。

f:id:sprinklersim:20131102035338j:plain

せっかく普段と全く違う雰囲気のビーチだし、どうしても凍えてカチカチのシムを見たかったので。

一向に凍えるシムは現れませんが、冬でもお構いなしに溺れまくるシムは続出です。

f:id:sprinklersim:20131102035743j:plain

おっと!これは・・・いいんじゃないでしょうか青春ですなぁ。

ちょっとした出会いもあったりして。

f:id:sprinklersim:20131102035913j:plain

『イントゥ・ザ・フューチャー』発売の関係でStoryProgressionが使えないので、町の進展も手動でボチボチしていってます。

何となく切り替えてみたクリストファー・スティール、ベンチに座って彼女を『抱きしめる』アクションが出ていたので、これはもうカップル成立で。

f:id:sprinklersim:20131102042221j:plain

それはそうと、そういえばアグネスさんがそろそろいい頃です。

これはもうやるっきゃない!!

f:id:sprinklersim:20131102040501j:plain

てことで・・・

計画通りパーティー中に産気づいて大騒ぎwwwだったこちら・・・

f:id:sprinklersim:20131102040422j:plain

何とびっくり三つ子ちゃんとなりましたヨ。

ちなみに三人とも男の子でした。

f:id:sprinklersim:20131102040747j:plain

そうこうしてるうちにこっちも誕生日って・・・こわっ!

よちよち歩きでもちゃんと花が咲いて可愛いです。

f:id:sprinklersim:20131102040804j:plain

マスコンで調べた結果、植物シムは創ったシムの遺伝子を受け継ぐらしく・・・

ロバートの遺伝子を受け継いだ女シムはたいてい悲劇にしかならないので・・・

少しだけお直しして可愛らしく成長するようにしました。

f:id:sprinklersim:20131102041107j:plain

てことで・・・

f:id:sprinklersim:20131102041200j:plain

あっちこっちフラフラしつつ・・・

f:id:sprinklersim:20131102042044j:plain

f:id:sprinklersim:20131102041332j:plain

何となく物語を進めていってます。

ただフラフラしすぎなせいかして、ちょくちょくエラー12が出ているのが問題。

今はまだ Overwatchとかリセットで何とかなっていますが・・・。

f:id:sprinklersim:20131102042055j:plain

かーちゃんカワユス。

f:id:sprinklersim:20131102041509j:plain

『イントゥ・ザ・フューチャー』で追加されたこのアクションは素敵!!

とってもロマンチックなハリウッド・キスってやつですね。

f:id:sprinklersim:20131102041224j:plain

今回の『意味は無いけどベストショット』がこの一枚。

ドライヤーは使う時間を考えろ!って事なんでしょうかねw

シム界の抗議デモはいつもよくわからない議題で進行しています。

f:id:sprinklersim:20131102041436j:plain

至近距離からのブーイングってwww

f:id:sprinklersim:20131102041953j:plain

以上、長くなりましたが、あっという間に春が訪れそうなサンセットバレーでした。