スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

レスターの日記 その16

 

そんな訳で、レスターにまさかの三つ子誕生!

f:id:sprinklersim:20150319161904p:plain

『子作りを試みる』をしてから、気になって家系図は確認してたし、そりゃ驚いたけど、三つ子ちゃんと会えるの楽しみにしてたんだけど・・・

f:id:sprinklersim:20150319161928p:plain

どうやら賢者さんのこの区画は、家扱いじゃないみたいで三つ子ちゃんのベビーベッドも見当たらず。

おまけに家に戻ろうとしたら、何かのバグで永久ロードになってしまい・・・。

たぶんだけど『ファイアーリーフ抽出薬』を所持品に入れてるとアカンみたいな気もするけど、これただの気のせいですのであしからず。

f:id:sprinklersim:20150319162031p:plain

もしかしたらセーブデータがぶっ壊れたのかとショボくれて新しいシム作ってみたり・・・。

一応、ルークの血筋のシムなんだけど・・・まんまルークだね。

f:id:sprinklersim:20150319162046p:plain

そんなこんなで、ループに入った時の行動を全部しないまま、ダメ元で試してみたら無事家に戻れました。

つまり、キャンプ休暇の切り上げです。

f:id:sprinklersim:20150319162106p:plain

ちょうど家の用事が結構溜まっていたので、日曜日を丸々使えるのはよかったかも。

ひっさびさにゾーイちゃん以外のお客さんでテンション上がるわぁ。

f:id:sprinklersim:20150319162241p:plain

そうそう!作ったハーブ薬を使ってみたら、なんか塗るタイプみたいでちょっとびっくり。

てっきり飲むタイプかと思っていたので。

f:id:sprinklersim:20150319162143p:plain

昇進に必要な『日々の日課』は『宇宙ミッション』みたいなやつで、まぁ要は宇宙へ行って来いって事みたい。

このところ忙しくて行けなかったので久々に発射!

f:id:sprinklersim:20150319162200p:plain

宇宙へ行ってる間の選択肢問題が結構難しくて、なかなかアイテムとかお宝ゲットできない。

でも、待ってる間の地上の日常感とかが結構好きです。

f:id:sprinklersim:20150319162217p:plain

一応、宇宙ロケットが発射されてるってのに、みんなお構いなしに自由なのがちょっとシュールw

f:id:sprinklersim:20150319162345p:plain

この日は無事帰還。お宝ゲット出来ず・・・。

仕方がないのでプログラミングスキルのフリーランスの仕事を引き受けてみました。

f:id:sprinklersim:20150319163109p:plain

ほんまに信じられへんしw

どうでもいいけど『*』って英語では『アスタリクス』とか『スター』って言うらしいヨ。

あと『※』も同じように言うみたい、つか区別がないのかもしれない。

f:id:sprinklersim:20150319162325p:plain

そんなどうでもいい話からの、今週のレスターの部屋。

収集アイテムがかなり増えてきて若干窮屈に感じるようになってきたので、ちょっと部屋の幅を広げました。

f:id:sprinklersim:20150319162448p:plain

あと天井も高くして、キッチンにキャビネット付けたった!

結構色々いじって、生活感のある装飾品とか増やしてみたので

家賃はついに大台1000シムオリオン超えました。

f:id:sprinklersim:20150319162421p:plain

一応、収集して来た虫さんたちも。

シロアリ系は、虫かごの中でモゾモゾ~って動き回ってて正直、気持ち悪い。

これは撤去の方向でお願いしたいです、まったく。

f:id:sprinklersim:20150319162607p:plain

さて。

暇なので天文台で空を眺めていたら、賢者さんから電話がありました。

『ちょっと買出しで近くに来たから、今からちょっと寄っていい?』みたいな。

f:id:sprinklersim:20150319162624p:plain

うわー!家に来る前に確認の電話掛けてくるとか、

ストーカータウニーとはちょっと違うね、さすがだね。

f:id:sprinklersim:20150319162657p:plain

で、せっかく久々の再会なのに、この日は賢者さん『退屈』なムード付けちゃってたみたい。

f:id:sprinklersim:20150319162720p:plain

そうか、退屈なのか。

じゃ、宇宙で楽しい事して来たらいいじゃなーい!

f:id:sprinklersim:20150319162737p:plain

もはやお約束の展開だなw

f:id:sprinklersim:20150319162809p:plain

コトが済んで、レスターは翌日仕事だし就寝。

あとはお好きにどうぞ!ってことでちょっと観察してたんだけど、

f:id:sprinklersim:20150319162825p:plain

意外と文明生活をエンジョイされてました。

翌朝。

f:id:sprinklersim:20150319162908p:plain

賢者さんは夜中にご帰宅。

朝からまたゾーイちゃん・・・つかさぁ・・・

日に2回も3回も、仕事中にも訪ねて来るの止めてほしいんだ。

倍速解除されるの、地味にイライラしますねぇ。

で!

f:id:sprinklersim:20150319162932p:plain

あぁ・・・長かった・・・!ようやく昇進!レベル9に到達!

ひっさびさの制服チェンジ!ファンファン大佐や~!

f:id:sprinklersim:20150319162953p:plain

『星々の保安官』だって。

ちょっとカッコええやん!

f:id:sprinklersim:20150319163027p:plain

今回のお祝いアイテムはこちら。

なんか・・・どこに飾ったらいいのかわからないので、とりあえず放置しますw

ふーっ・・・次の昇進でキャリアトップ!あと一息だね。