スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

レスターの日記 その8

 

前回の続きに行く前に・・・

f:id:sprinklersim:20141105195326p:plain

今回のアップデートでやって来た・・・

f:id:sprinklersim:20141105173702p:plain

季節外れなアイテム・・・

f:id:sprinklersim:20141105173721p:plain

そう、プールです!

この家の池スペースはプールを見越して作られていたと思うので、ほんの一作業でプールの完成!

f:id:sprinklersim:20141105173739p:plain

3と同じ泳ぎ方だけど、もしかしたら上達したりするのかも。

他にお馴染み『水しぶきをかける』アクションや、今回は水の中でも交流できるみたいです。

f:id:sprinklersim:20141105173754p:plain

それとプールのへりに座ってお喋りしたり、ドリンクを飲んだりもできるみたい。

よし、それはわかったけど・・・デッキチェアまだかなぁ・・・???

f:id:sprinklersim:20141105000952p:plain

そんな訳でサクッと水遊びを終わらせてレスターの話に戻ります。

調子に乗って続けて2回宇宙探索に出掛けたこの日・・・

f:id:sprinklersim:20141105173913p:plain

ものすごい轟音と共に壊れてしまった宇宙船・・・。

結構大きな事故だと思うんだけど・・・

f:id:sprinklersim:20141105173930p:plain

そこはやっぱりシムズです。

かすり傷一つなく生還!

f:id:sprinklersim:20141105194700p:plain

それにしても最近・・・何だか『ぼんやり』ムードのこの顔をよく見掛ける気がします・・・。

f:id:sprinklersim:20141105194715p:plain

そんなレスター。

朝から色んなバリエーションの『陰気』っぷりが炸裂。

風呂場でこんな落ち込み方されたらSS撮りたくなって仕方ありません。

f:id:sprinklersim:20141105194729p:plain

ちょうどお休みだったこの日。

しばらく散財を控えていたお陰で、何とか修理代の1000シムオリオンは用意できたけど・・・

f:id:sprinklersim:20141105194746p:plain

やっぱり一から建設し直しですか、そうですか・・・。

えーっ・・・またあんなに時間掛かるのってイヤだなぁ・・・

f:id:sprinklersim:20141105194803p:plain

とか思いつつ眺めていたら・・・

f:id:sprinklersim:20141105194830p:plain

壊れた宇宙船の再建設の場合は、大幅な時間の短縮で済むみたいでした。

ヤッタ!

この日は日差しの色が変わる前に修理完了できましたヨ。

f:id:sprinklersim:20141105194849p:plain

他にする事もなかったので、さっそく宇宙探索へ。

f:id:sprinklersim:20141105194929p:plain

で・・・

この日も調子に乗って2回続けて宇宙探索したら、この有様です・・・。

トホホ・・・。

f:id:sprinklersim:20141105195252p:plain

この日の収穫、大きいサイズの隕石が手に入ったのでまぁいいか。

f:id:sprinklersim:20141105194949p:plain

もはや何週目だかわかりませんが、この週はこんな感じで過ぎていきました。

 

翌日は昇進条件のトレーニングをするためにジムへ。

f:id:sprinklersim:20141105195020p:plain

シムズ4で一番味のある表情を見せてくれるシム、ツートップ。

トラヴィスくんもだけど、ランドグラーブさんも味のある表情持っていますね。

f:id:sprinklersim:20141105195035p:plain

4の二大おバカシム。

筋肉バカとロマンスバカのこの2人。

f:id:sprinklersim:20141105195105p:plain

このドンさんって、私にはあまり馴染みのないシムなんだけど、2で遊んでいたら、その辺の事情がもっとよくわかって楽しかったんだろうね。

f:id:sprinklersim:20141105195121p:plain

家に戻って。

風呂場の水溜りが気になったので掃除の指示を出したら、この水溜りまで掃除しようとしていました。

もう何だかこの水溜りにも愛着が湧き始めていたので、急いで行動キャンセルw

f:id:sprinklersim:20141105195137p:plain

着々と昇進。

キャリアレベル5『宇宙飛行士訓練生』の制服はこれまたどこかで見覚えある感じで新鮮味に欠けますが・・・。

f:id:sprinklersim:20141105195155p:plain

楽しみにしていた宇宙船司令部みたいな机を頂けたのでまぁいっか。

これでより宇宙オタクの部屋感が出るよね。

この机とセットの椅子はレベル7でのアンロックみたいです。

f:id:sprinklersim:20141105195222p:plain

そんな感じのレスターの日記。

どうせなのでキャリアトップまでは見てみたいけど、リンダの話にも戻りたいし・・・。

ひとまずここまでにしようか、同時進行にしようか・・・まだちょっと迷い中です。