スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

レスターの日記 その14

 

さてさて、レスターのキャンプ休暇編です。

f:id:sprinklersim:20150317140203p:plain

4のマップは小さいしロードが面倒!だけど、街の密度とか、こういう日差しの描写とかはとってもいいですね。

さて。

f:id:sprinklersim:20150317140227p:plain

住宅区画の収集はある程度済んだので、早速ハーブ薬を作ってみます。

なんかヤバそうな色の鍋の中身だけど・・・とにかくコトコト煮込んで・・・

f:id:sprinklersim:20150317140254p:plain

ちょちょい!と材料をつまみ入れるアクションなんかあったりして・・・

f:id:sprinklersim:20150317140526p:plain

出来たのは陰気なレスターにぴったりな薬でした!

残念ながらこの時は珍しく上機嫌だったので使えなかったんだけど、とりあえず次行きましょう。

f:id:sprinklersim:20150317140726p:plain

恒例のほら穴タイムです。

何となくだけど、隠し区画エリアには何かレアアイテムとか転がってそうだと思いまして。

で・・・!

f:id:sprinklersim:20150317140747p:plain

今回の隠者シムが何と!女性のシム!しかもちょっとお綺麗ですやんかぁっ!!

これは・・・燃えてきたw

f:id:sprinklersim:20150317140910p:plain

で、急いでCAS画面に入って服装とかいじって戻って来たら、まさかのスポーツルック・・・。

何か、服装設定したり区画移動のロードを挟むといちいち服装が変わる仕様なのかバグなのか、があるみたいで、これ地味に面倒だなぁ・・・。

リンダの物語の時も毎回変わってる服装に苦労させられました・・・。

f:id:sprinklersim:20150317140942p:plain

話を戻して。

いくら綺麗シムさんでもこの服装では雰囲気出ないし、アクティブシムではないので服装チェンジの指示も出せないし・・・

f:id:sprinklersim:20150317141112p:plain

色々・・・割愛して翌朝。

f:id:sprinklersim:20150317141127p:plain

前夜早い就寝だった事もあって、この日は早朝4時半起きの隠者さん。

f:id:sprinklersim:20150317141148p:plain

何するのかなーと観察してみたら、とりあえず庭の植木のお世話に・・・

f:id:sprinklersim:20150317141225p:plain

フリーウィルでのハーブ薬作り!

人見知りで山奥に篭ってるシムっぽさ満開で、ちょっと感動しました。

一応、見た目はランダムみたいだけど特質は『外好き』『一匹狼』『正気でない』と、以前の気の毒な隠者さんと同じです。

f:id:sprinklersim:20150317141245p:plain

なんかねぇ、『頭の声に指示されて堕ちていった魔女志望の女』みたいなw

やっぱりこのロケーションといい、ちょっとおとぎ話チックな世界観だなー。

f:id:sprinklersim:20150317141310p:plain

そんな密かな早朝時間が静かに過ぎ去り、すっかり爽やかな朝時間。

やっぱ4の日差しって神がかってると思う。

f:id:sprinklersim:20150317141336p:plain

寝起きのレスター、さっそく隠者さんと交流。

どーうも、この2人って・・・なーんかビミョーに相性がいいみたいですヨ。

で、この日のレスターの不満がね・・・

f:id:sprinklersim:20150317141457p:plain

この簡易ベッドの寝心地が悪かったみたいで・・・しきりに腰痛を訴えてくるんだけど・・・。

この区画は地味に娯楽要素がかなり低い場所なので、2人とも娯楽の欲求が真っ赤になってたみたいだし・・・

f:id:sprinklersim:20150317141755p:plain

だからって・・・どうしてこんな展開になってしまったのか・・・w

えぇーぃ!娯楽欲求を手っ取り早く回復させようと思ったらウフフしかないやん・・・?

f:id:sprinklersim:20150317141832p:plain

て、ことで・・・

f:id:sprinklersim:20150317141848p:plain

サクッと事後感満載のSSでごめんあそばせ・・・www

それにしても隠者さんったら・・・幸せそうな顔して眠っちゃって!

ヒューヒュー!お熱いお2人さんだね!!

f:id:sprinklersim:20150317142019p:plain

レスターはスッキリついでにハーブ薬作り。

隠者さんは寝起きのパンケーキ。

f:id:sprinklersim:20150317142040p:plain

予想外の展開にこっちがびっくりしているところなんですが、

この2人の、いい意味での『所帯臭さ』みたいなのが妙にマッチしているというか何というか・・・。

f:id:sprinklersim:20150317142920p:plain

2人の会話中にはお互い『ハーブ学について話す』か何かで盛り上がって、たまにレスターのハーブ学スキルが上がったりした事もあったしね。

f:id:sprinklersim:20150317143007p:plain

オタクと魔女志望で、お互い熱中家肌同士で話が合うのかなーとか思ったりしました。

f:id:sprinklersim:20150317143140p:plain

などなど、楽しい時間はあっと言う間に過ぎ去って・・・

ハーブ学で遊んでみる、という当初の目的はどこへやら・・・w

f:id:sprinklersim:20150317142059p:plain

何にせよ、レスターにはまず宇宙飛行士キャリアのトップを目指してもらいたいし、とりあえず一度街に戻ります。

f:id:sprinklersim:20150317142148p:plain

で、ここで唐突に思い出した!

f:id:sprinklersim:20150317143206p:plain

以前何かの拍子にゲットしたまま使いどころがわからなかったブードゥー人形

だって、普段の生活では放っておいても宅訪問の嵐だし、そんなシムをわざわざ呼び出すのもアレじゃん・・・?

でもこの隠者さんを呼び出せたら、ちょっといいかなぁと思ってさ。

f:id:sprinklersim:20150317143224p:plain

まぁ・・・結果的には隠者さん呼び出せなかったんですけど、その辺はまた今度。

ともかく、久々に戻って来た我が家です。

f:id:sprinklersim:20150317143327p:plain

戻って来て一番ショックだったのが、あの!苦楽を共にした冷蔵庫前の水溜りがなくなってしまっていたこと!

毎朝毎朝さも、たった今気が付きました!みたいな顔をしてブーたれてたのが地味にツボってしまってただけに残念。

f:id:sprinklersim:20150317143402p:plain

家はこんな感じ。

そこそこ物が増えて来て、今週の家賃は800某シムオリオンでした。

f:id:sprinklersim:20150317150032p:plain

キャリアレベルは8です。

出勤日数が少ないので、仕事中の選択肢次第ではサクッ昇進できるかビミョーですね。

f:id:sprinklersim:20150317144902p:plain

玄関前のカエルエリアもちょっとイイ感じになってきたような気がします。

この水槽とか虫かごとか、上に積めると嬉しいんだけどなー。

f:id:sprinklersim:20150317144924p:plain

前回の記事で捕まえていた『ドラゴントンボ』

飛んでいる姿は不気味でしたが、虫かごの中ではホントにドラゴンみたいになってちょこんとお座りしてる!

しかも、たまに火を噴きます!

f:id:sprinklersim:20150317144944p:plain

昆虫の中では、この『ホタル』がイイ感じかな。

ほんのり光ながらカゴの中を飛び回っていますヨ。

f:id:sprinklersim:20150317150004p:plain

肝心のハーブ薬。古びた感じのラベルがかわいい!

スキルレベルが上がっているので作れる種類は増えているんだけど、やっぱり材料を集めるのが困難だなぁ・・・。

こっちのマップではハーブや昆虫って見つからないし・・・これはしばらく週末は通い旦那しなきゃいけないかも。

f:id:sprinklersim:20150317143344p:plain

まぁ週4日の出勤と週末の連休、案外いいバランスで遊べるかな。

てことで、とりあえず日常生活に戻ります。