スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

私も太陽に照らされタイズ!やっぱりこれでしょ!

だいぶ涼しくなってきて、というか昨日今日は寒いくらいですが、

おかげでシムズ熱もふつふつと再燃し始めてきた今日この頃。

とりあえずはアイランドパラダイスをもうちょっと遊びたいのでリゾートオーナーのラヴァーの世帯に切り替え。

f:id:sprinklersim:20130905073412j:plain

ヨットに乗って潮風に気持ちよそうな顔。

出勤でボートを使うって、とても島ライフっぽくていいですね、時間掛かるけどw

f:id:sprinklersim:20130905074859j:plain

アイランドパラダイスの要素をできるだけ楽しみたいので、

彼は救命員の仕事も掛け持ってもらってます。

f:id:sprinklersim:20130905074628j:plain

ただ・・・何かバグったのか、いくら救助しても全然昇進しません・・・。

f:id:sprinklersim:20130905074958j:plain

仕方がないので救命の方はぼちぼちやりつつ、リゾート経営の方をメインに。

新しく設置した屋台の味見をしてみたり、

f:id:sprinklersim:20130905075203j:plain

お客さんからの要望が多かった火渡りを仕方なく配置してみたり。

f:id:sprinklersim:20130905075515j:plain

よそのリゾートの偵察にも行ってみました。

うむ、まァあれですね、これはお金さえ掛ければ星はどんどん上がる、いつもの簡易的システムのようです。

リメンバーセレブスターの悲劇。

f:id:sprinklersim:20130905075843j:plain

仕方がないので、気分転換に出掛けたお祭りのホットドッグの早食い大会でも優勝したんですけどね・・・

 

でも・・・こう・・・なんか違うというか・・・。

f:id:sprinklersim:20130905075626j:plain

実際は何かどころか全くしっくりこなくて、これじゃまた疎遠になってしまいそう・・・。

f:id:sprinklersim:20130905075816j:plain

・・・て、事で帰って来ました太陽に照らされタイズ!

ほんとこのネーミングセンス抜群だわァ。

f:id:sprinklersim:20130905080122j:plain

いつものホッタテ小屋すら愛おしく感じちゃう。

だって、このマップの最大の魅力はなんつっても・・・

f:id:sprinklersim:20130905080215j:plain

 

やっぱりこの抜群のロケーション!!

いや抜群です、抜群。

正直、有料ワールドで一番値段以上の満足感を得たのはここだけかも。

何気のない、そして飽き飽きしている日常すら素敵になり得るのがここ太陽に照らされタイズ。

f:id:sprinklersim:20130905080854j:plain

とは言っても、このロケーションでダイビングポイントがないのはいくらなんでももったいないので、さっそくこしらえてみました。

やっぱりちょっと特殊な区画みたで作り方はちょっとややこしかったです。

おまけに水中でいつもと勝手が違うので作りにくかったですが、

f:id:sprinklersim:20130905081226j:plain

ダイビングできるくらいまで深く地形を整えて、適当にペイントして、

草やサンゴをそれらしく配置したら何とかなったような気がします。

一つ難点と言えば、自分で作ったので探検する楽しみがあまりない事でしょうか。

 

そして次に取り掛かったのが港とハウスボート。

これもちょっと作り方がややこしかった。

f:id:sprinklersim:20130905081558j:plain

まァ何とかそれらしくできたんじゃないかと思います。 

f:id:sprinklersim:20130905081754j:plain

やっぱり後ろの景色がいいと出来栄えも良く見えますね。へへへ。

f:id:sprinklersim:20130905081944j:plain

うん、最高のロケーション。

これなら不満たっぷりの私の夏も少しは解消されそうだ。

一応、港は配布予定ですが、まだちょっと不具合が残ってるので修正してからになります。

f:id:sprinklersim:20130905082414j:plain

ダイビングポイントも・・・でもこっちはマジでかなり不具合が出てるのでビミョーです。

つか、アイランドパラダイス入れてから大小いろんな不具合が多い気がしますねぇ。

照らされタイズでも以前のセーブデータでは色々おかしかったので新規で始めてみたら、少しはカクカクも解消されたような気もします。

f:id:sprinklersim:20130905082604j:plain

ともかく、照らされタイズの上げ上げ気分をおすそ分け。

港に関しては修正が済み次第このページにてひっそりアップ予定ですヨ。

お楽しみに。

 

追記

何となく修正も終わったみたいなので、ひっそりこっそりアップ。

未知のバグ等あるかもしれませんが、あしからず。

 

ケイペリセット以外は全て入っています、カスタムは使ってないつもりですが、

もしかしたら知らない間に使っていたかもしれません、すいません。

 

サイズは64×64です。

サンリットのこの辺に配置できるようになってます。

f:id:sprinklersim:20130907220315j:plain

 

サンリット第一港

http://www.mediafire.com/download/as58e0jgp6noi5v/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88%E7%AC%AC%E4%B8%80%E6%B8%AF.Sims3Pack