スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

オビさんの『I have a bad feeling about this』

その物語は、平和なサンセットバレーのある一軒家にて、この男から始まります。

f:id:sprinklersim:20131108002932j:plain

クラベル家の一人息子、その名もザンダー。

彼の両親は思いのほかあっけなくお亡くなりになってしまい、現在は彼一人。

f:id:sprinklersim:20131108003252j:plain

癖のある性格のおかげか・・・人間関係ほぼナシ・・・。

もちろん彼女なんて居たこともナシ・・・。

仕事も底辺の犯罪キャリアの下っ端とくれば・・・そりゃ人生面白くない。

そしてそんな彼は近所に越して来た科学者の、ここ数日の不審な動きを見逃さなかった・・・。

f:id:sprinklersim:20131108003429j:plain

そして遂にその科学者の庭先で、ある物を発見してしまう。

彼はどこからともなく聞こえてくる運命の声に従い・・・

善良なシムをたぶらかし・・・

f:id:sprinklersim:20131108003434j:plain

時には脅し・・・

f:id:sprinklersim:20131108003443j:plain

時には怒られて・・・

f:id:sprinklersim:20131108030751j:plain

少なくともこのジムにいたシムの考えは堕落させる事に成功。

そんな風にしてコツコツとシムの考えを堕落させ続けて・・・

f:id:sprinklersim:20131108003602j:plain

未来人からの最後の忠告にすら耳を貸さず・・・

f:id:sprinklersim:20131108003921j:plain

とうとう彼の人生で初めて何かをやり遂げた・・・。

そう・・・取り返しのつかない何かを・・・。

f:id:sprinklersim:20131108004111j:plain

・・・みたいなwww

そうです、やって来たのはデストピア。

どうせ悪い未来にするなら何だかんだ理由付けした方が盛り上がるかなぁと思いまして、下手な小芝居打ってみました。

それもこのゲームの楽しみ方の一つですよね。

f:id:sprinklersim:20131108005405j:plain

現世で散々シム々をたぶらかしたお陰で、すっかり堕落したこの世界。

この影響で最近『愛をとりもどせ』が頭をグルグルw

なんて単純なんでしょうか。

f:id:sprinklersim:20131108005442j:plain

そんなヒャッハーなデストピアは、基本的にゴミ溜め・・・異臭騒ぎ・・・

f:id:sprinklersim:20131108005422j:plain

隕石による火事は日常茶飯事となっており、これはこれで結構未来っぽい。

f:id:sprinklersim:20131108005428j:plain

おっと!可愛い子ちゃん発見!!

あれだね、衣装といい髪の感じといい、フィフスエレメントのミラ・ジョボヴッチみたい。

f:id:sprinklersim:20131108005649j:plain

そしてこれがデストピアノの夕暮れです・・・。

うへぇ・・・こりゃ中国も真っ青・・・かなりの大気汚染だと思われますなぁ・・・。

f:id:sprinklersim:20131108012006j:plain

まぁさすがにそこまで手は回らないだろうケド・・・

どうせなら、それこそヒャッハー野郎とかマスクつけたシムとか居れば面白かったかも。

いくつか衣装も探してみたんですが、世紀末的な雰囲気の衣装はModでも見掛けませんでしたね。

f:id:sprinklersim:20131108005458j:plain

特にしたい事もなかったので、とりあえずデストピアの道路にある裂け目を調べてみました。

f:id:sprinklersim:20131108005513j:plain

わかりにくけど、頭上に雨雲(プラムボブ付近のもやもや)が付いてまわるようにw

常時雨が降ってる状態になりましたwwなんじゃこりゃ。

f:id:sprinklersim:20131108005528j:plain

と思ったらオビさん発見!

うん、やっぱりこういう服装の方が見つけやすいw

え?なになに?オビさん、何か言いましたか?

え??悪い予感がする・・・ですって!?

f:id:sprinklersim:20131108011337j:plain

て、え・・・まさかの隕石キタ!まだ未来に着いて間もないのにwww

これはいいセーブデータになる予感。

てか焦げてるけど頭上で雨降ってるからちょうどいいんじゃねwww

何というカオスでしょうか。

f:id:sprinklersim:20131108005540j:plain

さすが未来人、もう火事くらいじゃビクともしねぇ。

f:id:sprinklersim:20131108005558j:plain

ほんとにこの未来でよかったの・・・?

f:id:sprinklersim:20131108005607j:plain

さっきの可愛い子ちゃんに思い切って声を掛けてみるもつれない態度。

そりゃ未来をこんなにした張本人だもんね、無理もないでしょう。

f:id:sprinklersim:20131108005621j:plain

出先ではオビさんに叱られるwww

f:id:sprinklersim:20131108014536j:plain

オビさんによる恐怖の怪談・・・これは・・・ぜひ聞きたいわぁ。

f:id:sprinklersim:20131108012648j:plain

お、これはまたイケメンシムですね。

うん、なんかイメージ膨らんできた!

f:id:sprinklersim:20131108005703j:plain

とりあえず・・・こんな感じだったかなぁ、金色だったのは覚えてる。

もうこの時点でかなり絶望的ですが・・・。

f:id:sprinklersim:20131108005730j:plain

ここもホームワールドと勝手が違うのでバグるのは覚悟の上でオビさん世帯に切り替えてみました。

一応捨てセーブデータですが、一応読み込みはできるので、こっちで遊ぶ分には問題はなさそうです。

地下室とかあればそれっぽいwとか思ってたらホントにありました、地下室。

これはいよいよあのオビ説が濃厚ですねぇ。

f:id:sprinklersim:20131108005717j:plain

試しに季節を冬にしてイグルーを作ってみました。

やっぱりリカラーはできません、うーむ、これじゃまんまイグルー。

どうしてここまでイグルーなのか、それは『タトゥイーン』でググってみて下さい。

うーむ・・・しかし・・・これは・・・面倒くさくなってきたなぁ・・・。

f:id:sprinklersim:20131108022220j:plain

えーい!もうやっつけ仕事w

ポーズModとか上手く使えばもうちょっと何とかなるとは思いますが・・・

あいにくそこまでの情熱は持ち合わせていなかったみたいです。

けど一応満足できました、SWごっこ。

若干ハリソン違いが混ざってますヨw

f:id:sprinklersim:20131108005743j:plain

しばらくオビさんちで遊んでたら、まさかの誘拐キター!

もしかしたら・・・このセーブデータはお宝かもしれない。

つか、ヘッドホンで遊んでるとシムズの雷怖すぎて困ります。

f:id:sprinklersim:20131108005751j:plain

・・・という訳で、

何だかよくわからないですが、一応ザンダーの野望は叶えられました。

ごっつ適当ですが、以上デストピアからお届けしました。

f:id:sprinklersim:20131108005800j:plain

って、えー・・・そこは宇宙船で帰るところやろww

シム界では宇宙人すらこの自由さ。

f:id:sprinklersim:20131108023157j:plain

次回はこのシムがさらにヒャッハーな平和を取り戻すお話。