スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

3を愛してやまない理由の一つ

スゥスゥ!

最近は、もはや3が好きすぎて関連の動画を観るのにハマっています。

今更感もハンパないのですが・・・www

個人的に面白いなぁと思った動画をいくつか紹介してみます。

[

ホラーって何やねん?と思って観始めたら、

いい塩梅に期待を裏切られて思わずニンマリしてしまう動画・・・www

そんなにご両親のウフフってホラーなんでしょうか?

3関連の動画ってこういう感じで、いい意味でのブラックなノリが癖になるというか、私にとっては愛さずにはいられない理由の一つです。

これとか季節外れですし、英語をきちんと理解出来ているかわかんないけど、

『シムズ3を贈る10の理由』とかって内容ですよね?

でも観ているうちに、おい!ちょっと待てwwwと思わずツッコまずにはいられない感じ、やっぱ好きだなぁ。

あと、わりと映画やドラマ、セレブネタも豊富で観ていて思わず吹き出す事もしばしばです。

これは大ヒットした『ハングオーバー』という映画のパロディ。

アランがそのもの過ぎて笑っちゃうのと、イケメンフィルはやっぱイケメンだなぁとか、ちゃっかりマイク・タイソンまで居て芸が細かすぎるwww

こっちはアレですよね、世界中のティーンが熱狂したロブ様だっけ?『トワイライト』のパロディ。

私にとっての吸血鬼はエドガーとアラン(古い!)が決定版ですし、そもそもロブ様って不潔疑惑も多く、劇中に惜しげもなく晒した裸体のシックスパックが実はメイクだったとか色々あるし、何か知らんけどやたら流行ってたし、何となく制作の人の悪意みたいなのも感じなくはない内容ですねぇ、ニヤニヤ。

悪ノリシリーズではこういうのもありました。

チャーリー・シーンの応援?動画。絶好調に悪ノリしています。

まぁ、チャーリー・シーンは存在自体が悪ノリですしね・・・。

かと思えば・・・

奇跡の歌姫、スーザン・ボイルさんにはこんな温かな応援動画を作ったりなんかして。

まぁ、温かなってわりに、スーザンシムがソックリすぎて・・・www

何も知らずに観ていた連れも『え?それスーザン・ボイルちゃうの?』って一発で理解出来る再現率だったようです。

イギリス繋がりでもう一つ。

ロイヤルウェディングって事だからウィリアム王子とケイト妃関連の動画でしょうか。

エリザベス女王らしき方も、この動画ではハッスルしまくっていてお茶目です。

 

で、これらの動画を観てて思った事が一つあるんですけど、3ってやっぱかなり動画や物語向きの仕様なんですよね。

うちの物語編でも4と3じゃ出来る事が違いすぎるってのは凄く実感しています。

例えば、4のシムって moveobject が使えない。

3の場合は記念撮影をしたい時なんかでも・・・

f:id:sprinklersim:20170706020837j:plain

とりあえず撮影者の所持品にカメラを入れてポーズをとるように指示した後、

まぁ、シムが納得出来るポジションに落ち着くまで時間は掛かるんですけどwww

シムが納得した後は、購入モードで自由に動かせるんですよね。

なので、あとは適当な位置にシムを配置して・・・

f:id:sprinklersim:20170706021327j:plain

はい!ポーズ!

一丁上がりです。

あとは moveobjects が使えるので、組み合わせ技も使えます。

f:id:sprinklersim:20170706021948j:plain

例えば、この手前の植木に水やりしている絵が欲しいって時などは、

家に植物を植えている場合はそのまま、そうでなくても buydebug で適当な植物を配置し・・・

f:id:sprinklersim:20170706022134p:plain

buydebug で植物を植えた場合は、水やりが必要になるまでほぼ一日掛かりますが・・・

撮影なのでチートで欲求全開にしてボーっとしながら乾くまで待ちます。

f:id:sprinklersim:20170706023116j:plain

で、無事、植物に水が必要な状態になったら、水やりを開始し・・・

f:id:sprinklersim:20170706023204p:plain

moveobjects で購入モードから、植物が植木に隠れるように配置し、シムの位置も調整しつつ、

この状態ではジョウロの水がずれていますが生活モードにすると水の位置も修正されますヨ。

f:id:sprinklersim:20170706023419j:plain

はい、チーズ!

 

3のシムって、アクションが悪く言えば地味、良く言えばリアルに忠実なので、工夫次第でわりと何でも出来ちゃうところもあるんですよね。

上でご紹介した動画なんかも、かなり熱意と工夫の塊って感じですが、やっぱり3の仕様ってのも大きいんだろうなと。

 

実際、4のこういう動画ってあんまないですもんね、そりゃ moveobjects が使えないのはやっぱりかなり不便だと思います。

せっかく景色の感じなんかはポップで可愛いから色々出来ると思うのに、もったいないなぁとつくづく感じますね。

 

まぁ、そんな訳で。

今日も思う存分3上げに励みました。私はもう大満足!

いや、別に、4をディスっている訳ではないんだけどwww

最後はこの素敵動画でお別れです。

 

一連の動画を制作している Plumbob Pictures ですか。

実在するのかノリなのかわかりませんが、あるなら是非とも就職したい・・・いや、無償のお手伝いでも何でもします!と言わせるのも3の凄いところですね。