スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

庭園騎士団クーデター作戦

 

さてさて・・・。

f:id:sprinklersim:20151227011005p:plain

困った困ったコマドリ姉妹です・・・。

f:id:sprinklersim:20151227011019p:plain

マリッサと言えばライアン、ライアンと言えばマリッサ!

てな勢いで登場させてみたのはいいけど、この先どうしていいかまったくわからない!

f:id:sprinklersim:20151227011040p:plain

元ネタのドラマ『The O.C.』では、お金持ち弁護士に拾われた家なき子ライアンと、

そのお金持ち弁護士家の隣に住んでいる美少女セレブの甘酸っぱい青春ドラマで胸がキュンキュン!しちゃう2人なんですけど・・・

f:id:sprinklersim:20151227011103p:plain

もはやうちのシムズ4では何もドラマが生まれそうにない・・・ザ・ネタ切れ状態!

うーん、困った困ったコマドリ姉妹です・・・。

f:id:sprinklersim:20151227011146p:plain

まぁでも・・・

そんな事ばっかり言ってても仕方ないので、とりあえず適当にプレイしつつ、

気が付けば勝手にヨガをして気分を鎮めていた似てないライアンくん。

f:id:sprinklersim:20151227011205p:plain

『一匹狼』の特質持ちのライアンは・・・

引越し歓迎挨拶で家の中が知らないシムで賑わってる状態がストレスみたい。

f:id:sprinklersim:20151227011317p:plain

また3の話で悪いですが、3のシムも結構没個性と言われてましたが、

4のシムは表情豊かだけど、本当の意味での個性ってのが3のシムより薄い気がします。

もうちょっと特質ごとの無駄な固有アクション増やしてくれた嬉しいのになぁ。

f:id:sprinklersim:20151227011330p:plain

ともかく、眺めのいいベランダでのヨガは気持ち良さそう!

f:id:sprinklersim:20151227011355p:plain

さて、そんなライアン。

とりあえず何して遊べばいいのか皆目検討もつかないので・・・

f:id:sprinklersim:20151227011638p:plain

とりあえず外出して沼スイミングです。

f:id:sprinklersim:20151227011652p:plain

f:id:sprinklersim:20151227011706p:plain

f:id:sprinklersim:20151227011745p:plain

こうやって見ると飛び込み台って結構高さがあってびっくり!

こりゃ足もすくむだろうし・・・

f:id:sprinklersim:20151227011759p:plain

腹打ちビターン!は結構なダメージありそう・・・w

f:id:sprinklersim:20151227024802p:plain

実際、時間的には短いけど悲しいムードが付いて・・・

f:id:sprinklersim:20151227024812p:plain

挙句・・・悲しみのホットラインに電話したいとか言い出す始末・・・w

ホットラインの人も暇じゃないだろうから『腹打ちビターンで悲しいの・・・』なんて相談されても困ると思います。

f:id:sprinklersim:20151227011903p:plain

さて!さらに暇なので、もう仕方なしにとりあえず・・・適当なクラブに入って遊んでみます。

選んだのはデフォルトで用意されている『庭園騎士団』という中世騎士コスプレクラブ。

f:id:sprinklersim:20151227011925p:plain

そんな由緒正しそうなクラブの活動内容ですが・・・

シンプルに『迷路をさまよう』と『チェスをする』・・・のみ!

f:id:sprinklersim:20151227012023p:plain

あ、そうそう『迷路をさまよう』アクションですが、

迷路に設置されているこのカタツムリをクリックすればさまよえます。

最初全然気が付かなくて『また手動で走らせる仕様なの~!?』なんて勝手に逆ギレしてました・・・すいません。

f:id:sprinklersim:20151227012041p:plain

そんな適当なクラブ活動中に桃色幽霊さんが素敵絵画を制作していたので、

とりあえず自己紹介してみようと思ったら・・・

f:id:sprinklersim:20151227012239p:plain

なんか『ロミオとジュリエット』みたいな位置で会話始めたのが面白くて撮った一枚。

いや実際、確実に『ロミオとジュリエットごっこ』できそうだもんね。

f:id:sprinklersim:20151227012308p:plain

まぁ確かにこの素敵区画、

もの凄く広大なので移動するのが面倒・・・って気持ちはわかりますが。

f:id:sprinklersim:20151227012252p:plain

これはたぶん、さっきのジュリエットじゃないや・・・桃色幽霊さんの肖像画かな。

奥様?の幽霊も出没するので、きっと若い2人に何か不幸が起きたのかも。

そしてこの広大なお屋敷は歴史資料館みたいな展示方法で公開されているので、こんなに素敵区画なのに特に出来る事がありません!

f:id:sprinklersim:20151227012416p:plain

さて、話を戻して。

迷路をさまようのも基本1人で走り回ってるだけだし、チェステーブルは離れた位置の配置なので、これも基本個人活動みたいになりがち。

・・・ぶっちゃけ、つまんない『庭園騎士団』の活動内容。

f:id:sprinklersim:20151227012620p:plain

イライラしたので活動内容を編集しようと思っても、

そのクラブのリーダーじゃないとその辺いじれない設定とな・・・。

ぐぬぬ・・・!

f:id:sprinklersim:20151227012707p:plain

ムカついたので適当にリーダーをけなすコマンドを実行させてみました。

ふむふむ、どうやらリーダーのジャックさんは人望が厚いみたいです。

f:id:sprinklersim:20151227012724p:plain

それならばと、ここぞとばかりにジャックさんの悪口を吹き込んだあたりで・・・

ようやく今回のプレイ目的みたいなのが設定できてオイラ嬉しい。

f:id:sprinklersim:20151227033242p:plain

けど、気に入らないリーダー降格計画!って・・・

思いっきり大人気ない行動なので・・・子供の白い目線が痛い・・・。

f:id:sprinklersim:20151227013017p:plain

でもでも!めげずにクーデター作戦発動です。

とりあえず既存のメンバーはかなりリーダージャックさんを信頼しているみたいなので、ならば新メンバーを招いて外堀から崩壊させる作戦です。

f:id:sprinklersim:20151227013121p:plain

別に自分がリーダーになりたくてこんな卑劣な真似をしている訳ではないので、

次期リーダーにふさわしそうなゴス家のアレックスくん(老齢)をまずはスカウト!

f:id:sprinklersim:20151227013154p:plain

クラブに招いて適当にリーダーをけなしてみたら・・・

f:id:sprinklersim:20151227013209p:plain

結構すんなりダークサイドへの引き込み完了!

うん・・・

f:id:sprinklersim:20151227013324p:plain

これは案外イケるかも!

f:id:sprinklersim:20151227013340p:plain

その後は・・・

『では、協力していただくお礼に次期リーダーはあなたと言う事で・・・』

『うむ、よかろう。』などと卑劣な密約を交わし・・・

f:id:sprinklersim:20151227013355p:plain

マリッサの白い目線が痛い・・・。

f:id:sprinklersim:20151227013417p:plain

でもでも!

f:id:sprinklersim:20151227013530p:plain

まだまだクーデター作戦は続行です。

次のターゲットは、お久しぶりのルークで。

f:id:sprinklersim:20151227013548p:plain

ここでも適当にリーダーへの不満を漏らし・・・

f:id:sprinklersim:20151227013612p:plain

適当にリーダーをけなし・・・

f:id:sprinklersim:20151227013624p:plain

あっさりダークサイドへの勧誘成功!チョロい!

f:id:sprinklersim:20151227013855p:plain

そうこうしてたら、新メンバー歓迎の集まり?が勝手に開催されたので・・・

新参者でリーダーの断罪裁判みたいな・・・。

f:id:sprinklersim:20151227015123p:plain

戸惑う古参のメンバーたち・・・。

f:id:sprinklersim:20151227015235p:plain

でも一気に片を付けたいので古参メンバーたちも巻き込んじゃう!

とんだとばっちりだね!

f:id:sprinklersim:20151227021540p:plain

でもやっぱりリーダーへの信頼は揺るぎないみたいです・・・。

そっか・・・では・・・かくなるうえ・・・

f:id:sprinklersim:20151227021454p:plain

正真正銘の最低行為、リーダー悪口を吹き込む作戦も発動させて・・・

f:id:sprinklersim:20151227021551p:plain

ようやく1人また1人とダークサイドへ堕落させつつあるところで今日おしまいです。

f:id:sprinklersim:20151227021621p:plain

あぁ・・・なんて最低な遊び方でしょうか。

でもクラブのリーダー交代ってどうやったら出来るのか気になるので、

とりあえず最後までやり遂げようと思いますヨ。