スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

ホット&コールドなシムズ4の夏

 

ルークの最愛の人を蘇らせる道のりです。

f:id:sprinklersim:20150816011403p:plain

あの殺風景だった空き地ハウス、こんな感じで少し賑やかになりました。

ただの壁に取り付けた玄関ドア。お宅訪問のシムって、玄関ドアがないと困っているように見えたので苦肉の策です・・・w

f:id:sprinklersim:20150816012105p:plain

さて、ルークは今日もせっせと庭仕事。

レスター世帯でガーデニング結構はやったので、今回は的を絞って効率よくピンポイントに攻めようと思います。

f:id:sprinklersim:20150816012022p:plain

今回欲しいのは牛草と死の花。

そしてこれが手に入れるための組み合わせです。

ホントにねぇ、今でこそネットでちょちょっと探せばすぐ見つかるけど、

これを一から自分で探し出すのはホント大変そう・・・。

発売直後からコツコツと組み合わせを試行錯誤された方には頭が下がります!

f:id:sprinklersim:20150816012134p:plain

神々の食物を作るためにもう一つ必要なのがグルメ料理スキル。

ぼちぼちスキルも上がってきているんだけど・・・

これ見てると・・・いっつも思う・・・

f:id:sprinklersim:20150816012154p:plain

ボウルを押さえないからそうなるんでしょ!ってw

ベチャベチャこぼして汚いなぁ、もう・・・w

そして・・・

f:id:sprinklersim:20150816012308p:plain

相変わらず『そこそこ』な出来の『フルーツ&ヨーグルト』・・・。

切って混ぜるだけの調理で、どうしたらそんなに失敗できるのかね・・・?

f:id:sprinklersim:20150816035418p:plain

さて、その通りヒマです!

ルークは犯罪キャリアトップなので出勤日数も少ないし、

夕方からの仕事だしヒマを持て余す事が結構あります。

f:id:sprinklersim:20150816020026p:plain

仕方がないのでやって来たプールにてw

マルコムとグリーングリーンな2ショット!

f:id:sprinklersim:20150816020115p:plain

『ナチュラルグリーン』ってアイスを食べるとこんな感じになるみたいですね。

農薬みたいな味て・・・青汁とかもうちょっと表現なかったのでしょうか?w

f:id:sprinklersim:20150816020132p:plain

たまに葉っぱが生えて来るみたい。

f:id:sprinklersim:20150816020158p:plain

特殊アイスが面白そうなので、じゃんじゃん作ってみました。

こちらは『極寒モカ』お花のデコレーションがカワイイ!

f:id:sprinklersim:20150816020222p:plain

この超冷え冷えアイスの餌食になったのは、カリエンテ家のディナちゃんでした!

このアクションがねぇ、滅茶苦茶寒そうで・・・

f:id:sprinklersim:20150816040351p:plain

ガタガタ震えてかじかむ指先を温める仕草、ミョーに凝ってるんですよねぇ!

もしかしてシーズンズ・・・結構早く来るのかも・・・!?なんて期待したい気分になっちゃうヨ!

f:id:sprinklersim:20150816020242p:plain

さて、唐突ですが。

特殊アイスが面白いので!今日はアイスクリームパーティーです。

f:id:sprinklersim:20150816020430p:plain

この真っ赤なアイスは『ドラゴンブレス』だって。

見た目は果汁たっぷりなイチゴアイスなの~???って感じですが・・・

f:id:sprinklersim:20150816020359p:plain

どうやら物凄く辛いみたい・・・w

公式によると『熱い』要素って事だけど、要は『辛い』って事でいいんだよね・・・?

で・・・

f:id:sprinklersim:20150816020412p:plain

おぉーっ!さすがドラゴンブレス!

見事に火を噴いてくれました!めでたしめでたし!

f:id:sprinklersim:20150816021223p:plain

まぁ、このようにして。

基本的にはガーデニング木工作業と交流ばっかりやっているので、

あまり事件は起こらないのですが・・・。

f:id:sprinklersim:20150816021349p:plain

たまたま来ていたジムで・・・

f:id:sprinklersim:20150816021404p:plain

何を思ったか、ルークが彼に『魅惑的な自己紹介』やらかしてくれたせいで・・・

屈辱の・・・ピンクゲージ発動・・・!

f:id:sprinklersim:20150816020518p:plain

何でやねーん!

f:id:sprinklersim:20150816020552p:plain

なんで・・・

f:id:sprinklersim:20150816021534p:plain

なぜよりによって・・・こんなガチムキマッチョを選んだし!

f:id:sprinklersim:20150816021546p:plain

ムカついたので・・・

『服を脱ぎ捨てるようそそのかす』をしてみました・・・!(この行動も謎!)

だってムカつくもん!こんな訳わからんタウニーとピンクゲージて・・・!

f:id:sprinklersim:20150816021600p:plain

う、うわぁ・・・!!!

f:id:sprinklersim:20150816021742p:plain

ホンマや・・・w

本当に・・・見苦しいモノをお見せしてしまいました!失礼しました!!

f:id:sprinklersim:20150816021840p:plain

ふーっ!

話が大脱線してしまいましたのでw大急ぎで話を戻します!

そんな訳で・・・(どんな訳や・・・w)

色々やっている間に、ようやくザクロの収穫が出来ました。

f:id:sprinklersim:20150816021107p:plain

接木挿し木のシステムはある程度育った時点で、

摘み取って育て直しになるので結構時間が掛かるんですねぇ。

まぁいいや、ぼちぼちやって行こうと思います。

f:id:sprinklersim:20150816023936p:plain

さて、庭仕事を終えた後の一休みタイムチックな一コマ。

カフェっぽいヤサカちゃんの自宅にて。

f:id:sprinklersim:20150816021142p:plain

町のダイナーっぽくしたいので、

ここに遊びに行く時はいつもたくさんのシムを道連れにして行きます。

今日の道連れ仲間は・・・

f:id:sprinklersim:20150816024845p:plain

おっと!出ました!あざといディナちゃん!

・・・きっとカリエンテ家の女性ってあざといのが本来の姿なんですよね??

そんなディナ嬢に骨抜きにされそうなルーク・・・w

・・・また話が脱線しますヨ!

f:id:sprinklersim:20150816025016p:plain

そこに現れたライバルカウボーイのジョニー・・・w

f:id:sprinklersim:20150816025120p:plain

おーっと?これはよくある三角関係にもつれ込むのでしょうか・・・?

f:id:sprinklersim:20150816025221p:plain

マルコムは・・・うちでは完全にオネエキャラ化しています。

マルコムファンの皆さま、申し訳ありません。

f:id:sprinklersim:20150816025827p:plain

ぱ、ぱ、ぱ、ぱ・・・パイですってぇ!?www

だって、ジョニー完全に見てるもん・・・w

f:id:sprinklersim:20150816031857p:plain

いや、見てた!

f:id:sprinklersim:20150816032239p:plain

絶対見てたもん!!www

f:id:sprinklersim:20150816032318p:plain

以上、往生際の悪いカウボーイでしたw

さらに・・・

f:id:sprinklersim:20150816032447p:plain

仕事が終わって家に帰ると、裏飯屋からお出まし~だったこの日。

f:id:sprinklersim:20150816032457p:plain

最近ちょっと娯楽が下がり気味だったので・・・

f:id:sprinklersim:20150816032518p:plain

f:id:sprinklersim:20150816033018p:plain

テントdeウ・フ・フ!

ゴーストシムとはウフフは出来るけど、子作りは無理みたいですね。

で・・・唐突に出た実績解除のお知らせ!

f:id:sprinklersim:20150816033216p:plain

いや、そりゃこっちが聞きたいですがなw

まぁ・・・ゴーストとのウフフは・・・

f:id:sprinklersim:20150816033319p:plain

こんな感じで・・・

f:id:sprinklersim:20150816033230p:plain

こんな感じになるみたいです!

・・・実は・・・ルークがかなりのウフフマスターです!

その辺は、また次回ゆっくり。