スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

ニュークレスト、キャリーの物語

 

シムズ4の新しい街、ニュークレスト。

f:id:sprinklersim:20150619163037p:plain

この素敵な一画にお住まいの、キャリーの朝は早いです。

f:id:sprinklersim:20150619163127p:plain

医療キャリアに足を踏み入れたのはいいけど、とにかく激務!

勤務時間中はできるだけ無駄なアクションをしたくないので、チートで『鉄の膀胱』を付けたけど、それでも時間が足りません。

f:id:sprinklersim:20150619163328p:plain

で、ひらめいた!

夜の間に入浴させて、翌朝の準備バッチリで寝付かせてるんだけど、

それでも朝起きて朝食を食べている間に、勤務時間になってしまんですよねぇ。

f:id:sprinklersim:20150619163430p:plain

なので、最近は病院に着いてからゆっくり食べる、お弁当スタイルです。

この日は冷蔵庫から食事を取り出した後も余裕があったので、フルーツパンチ付き。

f:id:sprinklersim:20150619163607p:plain

愛人ジョフリーさんに買ってもらった!という脳内設定で楽しんでいます。

で、病院に着いて食事をするのはいいけど・・・

下手すりゃ2時間くらい掛けてゆっくり食べやがるよね、4のシムって。

f:id:sprinklersim:20150619163854p:plain

この時点で、すでに勤務時間の4分の1時間が経過していますが・・・

ともかくお仕事開始です!

f:id:sprinklersim:20150619163727p:plain

で・・・指示通りにタスクをこなす簡単なお仕事なんですが・・・

f:id:sprinklersim:20150619173750p:plain

この『患者のサンプルを採る』ってアクション、失敗率が高すぎて地味にイライラ・・・。

・・・ 8回連続で、このお知らせポップが出た時は・・・

f:id:sprinklersim:20150619173919p:plain

さすがに殺意を覚えましたよね・・・。

そんなこんなで『GTW』で追加されたキャリアの中では、断トツに面倒なのが医療キャリアかなぁと思います。

f:id:sprinklersim:20150619163809p:plain

一通り診察をこなしたら、一度患者さんから離れると、こうやってお医者さんが診断をしてくれるみたい。

f:id:sprinklersim:20150619163651p:plain

その後は診断された内容に沿って処置を施せば無事治療完了!ってことみたいです。

とにかく病院が広いので、あちこち動くだけでもかなり時間のロスになります。

f:id:sprinklersim:20150619165347p:plain

なので、いつも残業して頑張っていた甲斐があって、何とか順調に昇進しています。

f:id:sprinklersim:20150621025131p:plain

レベル3の『医療アシスタント』になると、色んな診察アクションが追加されますね。

f:id:sprinklersim:20150619164039p:plain

レントゲンも撮れるようになります。

病院にはまだまだ色んな検査機械が用意されているので、面倒だけどもうちょっと頑張ってみたい医療キャリア。

f:id:sprinklersim:20150619164437p:plain

あんまりにも激務なので、きっと体力が追いつかないのでしょう。

病気を移されることもしばしば。

f:id:sprinklersim:20150619164559p:plain

ホントに激務ですからね、遊んでいれば勝手に昇進できた科学キャリアが恋しくなっちゃうくらい激務です。

f:id:sprinklersim:20150619164212p:plain

そんなキャリーの奮闘の甲斐あって、

f:id:sprinklersim:20150619164846p:plain

ようやくレベル3まで昇進です。

本当に長い道のりになりそう、医療キャリア。

f:id:sprinklersim:20150619165443p:plain

で、家に戻るといつもこんな感じ。

勤務中は遊んでる暇も、交流している暇もないので・・・

f:id:sprinklersim:20150619165457p:plain

娯楽も食事も、時には社交までオレンジに。

家に戻ったら欲求の回復だけでこれまた一苦労&時間が足りませんねぇ。

職場と家の往復だけではつまんないので、時間を見つけて無理やり外出です。

f:id:sprinklersim:20150619165513p:plain

おっと!危険なニアミス!

ナンシーさんだけは敵に回したくない感じがするので、今回の愛人プレイは周囲にバレないようにコッソリと遊んでいます。

f:id:sprinklersim:20150619165921p:plain

出掛けた先でモティマーさんと。

f:id:sprinklersim:20150619170045p:plain

もうお分かりかもしれませんが・・・

f:id:sprinklersim:20150619165644p:plain

今回は2人の金持ち中年男性を手玉に取るプレイになりつつあって・・・

f:id:sprinklersim:20150619171530p:plain

これが、予想外に結構楽しくって、どうしましょう!

だって、金持ち中年男性の、この余裕ある感じ・・・たまらなく好き!

シムスマポリタンってカクテル、85シムオリオンもするからね!

f:id:sprinklersim:20150619171703p:plain

で、恐らく、うちだけの現象ではないみたい。

ニュークレストに引っ越してから、あれだけウザイほど押しかけてた訪問者の嵐がピタリ止んでしまいました。

f:id:sprinklersim:20150619171724p:plain

あのお宅訪問仕様は、確かにウザいほどだったけど・・・なければないで寂しい気もします。

仕方がないので、その辺をウロウロしているシムを強引に家の中に連れ込むプレイ。

f:id:sprinklersim:20150619172325p:plain

しっかし・・・

この2人って、簡単にこんなにゲス風味なSSばっかり撮れるのが不思議w

特に意識してないんだけど、気が付いたらゲス風味になっているんですよねぇ。

f:id:sprinklersim:20150619172408p:plain

そんなジョフリーさん、デートのお誘いが多くて素敵です。

しかも、社交や娯楽が下がっていたりって時に、イイ感じのタイミングで電話掛けてくるのよねぇ。

さすが出来るランドグラーブ家。

f:id:sprinklersim:20150623020137p:plain

で・・・

f:id:sprinklersim:20150619171937p:plain

あわわ・・・!

って一瞬焦るくらいに、やっぱり、かなり雰囲気あるホットタブウフフ・・・!

絶対・・・ジョフリーさんは『コラコラ・・・』とか言ってそう!!

f:id:sprinklersim:20150619171955p:plain

で、『コラコラ・・・』とか言いつつ、しっかりその気なんでしょ!!

んもーっ!!何なんでしょうか、このエロさは・・・!

まさか公式のアクションでこんなSSが撮れるとは、夢にも思いませんでしたよね。

f:id:sprinklersim:20150619172128p:plain

そんなアツアツなお2人ですが、この時は深夜を回っていたので、

さすがに2人ともヘトヘトで、仲良く居眠りしていたのが可愛らしかったです。

f:id:sprinklersim:20150619172532p:plain

そんな、ホットタブウフフの興奮がおさまらなかったので、

そのエネルギーを利用してちょっと頑張ってみました。

f:id:sprinklersim:20150619172557p:plain

気の遠くなるほどの時間を費やして、やっとこさ最終段階に辿り着きました。

f:id:sprinklersim:20150619172744p:plain

新しい公園に、珍しい植物を植えるためだけに借り出されたレスター。

御機嫌ナナメです・・・w

気持ちはわかるけど、もう一頑張りお願い!

f:id:sprinklersim:20150619172726p:plain

ホットタブも配置したのでね。

せっかくなので、アップグレードしておいて欲しいんだ。

だってレスターは『便利屋』っていう超便利な特質持ってるし!

f:id:sprinklersim:20150619172911p:plain

ホントに一瞬でアップグレード完了です!

さて。

f:id:sprinklersim:20150619174537p:plain

ジャジャーン!

みなさまのおかげさまで、ようやく完成したうちのニュークレスト!

f:id:sprinklersim:20150619172853p:plain

ほとんど全ての区画は頂き物なんですけど、

ホットタブウフフで興奮したのでそのエネルギーを利用して、

今回公園だけは自作してみました。

f:id:sprinklersim:20150619173001p:plain

まぁ、苦労したし時間も掛かったわりに、こんな感じの出来ってのがね。

ギャラリーに上がってる凄まじい作品の数々を見ているとね・・・

自分の能力の限界を改めて実感しますよね。

でも、せっかくなので『NEWCREST公園』って名前でアップしています。

よかったらもらってやって下さい。

f:id:sprinklersim:20150619173149p:plain

f:id:sprinklersim:20150619173117p:plain

f:id:sprinklersim:20150619173241p:plain

さすが!人様の素晴らしい作品の数々をふんだんに利用しただけあって、

素敵な街並みになりました。

本当に、みなさまのおかげですニュークレスト。

f:id:sprinklersim:20150619173359p:plain

そんな素敵な新しい街で。

f:id:sprinklersim:20150619173421p:plain

f:id:sprinklersim:20150619173957p:plain

刺激的な物語の予感です。