スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

気難しいお年頃

 

拡張の嬉しいニュースを聞いて、アレコレ妄想が広がって興奮し過ぎて・・・

f:id:sprinklersim:20150214024422p:plain

そして何故だかヤル気になれなかったシムズ4。

拡張に合わせてキャラとか世帯とか一新したいなー。

でもまずこっち終わらせなきゃなー。

f:id:sprinklersim:20150214034611p:plain

あ、そうだレスターの話も放置してるし・・・。

どうしようかなー・・・あーでも早くあのイケメンサムくんと遊びたいなー。

f:id:sprinklersim:20150214034339p:plain

・・・そんなんばっかりで一向に進まないこっちの話w

f:id:sprinklersim:20150214024443p:plain

このセーブデータは結構町の進展もいじってるので、

実はそろそろロード時間もちょっとだけ気になり始めています。

まぁほんの気のせい程度の誤差だけど、やっぱロード挟むならサクッと行ってくれた方がいいもんね。

f:id:sprinklersim:20150214024505p:plain

なので拡張が出る頃には一旦このセーブデータの物語は終わりにしようかなーとか。

でも、いざそうやって新キャラとか試しに作ってみても・・・

f:id:sprinklersim:20150214024559p:plain

もうこんだけ町の進展をいじりまくった後なので、愛着が捨てきれないんです!

できればこの次世代達の子供世代まで続けたいくらい。

f:id:sprinklersim:20150214024727p:plain

f:id:sprinklersim:20150214024807p:plain

せっかく家系図が追加されたんだし、やっぱ縦に伸びるプレイってのもいいよねぇ。

でも、問題はもう一つあって、それはうちのPCが老年期に差し掛かってるという事実。

なので、できれば、恐らくポックリ逝く確立が高くなる夏前には買い換えたい!

そうすればもっとサックサク動いてくれるかもしれないので、そうなればロード時間も気にならなくなるかも・・・しれない?

f:id:sprinklersim:20150214024528p:plain

そんな訳で、ようやく本題w

うちの寮生活です。

やっぱ大人数でワイワイプレイは見てるだけで結構楽しいから、ついつい無駄なSS撮ってしまいます。

できれば食事の時の席移動だけ何とかしてくれれば、かなり嬉しいかな。

f:id:sprinklersim:20150214024708p:plain

実はルークのところも、この後ちょっとだけ面倒な展開を予定しているので・・・

それもあって、よっぽどまとまった時間がある時じゃないとヤル気にならないという悪循環。

f:id:sprinklersim:20150214024852p:plain

まぁでも、やっていかないといつまで経っても話が進まないのでぼちぼち行きまひょか。

さて。

f:id:sprinklersim:20150214025028p:plain

そんな訳で、最近ちょっと落ち込み気味のバイパーちゃんです。

f:id:sprinklersim:20150214025202p:plain

そんなバイパーちゃんの事は、ケビンも気になってるみたいけど・・・

とりあえず学校行って下さいね。

f:id:sprinklersim:20150214025342p:plain

で、唐突にディナーパーティーを開催する事に。

もう支離滅裂ですが、そういう気分だったんだから仕方ないじゃない?

f:id:sprinklersim:20150214025411p:plain

f:id:sprinklersim:20150214025430p:plain

f:id:sprinklersim:20150214034123p:plain

f:id:sprinklersim:20150214025501p:plain

このおじ様って、ホント結構味のある表情してくれるから好き。

f:id:sprinklersim:20150214025546p:plain

そんな唐突なパーティーにて。

久々のこのカップルの2ショットを目撃。

ちょっと二人とも悪いムードみたいだったみたいでションボリしてたからさ、ちょっと小芝居の時間。

f:id:sprinklersim:20150214025807p:plain

あぁ、そういやちょっとリーちゃん・・・プックリしてるもんw

f:id:sprinklersim:20150214025941p:plain

f:id:sprinklersim:20150214035956p:plain

まぁ喧嘩するほど仲がいいってことでw

わざわざシムの居ないところへ行って、ちょっぴりイチャイチャしてたからほのぼのしちゃいました。

一方その頃・・・バイパーちゃんの部屋では。

f:id:sprinklersim:20150214030112p:plain

まぁちょっとだけ話を進めないと何にも始まらないのでね、

適当に進めているので、適当に見てやって下さい。

f:id:sprinklersim:20150214030319p:plain

f:id:sprinklersim:20150214030504p:plain

・・・これだけ・・・です。

まぁ・・・ほら、青春時にありがちな行き違いとか、もどかしい恋心とか色々あるやん・・・?

f:id:sprinklersim:20150214030716p:plain

・・・ね。

f:id:sprinklersim:20150214030608p:plain

そんな訳で今日のパーティーもこれにてお開き。

って、何か、いつからかは知らないけどやたら『お別れのあいさつをする』みたいなコマンドが出るようになったのはいい。

タイミング的にもお見送りの挨拶みたいで、とってもいいんだけど・・・

f:id:sprinklersim:20150214030626p:plain

あのー・・・ジョフリーさん・・・アナタ確実にゲスト側ですやんかw

何をサラッとお見送りの挨拶してるんでしょうかwww

まぁ・・・この満面の笑みだしwもう好きにすればいいけどさwww

f:id:sprinklersim:20150214030644p:plain

ほんとうちのランドグラーブ家はつくづく持ってますなぁ。