むしゃくしゃしたので・・・
何々・・・?
シムズ4発売からまだ日も浅いってのに・・・
もう半額セール!という話を聞いて、さすがにちょっとむしゃくしゃしています。
なので・・・
ちょっとストレス発散!!
サクッとマスコンで『発明』スキルを上げて・・・
いやいや・・・逃げるべきだと思いますヨ・・・。
久々のアクションなので、間合いがわからずドキドキワクワク!!
そしてついに・・・
ドッカーン!!!
えぇ、ムシャクシャしていたので、オブジェクトを爆発させてみたかっただけですw
しかし、これアカンやつちゃうwww
思いのほか凄まじい爆発だったので、すっかりスッキリできました!
やっぱあの至近距離では、焦げちゃいますよね~w
そりゃそうやって憤られても仕方ないです、はい。
で、安定のどこでも立ち読みwww
あのね、3は確かに重いけど、広大なマップのシームレスという決定的な利点があります。
ですが、シムがおバカで待ち時間が多いのもイライラしたし、
新しい拡張が入るたびに新しいバグが発生するのも恒例で、しかも修正が遅い。
他にもイライラポイントは、たーっくさんありました。
でも・・・
その全てをカバーできるだけの面白さはあったんだよね。
重ね重ねだけど、それくらいシームレスってのは魅力的だったし、リカラーもやっぱり大きなポイントだったと思います。
それにもちろん、シムを観察する面白さ。
指示を出して理想の生活を送らせる面白さ、もちろんフリーウィル放置で生活がめちゃめちゃになっていくもどかしさと面白さ。
それに飽きたら今度は建築の面白さ。
基本的な建築から、凝りに凝った建築、MOD探しの旅。
で、セーブしたら落ちる、もしくはフリーズしてそれまでの数時間がパァに・・・
でも、また、おもむろに同じ作業を繰り返させるだけの面白さがあった。
それに、その全てに飽きても、たくさんのプレイ動画やプレイ日記で楽しむって事もできた。
で、そのうちまたウズウズしてやりたくなってくるってパターン。
これだけは間違いないと思うんだけど、売れてないから安くするんじゃなくて・・・
むしろ、売れるように面白くする!ってのが一番大事なんじゃん・・・?
私のようなスーパーシマーにとっては、今回の半額事件って値段の問題で怒ってるんじゃない!って事だけ理解して欲しい。