スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

むしゃくしゃしたので・・・

 

何々・・・?

シムズ4発売からまだ日も浅いってのに・・・

f:id:sprinklersim:20141127235227j:plain

もう半額セール!という話を聞いて、さすがにちょっとむしゃくしゃしています。

なので・・・

f:id:sprinklersim:20141127235242j:plain

ちょっとストレス発散!!

f:id:sprinklersim:20141127235255j:plain

サクッとマスコンで『発明』スキルを上げて・・・

f:id:sprinklersim:20141127235313j:plain

f:id:sprinklersim:20141127235402j:plain

いやいや・・・逃げるべきだと思いますヨ・・・。

f:id:sprinklersim:20141127235415j:plain

久々のアクションなので、間合いがわからずドキドキワクワク!!

そしてついに・・・

f:id:sprinklersim:20141127235448j:plain

ドッカーン!!!

えぇ、ムシャクシャしていたので、オブジェクトを爆発させてみたかっただけですw

f:id:sprinklersim:20141127235437j:plain

しかし、これアカンやつちゃうwww

思いのほか凄まじい爆発だったので、すっかりスッキリできました!

f:id:sprinklersim:20141127235510j:plain

f:id:sprinklersim:20141127235528j:plain

やっぱあの至近距離では、焦げちゃいますよね~w

f:id:sprinklersim:20141127235542j:plain

そりゃそうやって憤られても仕方ないです、はい。

f:id:sprinklersim:20141127235556j:plain

で、安定のどこでも立ち読みwww

あのね、3は確かに重いけど、広大なマップのシームレスという決定的な利点があります。

f:id:sprinklersim:20141127235612j:plain

ですが、シムがおバカで待ち時間が多いのもイライラしたし、

新しい拡張が入るたびに新しいバグが発生するのも恒例で、しかも修正が遅い。

他にもイライラポイントは、たーっくさんありました。

f:id:sprinklersim:20141127235626j:plain

でも・・・

その全てをカバーできるだけの面白さはあったんだよね。

重ね重ねだけど、それくらいシームレスってのは魅力的だったし、リカラーもやっぱり大きなポイントだったと思います。

f:id:sprinklersim:20141127235650j:plain

それにもちろん、シムを観察する面白さ。

指示を出して理想の生活を送らせる面白さ、もちろんフリーウィル放置で生活がめちゃめちゃになっていくもどかしさと面白さ。

それに飽きたら今度は建築の面白さ。

基本的な建築から、凝りに凝った建築、MOD探しの旅。

で、セーブしたら落ちる、もしくはフリーズしてそれまでの数時間がパァに・・・

f:id:sprinklersim:20141127235705j:plain

でも、また、おもむろに同じ作業を繰り返させるだけの面白さがあった。

それに、その全てに飽きても、たくさんのプレイ動画やプレイ日記で楽しむって事もできた。

で、そのうちまたウズウズしてやりたくなってくるってパターン。

 

これだけは間違いないと思うんだけど、売れてないから安くするんじゃなくて・・・

f:id:sprinklersim:20141127235720j:plain

むしろ、売れるように面白くする!ってのが一番大事なんじゃん・・・?

私のようなスーパーシマーにとっては、今回の半額事件って値段の問題で怒ってるんじゃない!って事だけ理解して欲しい。