スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

レスターの日記 その10

 

レスターの日記もとうとう10回目です。

f:id:sprinklersim:20141125235712p:plain

もはや何週目なのかは、さっぱりわからなくなっていますが、

相変わらず・・・

f:id:sprinklersim:20141125235734p:plain

朝起きては冷蔵庫前の水溜りに文句を言っているのを聞く日々が続いています。

しかも・・・毎朝毎朝・・・たった今見つけました!みたいなリアクションされるのが地味にツボになってきました。

さて、そんな相変わらずのレスター。

f:id:sprinklersim:20141125235548p:plain

ここに来てちょっとした変化を出してみましたヨ。

何と!この極小住宅に階段が出現!

f:id:sprinklersim:20141125235612p:plain

登った先は屋上風になっていて・・・

f:id:sprinklersim:20141125235632p:plain

ついに買ってしまった望遠鏡です。

めちゃくちゃデカイ上に、どうせ置くなら屋上に置いてそれっぽさを出したかったので、地味にお金の掛かったリフォーム費用を貯めるまで我慢してたんですよね。

f:id:sprinklersim:20141125235807p:plain

これで顕微鏡ロケット望遠鏡と、オタク三種の神器が勢揃い!

f:id:sprinklersim:20141125235838p:plain

いや、やっぱ、長く遊んで行こうと思えば、こういう地味な脳内設定の補完って必要だと思うんだ。

f:id:sprinklersim:20141125235918p:plain

キャリアの方もようやくレベル・・・7だっけ・・・?の『宇宙飛行士』に昇進!

順調ですが、キャリアレベルが上がるにつれて休日が多いのでちょっと時間を持て余しています・・・。

f:id:sprinklersim:20141126000231p:plain

まぁ、そんな事言っていても仕方ないので、今夜はバーへ遊びに行きます。

すっかり仲良しゾーイちゃんとトラヴィスくんも誘ってね。

f:id:sprinklersim:20141126000413p:plain

で、ホントに何気なく暖炉に火を付けてみたら・・・

f:id:sprinklersim:20141126004832p:plain

・・・どうやっても『ハンドパワー』って言葉しか浮かんでこなくてワロタwww

あ、一応これは『暖をとる』ってアクションです。

f:id:sprinklersim:20141126000319p:plain

バーではダンス、それからバーカウンターでのおしゃべりも吸引力が高めですが・・・

f:id:sprinklersim:20141126004852p:plain

暖炉のハンドパワー・・・これ中々の吸引力ですヨ!

f:id:sprinklersim:20141126000507p:plain

翌朝。

昨夜はハンドパワーを使い過ぎてw寝不足気味なので、手っ取り早く報酬アイテムで体力を回復して・・・

f:id:sprinklersim:20141126000527p:plain

向かった先は頂き物区画の即席プール。

実は4の建築ってリカラーできない分、私的にはあんまり凝る気にならないので、このシステムはすごく助かります。

f:id:sprinklersim:20141126000548p:plain

さっそく季節外れのプールにドボン!

f:id:sprinklersim:20141126000622p:plain

で・・・区画設定が面倒臭かったので、わりと条件をクリアしていた『ナイトバー』に設定してみたら・・・

つか・・・

f:id:sprinklersim:20141126000652p:plain

トラヴィスくん・・・どうした!?

めっちゃムキムキ過ぎて、ゲーム開始直後の痩せ気味オタクくんの面影ないやんか!

まぁジムに行けばもれなく居る上に、いつも筋肉マシーン使ってたっけ・・・。

まぁ・・・そういうセーブデータの気分なんでしょう・・・。

f:id:sprinklersim:20141126000713p:plain

で、話を戻して。

『ナイトバー』設定以前の問題ですね・・・プールの吸引力が・・・まさかの、

ほぼないという・・・。

つか、プール区画の設定すらできないのも地味に何だかなぁ。

f:id:sprinklersim:20141126000737p:plain

この調子ではあきまへんでぇ、シムグルさん!

まぁ・・・今後、ある日突修正されるいつものパターンを待ちますけどね!

えぇ、すっかりドM体質に飼い慣らされているシマーです。

f:id:sprinklersim:20141126000808p:plain

そんな訳で、今回は、お出掛けスペシャルでお送りしました。

f:id:sprinklersim:20141126000928p:plain

それにしても、4の街並みは、おもちゃっぽくって好きです。

3に比べたらマップが小さい分、風景の密度も高いような気がするしね。

ただ・・・

f:id:sprinklersim:20141126000946p:plain

やっぱ、向こう側に行ってみたいんだな

行けないだけに余計興味が沸いてしまうチラリズムもええやろ!とか言うてる場合じゃないです、シムグルさん。

いや、シムグルさんはこんなコト言ってませんけどね。

f:id:sprinklersim:20141126001009p:plain

まぁでも、一長一短だね・・・。

って気休めもそろそろ限界そうなシマー達のボヤキを聞いていると・・・ちょっとこの先不安になってますなぁ。

てことで今日はここまで。