スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

気まぐれシムズ3 満月の夜

 

スーパーナチュラルの町、ムーンライトフォールズでの・・・

f:id:sprinklersim:20141110031901j:plain

スーパーナチュラルな世帯遊びが思いのほか楽しいうちのシムズ事情。

f:id:sprinklersim:20141110032328j:plain

よく考えるとスーパーナチュラルではあんまり遊んでなかったなーと思いまして、

新たに狼人間と人魚を加えてしまいました。

・・・これはしばらく4に戻れる気がしなくなってきましたが・・・。

f:id:sprinklersim:20141110032436j:plain

ともかく、人魚だけはCASで作成できないので、マスコンで生涯報酬の値をいじってサクッと人魚の海草をゲット!

f:id:sprinklersim:20141110032421j:plain

一から順番に遊んでいくのもいいけど、たまにちょっとだけごっこ遊びしたい時なんかは、マスコンで色々いじれるのってやっぱり便利ですね。

f:id:sprinklersim:20141110032522j:plain

ルシアノ精霊とロサリン魔女のお母さんにあたるエリシャ妖精には、今回探偵職に就いてもらいました。

ムーンライトフォールズでもあまり遊んでいないので、町の住人と知り合うにはいい職業かなと思いまして。

f:id:sprinklersim:20141110032537j:plain

しっかし・・・この『張り込み』ってアクションだけは本当にシュールですねぇ。

面白いからつい、意味もなくさせてしまうアクショントップ10に入りそうw

f:id:sprinklersim:20141110032555j:plain

湖の町から移住させられたブルース狼人間は『母親がプードルだとほのめかす』かなんかのコマンドで侮辱されていました・・・w

母親がプードルて・・・www

f:id:sprinklersim:20141110032641j:plain

ランプの精の魔法も絶好調ルシアノくん。

f:id:sprinklersim:20141110032749j:plain

魔女っこロサリンは十代にならないと魔法が使えないみたいです。

象牙の素敵な魔法の杖は買ってあるんだけどね。

f:id:sprinklersim:20141110032805j:plain

さて、そんなこんなで今日は満月の夜。

子供達は危ないので家に帰して・・・

f:id:sprinklersim:20141110032821j:plain

夕方6時を過ぎた頃・・・

ゾンビが沸くわ遠吠えが始まるわ・・・まさにカオスです。

f:id:sprinklersim:20141110032834j:plain

いよいよ狼人間に変身。

せっかく素敵なおじ様なのに、狼人間に変身するともれなく変な顔になっちゃうのが残念だけど、それが狼人間だから仕方ないか。

f:id:sprinklersim:20141110032851j:plain

とりあえず、初狼人間操作なので何をしていいかわからない。

『1人でハントする』みたいなコマンドがあるけど、ハントって何だろう・・・?

ひとまずシムが多そうな飲み屋へ移動させてみよう。

f:id:sprinklersim:20141110032906j:plain

とか思ってたらここにもゾンビ到来。

f:id:sprinklersim:20141110032924j:plain

『うなる』コマンドで仲間からしばかれている図w

f:id:sprinklersim:20141110032940j:plain

ちゃっかりカウンターに座ってくつろいでいるゾンビの図w

f:id:sprinklersim:20141110032956j:plain

必殺ゾンビ攻撃を『あっそう、ハイハイ』みたいなノリでかわされているゾンビの図・・・w

あれ・・・なんか・・・主役このゾンビみたいになってない・・・?

f:id:sprinklersim:20141110033014j:plain

当の狼人間ブルースは2階で仲間とビリヤード。

f:id:sprinklersim:20141110033032j:plain

ゾンビのくせに『お腹空いたヨー!』とか訴えてくるゾンビの図・・・w

あぁ・・・もう今日の主役はアナタに決定です。

f:id:sprinklersim:20141110033046j:plain

仕方がないので『1人でハント』に出かけたら、宇宙人と遭遇!

f:id:sprinklersim:20141110033122j:plain

ちょうど旅行者を見つけたので歌を教わっていた最中なのですが・・・

宇宙人も気になるし、お風呂で歌を歌うシムも久々に見たいし・・・どうしよう!

あ、歌を歌うってのはワールドアドベンチャーで入った要素です、その土地の旅行者からその土地の歌を教わる事ができるんですヨ、ちなみに話でした。

f:id:sprinklersim:20141110033108j:plain

とか言ってたらハゲゾンビ出現!

しかもここでもゾンビ攻撃・・・宇宙人と旅行者に軽く流されてるし・・・

もうホント今夜はカオスですね。

f:id:sprinklersim:20141110033149j:plain

翌朝。

子供なのに『不安定』な特質持ちのランプの精。

何となく、『アラジン』のジーニーを見ていると、長い間ランプに閉じ込められていて不安定そうな感じだったので。

f:id:sprinklersim:20141110033201j:plain

シムズの『不安定』は特にどーってことない特質でしたけどね。

たまに『深呼吸』させてあげれば普通のシムと変わりありません。

やっぱ3の『正気でない』特質が一番見ていて怖い感じかも。

f:id:sprinklersim:20141110033217j:plain

ようやく人間に戻ったブルースさん。

『何があったの?』みたいなムードがついていたので、変身していた間の記憶はボンヤリってことなんでしょうね。

f:id:sprinklersim:20141110033233j:plain

この日は無給休暇をもらって馬を購入しに行きました。

・・・えぇ、シムズ3めっちゃ楽しいです!

f:id:sprinklersim:20141110033248j:plain

一方その頃・・・

母ちゃんは仕事で家に押し入ったり・・・

f:id:sprinklersim:20141110033307j:plain

ヴァン・グールド家のエイデンさんからデートに誘われたり!

まぁ・・・このデートのお誘いってちょっとつまんないけどね。

だいたいいつも空き地とか人気のないところに呼び出されるし・・・エイデンさんはものすごいツンデレだし・・・。

f:id:sprinklersim:20141110033322j:plain

翌日は土曜日だったので、今のところ普通の子供ロサリンもちょっとだけ操作してみたり。

f:id:sprinklersim:20141110033335j:plain

お菓子スタンドでお店屋さんごっこ。

f:id:sprinklersim:20141110041350j:plain

まぁ全然売れなかったんですけどね・・・。

この町はどこが一番シムが集まるんでしょうか・・・?

小さな公園とかが多いのでどうしても分散している印象です。

f:id:sprinklersim:20141110033411j:plain

町の編集でちょっと整理した方がいいのかも・・・

とか言ってるとガッツリ時間泥棒に遭っちゃうのが3の3たる由縁なんだけど。

f:id:sprinklersim:20141110033427j:plain

さて、この日はヴァン・グールド家のパーティーにお呼ばれ。

f:id:sprinklersim:20141110033444j:plain

相変わらず何をするでもなく時間が過ぎていく3のパーティー。

その内みんなしてハラ減ったの大合唱、あいにくここのホストはヴァンパイアですので食事を用意してくれるはずもありません。

そんな時こそランプの精の出番!どんなご馳走でもちょちょいのちょい!

f:id:sprinklersim:20141110033459j:plain

で、安定のゴミの話題www

f:id:sprinklersim:20141110033520j:plain

案の定つまんないパーティーでしたが、ようやくこの家のお坊ちゃまがご帰宅してくれました。

f:id:sprinklersim:20141110033535j:plain

あぁ~・・・トリスタンの容姿こそ・・・プライスレスだわぁ!

サリンも見とれているようですが、このトリスタンって子は、もうすぐ名うての女たらしにする予定なのでご用心。

f:id:sprinklersim:20141110033619j:plain

一方その頃ブルースは・・・

いつの間にか親友になっていたロリータ嬢が気になるみたい。

もうずっと『ロリータと何かする、ロリータに何かする』系の願望ばっかりです。

f:id:sprinklersim:20141110033632j:plain

仕方がないのでトイレまで追っかけて行って贈り物を渡して・・・

f:id:sprinklersim:20141110033654j:plain

あぁ~このアクションも大好きです。

f:id:sprinklersim:20141110033708j:plain

もう少し進展させたかったけど、急にあられが降ってきたのでひとまずおあずけで・・・

f:id:sprinklersim:20141110033731j:plain

家に帰るとパリス人魚が干からびていました!

このまま放置すれば、あと数時間でお亡くなりになるみたい。

人魚で幽霊ってどんな感じなのか興味はあったけど、

f:id:sprinklersim:20141110033744j:plain

これだけ家族の多い家で放置されてお亡くなりにするのも気の毒ですよね。

『人魚に水を与える』か何かの選択肢が出たので指示してみたら・・・まさかのバケツ・・・。

f:id:sprinklersim:20141110033800j:plain

てっきり植物と同じジョウロのアクションだろうと思っていたので・・・

この雑な感じに爆笑して今日はお終いです。

・・・あー・・・これはしばらくこのシリーズ続くかもしれません・・・。