スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

ルークの1日

 

つい最近うちのウィロークリークで繰り広げられた・・・

f:id:sprinklersim:20140914134309p:plain

f:id:sprinklersim:20140914134348p:plain

f:id:sprinklersim:20140913122153p:plain

乙女心をくすぐるロマンチックな夜の出来事。

この日、トラヴィスくんと別れたおかげで、ようやくリンダの生涯願望が一歩前進

さて、次の条件は・・・

 

f:id:sprinklersim:20140914120236p:plain

 

って・・・お~い!!

上の二つはまだしも・・・10人のシムとキスをしろ・・・だと・・・?

いやもう、無理や・・・。

3の『恋愛よりどりみどり』よりも難問やがな・・・。

 

f:id:sprinklersim:20140914120307p:plain

絶望したので、生涯願望を変えてみようかと思ったのですが、

『ソウルメイト』の方は、何だかんだ簡単に達成できるような気がする・・・。

それじゃちょっとつまんないですよね。

う~んしかし・・・10人か・・・。

f:id:sprinklersim:20140915002719p:plain

目ぼしいシムが居ない時点で・・・かなり厳しいんだけど・・・

ベラちゃんなら何かいい考えあるかも・・・?ってシムにすら頼りたい心境です。

それか、また適当なシムを投入する作戦で行く・・・?

f:id:sprinklersim:20140914120541p:plain

そんなこんなで・・・中の人はすっかり意気消沈中・・・。

相変わらず楽しそうなシムたちを眺めつつ、この先どうやって進めていこうかと思案しながらプレイ。

f:id:sprinklersim:20140914120452p:plain

トラヴィスくんとの価値観の違いによる友好的な別れ・・・

・・・は、見事実現していたみたい。

結構仲良さそうにおしゃべりしていますヨ。

f:id:sprinklersim:20140914120625p:plain

いつも家の中が来客でカオス状態なので・・・

f:id:sprinklersim:20140914135926p:plain

トンプソンさんが来た時は、外でお話する事を勧めています。

何気にルークとのロマンチックゲージがピンクになりつつあるし、

ルークは当然のようにいつも居るし・・・。

f:id:sprinklersim:20140914120725p:plain

『そこそこ』の料理に文句言いながらも結局最後まで食べる愛すべきおバカシムw

『そこそこ』でこんな感じなら、『恐ろしい』ってやつだとどんなアクションになるのかしらw

 

さて、そろそろ今日の主役の登場。

f:id:sprinklersim:20140914120805p:plain

相変わらずいつも居るルークとエマちゃん。

ルークにいたっては、1日に2回も3回も訪ねて来る事があるからマジで困る・・・。

f:id:sprinklersim:20140914120926p:plain

f:id:sprinklersim:20140914121004p:plain

まぁでも、こうやって仲良さそうに交流しているのを見るのは好きだし・・・

f:id:sprinklersim:20140914121031p:plain

こんなにいつも一緒に居るのなら、

いっそのこと、一緒に暮らすって選択肢もアリかな・・・なんて。

世帯人数が増えると面倒なのでまだ考え中だけど。

f:id:sprinklersim:20140914121103p:plain

そんな中の人の空気を読んで、そっと二人にしてあげるエマちゃん。

ちょっとおませで、ホントにいい子ダナー。

f:id:sprinklersim:20140915002941p:plain

そんなエマちゃんの気遣いをよそに・・・

ステレオが壊れていたんですよね。

f:id:sprinklersim:20140914121207p:plain

音楽も復活して、ムードはバッチリ!

待ってましたとばっかりに・・・と、思わせといて・・・

f:id:sprinklersim:20140914121246p:plain

『容赦なくくすぐる』攻撃w

4になってこういう座ってのアクションが増えたのがとても嬉しいですね。

 

さて、世帯をフィッシャー家に切り替えです。

f:id:sprinklersim:20140914122138p:plain

ルークは犯罪キャリアのレベル5。

今回の条件はスキル上げだけなのでサクッと昇進させたら・・・

f:id:sprinklersim:20140914122343p:plain

ついに別れ道がキター!

う~ん・・・『オラクル』ってのが何なのかマジでわからない・・・。

でも、たぶん、昇進に必要なスキルが『イタズラ』か『プログラミング』って事が何度かあったから、サイバー犯罪系なのかな・・・?

写真もマトリックスチックだし・・・。

f:id:sprinklersim:20140914122306p:plain

ちょっとマヌケなルークにサイバー犯罪は似合いそうにないし、

休日が多くてエマちゃんとたくさん時間を過ごせそうなので、『ボス』の道を選びました。

f:id:sprinklersim:20140914122501p:plain

キャリアは順調。

生涯願望も基本的には釣りをしていれば達成できそうです。

3の『完プラ水族館』は何気に結構大変でしたからねぇ。

 

と、ここでルークも中の人もひらめいた!

f:id:sprinklersim:20140914122604p:plain

今回の昇進条件に『4人のシムから嫌われる』ってのがありまして。

そういえば、このシムって・・・

f:id:sprinklersim:20140914124300p:plain

ルークにはちょっと因縁がないとも言えないシムなんですよね。

ちょっと成り行きを見てみましょう。

f:id:sprinklersim:20140914124331p:plain

とりあえず・・・フレンドリーな空気をかもし出して・・・

f:id:sprinklersim:20140914124403p:plain

根拠のない自信を植え付けたりしつつ・・・

油断させたところで・・・

f:id:sprinklersim:20140914124628p:plain

はい!一丁上がり~w

最近はスリの成功率が上がってきています。

調子に乗って、『脅す』という選択肢を選んでみたのですが・・・

f:id:sprinklersim:20140914124712p:plain

これは失敗してしまいました・・・。

f:id:sprinklersim:20140914124735p:plain

こんな奴にからかわれてちょっとムカついてきたルークと中の人w

よし!やってやれルーク!

f:id:sprinklersim:20140914124813p:plain

f:id:sprinklersim:20140914124849p:plain

それ正解、間違いなく正解です。

f:id:sprinklersim:20140914124916p:plain

これも・・・正解、間違いなく正解です・・・。

f:id:sprinklersim:20140914124946p:plain

ついに待ちに待った『服装をからかう』という選択肢が登場www

もうこれをやってやりたくてウズウズしてたものw

ついでに『母親をラマだと罵る』もかましてやるっ!

f:id:sprinklersim:20140914125324p:plain

う、う~ん・・・ちょっと調子に乗り過ぎたかな・・・。

この体格差・・・全く勝てる気がしないんだけど・・・

昇進条件の嫌われ具合は赤で振り切らないとだめみたい・・・。

よしっ・・・!

f:id:sprinklersim:20140914125251p:plain

・・・ファイっ!カ~ン!!

f:id:sprinklersim:20140914125350p:plain

f:id:sprinklersim:20140914125418p:plain

あれ・・・何か・・・

f:id:sprinklersim:20140914125451p:plain

うっそ~っ!!

ルークが勝ってしまいましたw

f:id:sprinklersim:20140914125522p:plain

さっすが、ちょい悪カウボーイなだけあるじゃんw

なんか、ちょっとカッコよく見えてきましたねぇ。

f:id:sprinklersim:20140914125608p:plain

全くのとばっちりで気の毒なんだけど、その顔その体格その服装でウロウロされるのは・・・ちょっとキツイもんがあるでよ。

しかも名前も『ナントカ ツヨシ』みたいな。

名前の選択肢もうちょっと何とかならないのかな。

f:id:sprinklersim:20140914125831p:plain

すっかりいい気分のルーク。

自信満々なムードなので・・・

f:id:sprinklersim:20140914131201p:plain

誰か・・・

f:id:sprinklersim:20140914130324p:plain

誰か・・・中の人の妄想を止めて~っ・・・!

もう・・・恥ずかしくなってきますが、物語形式のブログなどではもっと過激な内容もあったりするもんね・・・

f:id:sprinklersim:20140914130359p:plain

ルークの自信はブースト状態になっていました。

自信のある時の『上品なキス』ってアクションが大好なんですよね~。

f:id:sprinklersim:20140914132016p:plain

おやおやおや・・・

それはちょっと約束してあげられない・・・

f:id:sprinklersim:20140914131255p:plain

・・・そうでもないのかも・・・w

 

家に戻って。

f:id:sprinklersim:20140914133226p:plain

仕事に出掛ける前にエマちゃんとの団欒の時間です。

重ね重ねですが、4になってこういう何気ない日常のアクションが増えたのがすごく嬉しい。

f:id:sprinklersim:20140914133253p:plain

おや?何かちょっとルークの様子が変ですね・・・。

f:id:sprinklersim:20140914133316p:plain

f:id:sprinklersim:20140914133357p:plain

・・・ん?

f:id:sprinklersim:20140914133430p:plain

f:id:sprinklersim:20140914133510p:plain

f:id:sprinklersim:20140914133525p:plain

・・・ホントにサイテーだw

 

そろそろ夜も深まって来たので、犯罪者たちの時間です。

f:id:sprinklersim:20140914133555p:plain

今回まだ泥棒イベントがないのがちょっと寂しいなぁ。

あのいかにもな感じの泥棒さん、好きだったのに。

f:id:sprinklersim:20140914133619p:plain

f:id:sprinklersim:20140914133850p:plain

キャリアレベル6になりましたが、制服の変化はありませんでした。

f:id:sprinklersim:20140914134057p:plain

後ろに写ってるATMは昇進のお祝いに頂いたものです。

f:id:sprinklersim:20140914145054p:plain

こんな感じで、ロープを巻いてあるあたりが・・・いかにも盗品チック・・・。

結構ヤバイ職業なのかもしれない・・・。

f:id:sprinklersim:20140914134132p:plain

そんなアウトローな一面って・・・

・・・ちょっとカッコいいかも・・・!

でも、やっぱり・・・

f:id:sprinklersim:20140915003138p:plain

ちょっとだけ頼りがいがあって・・・

f:id:sprinklersim:20140914134154p:plain

そして、ちょっと間の抜けたところが憎めないんだなw。

何だか、段々と4のシムにも愛着が湧き始めています。

 

と、まぁ・・・今回はこんな感じで親バカ全開です。

本当に色々・・・すいませんでした。