スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

誓約嫌いのシムの利点

 

誘惑的なシムが生涯願望を達成する上で避けては通れないのが破局劇。

f:id:sprinklersim:20140910144945p:plain

今回の条件は

『銅クラスデートを3回』

『二人のシムと別れる』ってこれ、ちょっとやっかいだなぁ・・・。

f:id:sprinklersim:20140910134601p:plain

いつも自分で不埒な特質と願望つけてるのに、

この段階になると心苦しくなってしまうという・・・アホな中の人。

 

その前に、ちょっとだけ何気ない日常の風景を。

f:id:sprinklersim:20140910134747p:plain

何気なく育てていた植木鉢のバジルと菊。

それなりに世話を続けると『進化させる』って選択肢が出てきます。

アクション自体は肥料を与える的な動きでしたが、これって二重らせんですよね?

f:id:sprinklersim:20140910134652p:plain

毎日の楽しみになりつつあるのがペンフレンドとの交流です。

PCでペンフレンドを探して、手紙を送って交流して、ポストカードを送ってもらう。

f:id:sprinklersim:20140910134720p:plain

いい感じで増えてきました。

中央にあるのがサンセットバレーからのポストカードです。

通ならどれがどこのポストカードかなんて一目瞭然でしょうか。

f:id:sprinklersim:20140910134908p:plain

さて、話に戻って。

こんな感じで交流を続けてきたリンダとルークですが、

最近ルークは『緊張』ムードをつける事が多くなっちゃって、なんかイライラ。

f:id:sprinklersim:20140910134954p:plain

それもそのはず、ルークには『誓約嫌い』の特質が付いています。

最近は特にリンダ禁止マークの吹き出しを頻出させながらイライラ・・・。

仕組んでいたとはいえ、そうやってイライラしてるのを見るのはなんかムカつくw

せっかくエマちゃんと仲良くなってしまったから・・・悲しい思いをさせるかなぁ。

f:id:sprinklersim:20140910135055p:plain

でも、仕方ありません。

生涯願望を達成させるには先へ進まなければ。

f:id:sprinklersim:20140910135122p:plain

その前に、もう一つの条件である『銅クラスデートを3回』をサクッと消化します。

それがねぇ、奥さん。

f:id:sprinklersim:20140910135151p:plain

軽い火遊びのつもりで始まったこの二人なんですけど、

f:id:sprinklersim:20140910135226p:plain

これが・・・思いのほかお似合いなんだナー。

f:id:sprinklersim:20140910135303p:plain

このデートも二人でずーっとこうやってお喋り&イチャイチャしました。

それが、何と言いますか、とても自然な感じだったのでねぇ・・・

f:id:sprinklersim:20140910135333p:plain

空想力が試されるゲーム、それがシムズシリーズなのです。

 

そんな中、遂に待ちに待った事件が発生。

f:id:sprinklersim:20140910135404p:plain

ザ・鉢合わせ。

f:id:sprinklersim:20140910135425p:plain

これはもうやるっきゃないでしょ!

f:id:sprinklersim:20140910135508p:plain

「言いにくいんだけど・・・私達・・・」

f:id:sprinklersim:20140910135538p:plain

「えぇ・・・そんないきなりかよ~・・・」

f:id:sprinklersim:20140910135621p:plain

わざとらしく・・・さめざめと泣いてみせるルーク。

f:id:sprinklersim:20140910135645p:plain

あ~ぁ・・・せっかく仲良くなっていたのに・・・

彼と友人をいっぺんに失う事になってしまうから嫌なんだよなぁ破局劇って・・・。

f:id:sprinklersim:20140910135721p:plain

自分で振ったくせに・・・落ち込むシムを見るのも辛い・・・。

f:id:sprinklersim:20140910135749p:plain

しまいには『涙で水をあげる』って・・・。

植物に塩分は・・・まずいんじゃないの~とか思いつつ実行に移すw

 

リンダがこんなに落ち込んでってのに・・・ムカつくのがルークです。

f:id:sprinklersim:20140910135815p:plain

見よ!このケロッと晴れ晴れとした表情。

しかも!空気を読まずに・・・相変わらず家を訪ねて来るし・・・何やねんコイツ。

f:id:sprinklersim:20140910145212p:plain

更に、ロマンチックゲージは真っ赤になってしまったけど、謎の友好ゲージ温存。

あれ~・・・なんか予想してたのとちゃうでェ・・・?

f:id:sprinklersim:20140910135900p:plain

あぁ・・・そうか・・・これが・・・誓約嫌いだ・・・。

誓約嫌いの誓約嫌いたる所以をすっかり忘れていました・・・。

ちょっとくらいの破局では落ち込まないんですよね、誓約嫌いのシムって。

だから3の『恋愛よりどりみどり』を達成させるには必須特質でしたよね。

f:id:sprinklersim:20140910135941p:plain

そんなルークとは対照的に・・・ウェブで死亡記事を読むリンダ・・・w

『悲しい』ムード特有のアクションみたいです。

物悲しい音楽まで流れ始めて、ますます悲壮感が・・・w

悪いけど笑っちゃうw

f:id:sprinklersim:20140910140145p:plain

リンダが元気を取り戻すまではもう少し掛かりそうかな。