スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

第2話 愉快なシム達

サンセットバレーの気候にも慣れてきた今日この頃のリンダ。

f:id:sprinklersim:20140430020958j:plain

リンダの毎朝の日課。

f:id:sprinklersim:20140430021759j:plain

まずはベッドメイキング、完璧主義者なシムですからね。

f:id:sprinklersim:20140430021912j:plain

目覚めの一杯をゆっくり楽しんで・・・

f:id:sprinklersim:20140430021951j:plain

「それにしても・・・ローズさんがあんな面白い人だったなんてね。」

そうそう、この間のあの日、ローズ女史と別れてからも・・・

f:id:sprinklersim:20140430022309j:plain

「ほんとに明るい街なんだ・・・みんな気さくそうだし・・・これで良かったのかも・・・。」

「あれ?・・・ね、もしかして君って・・・」

f:id:sprinklersim:20140430022654j:plain

「・・・え?」

「君、今度引っ越して来た子だろ?確か・・・リンダさんだっけ。」

「・・・そう・・・ですが・・・?」

「僕、ブラッドショーです。知ってるかな?」

f:id:sprinklersim:20140430023335j:plain

「・・・あのブラッドショーさんですか?SF作家の?」

「そうそう、そのブラッドショー。」

「有名な作家さんが二人もお住まいだなんて知りませんでした。」

「ここは気候がいいからね、三人目の有名作家も越して来たことだし。」

f:id:sprinklersim:20140430023609j:plain

「まだ他にもどなたかお住まいなんですか?」

「君の事に決まってるだろ。面白い子だな。」

「私は・・・そんな・・・作家だなんて・・・」

「いやいや、君の作品かなり面白かったよ。」

f:id:sprinklersim:20140430023826j:plain

「僕とジャンル違いで正直、助かった。」

「・・・そんな・・・。」

「あれだけの作品書いちゃうと、後が大変なんじゃない?早く次は次は~って。」

「・・・えぇ・・・実はそうなんです。どうしたらいいんでしょう・・・。」

f:id:sprinklersim:20140430024328j:plain

「まぁ仕方ないさ、僕も楽しみにしてるからさ。」

「これはこれはブラッドショーさん、こんにちは。」

「え?あぁコフィさん、こんにちは。」

f:id:sprinklersim:20140430025240j:plain

「わしもちょっと混ぜてくれんかね。」

「・・・そうですね、どうぞ。」

「うひょー、これはまた綺麗なお嬢さんじゃないかね。」

「・・・リンダさん、こちらコフィさんです。」

f:id:sprinklersim:20140430025105j:plain

「初めまして。」

「リンダさん、この人ってちょっと危ないから・・・」

「あー、はいはい・・・もういいからあっち行きなさい。」

「心配だけどほんとに行かなきゃいけないんだ・・・とにかく危ないから気を付けるんだよ。」

「・・・え?気を付けるって・・・?」

「はいはい、邪魔者は行った行った。」

f:id:sprinklersim:20140430030357j:plain

「それにしても・・・」

「・・・はい?」

「ほんとに可愛いお嬢さんじゃの。」

「・・・はぁ。」

「どうかね、今度ワシと愛のベルを鳴らしてみんかね?」

f:id:sprinklersim:20140430030509j:plain

「・・・はい?」

「リンダだけにリンリン~ ♪ なんちゃって~。」

「・・・まったく・・・あんたって男は・・・!!」

「・・・うへ?マズイ・・・。」

f:id:sprinklersim:20140430030559j:plain

「どうしたらそんな馬鹿げた事ばかり出てくるのかしらね?」

「何じゃ、ワシはただ楽しくおしゃべりしてただけじゃないか、のう?」

「お黙り!何がリンリン~よ!音符までつけちゃって。あら、あなたね、今度越して来た方って。」

f:id:sprinklersim:20140430030916j:plain

「・・・あ。はい、私リンダ・カーターといいます。初めまして。」

「・・・私はね、コーネリア・ゴス。ごめんなさいね、この人ちょっと頭おかしいのよ。」

「大体ワシは誘惑的なんじゃよ、誘惑的なシムが誘惑して何が悪い。」

「あんたのは誘惑じゃなくてただのセクハラじゃない。トリに言いつけてやるんだから。」

「・・・わかった・・・ワシが悪かったです・・・それだけは勘弁を・・・。」

f:id:sprinklersim:20140430031023j:plain

「今日はとにかくこの人をあなたから引き離さないと・・・じゃ、リンダさん、また今度ゆっくりね。」

f:id:sprinklersim:20140430122508j:plain

「愛のベルか・・・あの人とは鳴らせないな・・・さすがに。」

f:id:sprinklersim:20140430122727j:plain

「あれ?新しく越して来た人って君?」

「えぇ・・・たぶん。」

「へぇ、可愛い顔してるじゃない。で、君って彼氏いるの?」

f:id:sprinklersim:20140430122948j:plain

「よかったら俺の十五番目になってみない?」

「・・・え?十五番目って・・・あなたまさか・・・」

「ちょうど今夜は空いてるんだ。」

「あなた・・・ハンクさんでしょう?」

f:id:sprinklersim:20140430123212j:plain

「なんだ、知ってたのか・・・俺の事。」

「知ってるも何も・・・誘惑的なシム界では有名なんてもんじゃないですよ。」

 

はい・・・。彼は物語には全く関係ないのですが、どうしても彼の偉大な功績を称えたくて。
生涯の願望の『恋愛よりどりみどり』・・・10人以上のシムと付き合う・・・を達成できた唯一のシムなんです。

最終成績は14人。いや、まだまだ寿命はあるので最終ではないかもしれません。

 

「だったら話が早いじゃない、さっそく今晩どう?」

f:id:sprinklersim:20140430142149j:plain

「せっかくですが・・・実は私も誘惑的なシムなんです。」

「なんだ・・・そうなのか・・・それは残念だな・・・俺達・・・」

「えぇ・・・どうやっても悲劇にしかならなくって・・・。」

「・・・なんだよな・・・そうか・・・じゃ・・・。」

f:id:sprinklersim:20140430142426j:plain

ごきげんよう・・・。」

 

ではこの物語で重要になってくるシム達の紹介を少々。

f:id:sprinklersim:20140506161526j:plain

ジェロッド家です。

超有名作家のローズ・ジェロッドと年下の彼氏の世帯。
どうでもいい情報ですが、ローズとハンクは昔結婚していました。

f:id:sprinklersim:20140506161713j:plain

そしてこちらがお馴染みのゴス家。

あの有名な息子さんは街を出て行ったみたいですね。
今はこの4人で面白おかしく暮らしているみたいです。

f:id:sprinklersim:20140506161820j:plain

先ほどの出てきたクリスが居る世帯、コナー家です。

ほほう、どうやらクリスが真面目に執筆しない訳は愛しい旦那さんのせいでもあるようですね。

f:id:sprinklersim:20140506161956j:plain

こちらはブラッドショー家。

クリスの実家です。

f:id:sprinklersim:20140506162052j:plain

チェスター・ブラッドショー

クリスの弟です。
まだ高校生ですが、幸せな家庭で育っているようです。
 
そして・・・

f:id:sprinklersim:20140506162455j:plain

もう1つのコナー家。

クリスの旦那さんの実家です。

f:id:sprinklersim:20140506162247j:plain

ロバート・コナー。

高校生。
チェスターとは永遠の親友です。

f:id:sprinklersim:20140506162335j:plain

その父、ジョン・コナー。

さそり座で、特技は体を動かすこと・・・とだけ言っておきましょう。

f:id:sprinklersim:20140506162212j:plain

・・・。

f:id:sprinklersim:20140506162540j:plain

最後に。

こちらはロシナンテ世帯。

物語には直接関係しませんが、いろんな所でちょこちょこ大活躍してもらうことになる世帯です。

f:id:sprinklersim:20140506162751j:plain

そんな、この街に引っ越して来たリンダ。

相変わらず素敵な景色ですね。

f:id:sprinklersim:20140506163005j:plain

「いい潮風・・・。」

f:id:sprinklersim:20140506163035j:plain

f:id:sprinklersim:20140506163159j:plain

f:id:sprinklersim:20140506163101j:plain

f:id:sprinklersim:20140506163140j:plain

「うん・・・上手くやっていけそうな気がする・・・。」

f:id:sprinklersim:20140506163302j:plain