スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

トンプソン家、大学への道のり スタート

f:id:sprinklersim:20200109213744p:plain

さて、なんだかんだで始まったトンプソン夫妻の子育て編。

f:id:sprinklersim:20200109214323p:plain

家族構成は、色んな困難を乗り越えて、ようやく結ばれたリンダとトンプソンさん夫妻。

早く大学に通ってみたい気持ちをグッ・・・と堪えて、生まれましたのは息子のジャックくん。

『お茶目』な特質です。

f:id:sprinklersim:20200109214140p:plain

と・・・『ふわふわ』『狩人』『人懐っこい』

可愛らしいにゃんこ、ピクルスくんの4人家族で遊びたいと思います。

f:id:sprinklersim:20200109215244p:plain

で、やっぱりトンプソンさんは料理人なので、自分の店も持たせてあげたい。

けど、あくまでもメインは子育てと大学・・・

f:id:sprinklersim:20200109220926p:plain

なので、1階は店舗スペース。

今回は、ごくベーシックなレストランみたいな内装にしてみました。

トンプソンさんくらいのキャリアなら、内装で奇をてらわなくてもやっていける頃かなぁという、密か&無駄な脳内設定です。

f:id:sprinklersim:20200109221027p:plain

で、2階はきちんと住める程度の住居にして、自宅兼店舗みたいな感じで、

ここに入り浸って何とかレストラン業と子育てを両立してやろうと思ったのですがね・・・。

まぁ結果は後ほど。

f:id:sprinklersim:20200109221057p:plain

とりあえず引っ越し初日は、家族揃ってのんびりと過ごしました。

明日から子育てに店にと、忙しくなりそうですし。

f:id:sprinklersim:20200109221113p:plain

あ、そうだ。

二人で映画を観ていると『寄り添って映画を観る』というコマンドを発見しました。

うん、うん。幸せそうで良かったです。

f:id:sprinklersim:20200109223455p:plain

あ、自転車だ。

そうそう、自転車も追加されたんでしたよねー!

実用性はともかくとして、雰囲気が出ていいのではないでしょうか。

f:id:sprinklersim:20200109223549p:plain

さて、しばらくシムズで遊んでいなかったので、レストラン業ってどんな感じだったかなーって感じのテスト開店です。

当初の予定では、トンプソンさんが店を開けている間は、2階でリンダが子育て。

f:id:sprinklersim:20200109223614p:plain

確かレストラン業務は真面目にやるとバグる記憶があったのと、レストラン業といってもオーナーはそんなにする事もないですし。

何なら完全放置でも店はなんとか回りますしねw

なので店を開けつつ、子育てしつつ・・・などと甘い夢を見ていた時期が私にもありました。

f:id:sprinklersim:20200109223931p:plain

まぁ、実際は・・・開店すると幼児は自動的にデイケア?に送られるようです。

ついでに言うと、自宅兼店舗で暮らしきるつもりだったので、自宅は更地のままです。

f:id:sprinklersim:20200109224038p:plain

更地に送り返すのは可哀想なので、リンダをこっちに置いておいても、出来ることと言えば猫と遊ぶくらいと来たもんだwww

まぁこれはこれで幸せそうですけどね。

f:id:sprinklersim:20200109224232p:plain

で、決定打。

世帯以外は立ち入り禁止の鍵を設定していても、2階は自宅部分のつもりで作っていても、システム的にはここも『店舗』扱いなんですね。

なので、ダイニングテーブルに座れませんw

f:id:sprinklersim:20200109221434p:plain

カウンターには座れるんですけど、それでは日常生活っぽい暮らしを観察するには、ちょっと不便ですよねぇ。

うーん・・・そうか。

f:id:sprinklersim:20200109224304p:plain

えぇーい!

こうなったらもうしゃーない!

f:id:sprinklersim:20200109232432p:plain

てことで、せっせと整えた心地のいい我が家です。

ギャラリーからブレイキングバッドのホワイト家を頂いて、内装を変えさせて頂きました。

f:id:sprinklersim:20200109232617p:plain

今流行りの狭小住宅の真逆をいく、広々とした快適な我が家です。

観察にはやっぱり平屋が便利だし、リビングダイニングが広々していてクリスマスツリーも飾れます。

あと猫のトイレスペースも自然な形で確保出来たので、私は反極小住宅ですwww

f:id:sprinklersim:20200109235623p:plain

さて、ようやく落ち着ける我が家が出来たので、今度こそ本プレイ。

久々にシムズで遊ぶので、家を作ってはテストプレイ、で、不具合見つけてやり直し、とどめのセーブ忘れたままゲームを落とす・・・を3回くらい繰り返しましたw

あー、加齢って恐ろしい。

f:id:sprinklersim:20200109232814p:plain

そんな訳で、ようやくご近所さんの歓迎挨拶です。

玄関のちょっとした応接スペースが想像した通りに使われていたので感動の1枚。

f:id:sprinklersim:20200109232858p:plain

まぁテレビがあるので、当然っちゃ当然なのかもしれませんけど、

作り手が想像した部屋の使い方をしてくれているのを見ると嬉しくなります。

ジャックが床に座っていて可愛いね!

f:id:sprinklersim:20200109235123p:plain

どんどん進んで、トンプソン家のクリスマス。

f:id:sprinklersim:20200109235207p:plain

このクリスマスツリーは全部飾り付けると結構時間が掛かりますけど、

外は吹雪続きで出歩けないのでちょうどいい冬の過ごし方って感じです。

f:id:sprinklersim:20200109235229p:plain

わぁ!綺麗に飾り付けることが出来ました。

このリンダを見つめるトンプソンさんの顔ったら・・・

f:id:sprinklersim:20200109235421p:plain

いつまでもお熱い素敵なカップルです。

f:id:sprinklersim:20200109235329p:plain

クリスマスリースに、イルミネーション、外は雪。

ツリーも飾って、もうすぐお楽しみのクリスマスです。