スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

2人のロマンチックアイランド

f:id:sprinklersim:20190704031403p:plain

突然ですが、どうやら今日はSulani島のイベントデー。

The Sims 4 Island Living』を紹介する動画で分かったのですが、島のイベントデーはいくつか種類があるみたいです。

f:id:sprinklersim:20190704031437p:plain

このイベントは『家族サービスデー』みたいな感じらしいです。

家族みんなで水辺で遊びましょう!みたいな感じなのかな?

f:id:sprinklersim:20190704031505p:plain

しかしこの水辺のブランコ、すっごい気持ち良さそうです。

まぁ、動画を観る前であんまり勝手が分かっていなかった時のSSなので、ちゃんとした写真を撮れていません・・・w

今度、機会があればちゃんと楽しんでみたいと思います。

f:id:sprinklersim:20190704221348p:plain

さて、テイラーは今日もせっせと自然保護活動です。

今日は滝つぼの調査など。

f:id:sprinklersim:20190704224859p:plain

この涼しげな滝つぼでは、シャワーの他にカエルと戯れたりも出来ます。

餌でおびき寄せて・・・

f:id:sprinklersim:20190704221445p:plain

捕まえた!

あ、あと!忘れちゃいけないのが新ウフフスポット、その名も滝つぼ de ウフフ!

なんですが、話の流れ的な都合で、お楽しみの紹介は後です。

f:id:sprinklersim:20190704221610p:plain

さ、自然保護活動です。

以前の活動の成果メッセージに『厄介なカモメたちが島の野生生物たちを脅かしている』とあったので、地道にカモメを追い払ったりしているのですが、どの程度の効果があるのかはちょっとまだ謎です。

f:id:sprinklersim:20190704221654p:plain

でも一番厄介なのは、やっぱりマナーの悪いシムかもしれません。

こんなに素直なシムばかりならテイラーたちの仕事も楽なのですが・・・

f:id:sprinklersim:20190630021415p:plain

・・・たまに、性質の悪いシムなんかも居たりして。

この日の悪役は『ポイ捨て名人』。

f:id:sprinklersim:20190630021609p:plain

このシムだってSulani島の住人なので、好き好んでこんな事をしている訳ではないと思います・・・まぁ、ゲームのシステム的なアレなので憎めませんが、せっかくなので悪役を演じてもらいますwww

f:id:sprinklersim:20190630021807p:plain

テイラーの他にも同僚の自然保護活動家は数人居るみたい。

このヘンテコな服装が自然保護活動家の制服なのかな。

f:id:sprinklersim:20190704222021p:plain

環境に悪い事をさせられているシムの頭上には!マークがついているので、詰め寄って止めるように説得したり、場合によっては叱ったりも出来るみたいです。

この日はシフト的な関係でしょうか、本当に寄ってたかって詰め寄られる事にww

f:id:sprinklersim:20190704230532p:plain

で、実は・・・テイラーが気になっている、島の純朴青年マコアさんも同僚でした。

あくまでも、テイラーが気になっているんだからね。

テイラーがですよ、テイラーが!

f:id:sprinklersim:20190704222019p:plain

まぁ、鼻の下を伸ばしながら鼻息を荒くこんな事を言っても説得力ゼロ!って感じですが・・・ww

でもね、見て!

マコアさんのこの表情。

f:id:sprinklersim:20190704222041p:plain

これは・・・恋・・・もしくは・・・愛の眼差しなのでは???

f:id:sprinklersim:20190704222322p:plain

そう思ったので、もうこの路線以外考えられなくなってしまいました。

ですが、前回もお伝えした通り、マコアさんには家庭があります。

f:id:sprinklersim:20190704222708p:plain

不倫モノはどうやっても不倫してる側が悪者になっちゃうので、もうこりごり・・・

f:id:sprinklersim:20190704222523p:plain

なんだけど・・・あんまりにもこの2人がお似合いだからどうしても諦めきれず・・・

というか・・・この引き締まった体に純朴そうなこの顔・・・が諦めきれず・・・

f:id:sprinklersim:20190704222605p:plain

散々考えた挙句、何とか思いついたのが『訳アリの元カレ』設定です。

f:id:sprinklersim:20190704222910p:plain

多分、テイラーとマコアさんは島の人気者ティーンだったんじゃないかなーと。

f:id:sprinklersim:20190704222943p:plain

クラスをまとめるしっかり者のマコアさんと、

明るく美人、そして責任感の強いテイラーが・・・

f:id:sprinklersim:20190704223032p:plain

次第に惹かれ合い・・・

f:id:sprinklersim:20190704223057p:plain

恋に落ちるのはごく自然な話で・・・

f:id:sprinklersim:20190704223117p:plain

みたいな・・・?

f:id:sprinklersim:20190704031557p:plain

そんな理想の2人に何があって離れる事になってしまったのかは、まぁゆっくり考えるとして。

f:id:sprinklersim:20190704031609p:plain

この日は、島のお祭り的イベントデー。

f:id:sprinklersim:20190704031626p:plain

雰囲気のある祭壇チックな広場もこの通り。

本来なら村人が集まって焚き火を囲んでお祭りチックな事が出来るみたいです。

ただ、この時も・・・そんな事が出来るとは知らずにいた頃なので・・・

f:id:sprinklersim:20190704031655p:plain

テイラーの『アイランドライフ』願望を二段階目に進めるべく、人のうちでカヴァパーティーを開催していましたwww

f:id:sprinklersim:20190705000015p:plain

『島の古霊』という特質が付いているこのお宅。

この青い古霊さんたちとは色々出来るそうですが、それはまた別の機会に。

f:id:sprinklersim:20190704221237p:plain

さて、カヴァでリラックスした後は、またお仕事です。

真面目に活動しているのでぐんぐん昇進しています。

f:id:sprinklersim:20190705000955p:plain

で、こんな事もあったりして。

最初は不倫なんて論外って気分だったんですけど、マコアさんもその気のようで、ちょくちょくメールとか外出のお誘いとかしてくるんですよねぇ。

f:id:sprinklersim:20190704032739p:plain

ま、物語は始まったばかり。

徐々に話を進めるとして、この日は明日の仕事に備えて泊り込みです。

たまには豪勢に島のご馳走料理を作ってみました。

f:id:sprinklersim:20190704032754p:plain

蒸しタロイモ的な料理かな。

出来上がるまで2シム時間ほどかかるので、倫理学の本を読んでスキル上げ。

f:id:sprinklersim:20190705002650p:plain

何度もで申し訳ないのですが、本当に本当に綺麗な島なので・・・

f:id:sprinklersim:20190705002706p:plain

勤務中やスキル上げ時の暇つぶしも、景色を眺めていれば気になりません。

で、景色を眺めつつ、タロイモがそろそろ蒸しあがるかなってタイミングで現れる・・・

f:id:sprinklersim:20190704032915p:plain

今日の不届き者!

その名も『密猟者』!!

f:id:sprinklersim:20190704033034p:plain

さすがにこれは見過ごせないので急いで駆けつけるテイラー。

不届き者たちは、わりと強情なので説得に時間が掛かります。

あーぁ、せっかくの蒸したてタロイモがどんどん冷めちゃう。

f:id:sprinklersim:20190704033052p:plain

と、ここで、頼れるお助けマン参上!

f:id:sprinklersim:20190704033114p:plain

「ほら、あなたが早く言う事を聞かないから、怖いシムが来ちゃったわ。」

「・・・えっ!怖いシムって・・・あのシムのこと?」

「そうよ、あの人、環境の話になるとすっごく怖いんだから。」

f:id:sprinklersim:20190704033239p:plain

ここはテイラーの作戦勝ちで、何とか説得に成功しました。

f:id:sprinklersim:20190705005341p:plain

あぁ、やっぱこれよ、これ!

f:id:sprinklersim:20190704033310p:plain

南の島と言えばロマンスですわよ!

f:id:sprinklersim:20190704033330p:plain

そう、ここは・・・

あなたとわたし、2人っきりのアイランド。

f:id:sprinklersim:20190704033347p:plain

まぁ、今回は、そう簡単にはお互い手出しをしない関係を考えているので、

アッツアツに燃え上がる情熱のウフフ・・・にはならないのがちょっとつまんないところですが・・・

f:id:sprinklersim:20190704034907p:plain

やっぱり気になるのが・・・滝つぼ de ウ・フ・フ。

今はぎこちない関係でも、過去は違う!と開き直り。

この逃げ道は、なかなか便利かもしれませんね。

f:id:sprinklersim:20190704034927p:plain

ではさっそく・・・

f:id:sprinklersim:20190704031940p:plain

気になる、滝つぼ de ウ・フ・フ!

どんなんかなー???

f:id:sprinklersim:20190704032024p:plain

f:id:sprinklersim:20190704032206p:plain

あらー、野生児っぽい雰囲気が素敵です。

f:id:sprinklersim:20190704032258p:plain

まぁ肝心なところは・・・いつもの邪魔な滝!なんですけど・・・www

ちなみに、ティーンは『じゃれ合う』というコマンドがウフフに相当するっぽいです。

大人のウフフの場合は、南国チックなウフフ音楽が流れて思わず笑いました。

f:id:sprinklersim:20190704032231p:plain

で、いい感じに盛り上がっていると、ド派手な花火がピューンとな。

f:id:sprinklersim:20190704032324p:plain

花火が上がった場合は、出て来る時のアクションがちょっと可愛いです。

f:id:sprinklersim:20190704032348p:plain

「ね、良かったよ!」

「そ、そう?(照れ)」的な・・・?

ちょっとーっ!!何が良かったのーーーーーーっ!!

f:id:sprinklersim:20190704032623p:plain

まぁ、そんなときめきも、今は昔。

f:id:sprinklersim:20190705010741p:plain

一緒にタロイモは食べられても、マコアさんには戻るべき家がある。

f:id:sprinklersim:20190704032637p:plain

そんなテイラーとマコアの物語は、始まったばかりです。