スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

カヴァ・パーティー

f:id:sprinklersim:20190625202047p:plain

はい、今日も綺麗です、Sulani。

f:id:sprinklersim:20190625202243p:plain

綺麗だー綺麗だー!と景色に見とれつつ、適当に仕事をしていたら昇進しました。

これまで調査した外来種の植物や海洋生物に、撃退?スプレーが出来るようになりました。

f:id:sprinklersim:20190625202501p:plain

あとは、今日もせっせとゴミ拾いです。

けど、自然保護活動家の仕事は、わりとぱぱっと終わる課題が多いので助かります。

あ、でも真面目に移動してるとかなり時間がかかるので、移動にはテレポートを使ってますよ。

f:id:sprinklersim:20190625202535p:plain

テレポートのおかげで今日も日が高い時間にお仕事終了!

さぁ!思う存分、自由を楽しみましょう!

f:id:sprinklersim:20190625202548p:plain

で、しばらく遊んでみて、分かった事と、分からない事など。

f:id:sprinklersim:20190625202819p:plain

ムア・ぺラムのブイでは『ダイビング』という選択肢が出ますが、テイラーはまだスキルが低いので出来ません。

何スキルが関係しているのか、まだ謎です。

f:id:sprinklersim:20190626002111p:plain

ちなみに、ここのブイクリックでダイビング用のアクセサリーが買えます。

水中カメラってのが気になりますね。

f:id:sprinklersim:20190625202657p:plain

テイラーはまだ犬かきですが、クロール出来るシムがいますし、

そして、クロールは泳ぐ速度が早い!

運動スキルあたりが関係してるんだろうけど、どのくらいでクロールになるんでしょうね。

f:id:sprinklersim:20190625202715p:plain

海亀を発見しました!

触れ合えるのかは謎です。

f:id:sprinklersim:20190625203156p:plain

ある程度、時間が経つと砂浜に貝殻が出現します。

ホラ貝は吹く事が出来ます。何かの景気付けにぴったり!

f:id:sprinklersim:20190625202740p:plain

イルカと触れ合えるようになりました!

でも、どういう条件で『イルカを呼び寄せる』コマンドが出現するのかはまだ分かりません。

ちなみに、触れ合ったイルカは知り合いのシム欄に載るので、友好度が上がればもっと色々出来るようになるのかも???

f:id:sprinklersim:20190625202631p:plain

ジェットスキーもボートと同じく、広い海で遊んだ方が気持ちいいです。

f:id:sprinklersim:20190625202911p:plain

あ、あとやっぱマリンスポーツにはイケメンが似合います。

一応、テイラーの相手役に作ってみたシムなんだけど・・・

色々あってどうしようか悩み中です。

f:id:sprinklersim:20190625202920p:plain

ほんとはね・・・

彼の世帯と行ったり来たりして、ライフガードキャリアも遊んでみたかったんだけど・・・

まさかの自宅勤務出来ないパターンだったので・・・。

f:id:sprinklersim:20190625203122p:plain

だよねぇ。

まぁ、シムズ4だからね、色々しゃーない。

気分を切り替えて、ここからは親しくなったシム紹介です。

f:id:sprinklersim:20190625203227p:plain

まず、先日の記事でテイラーをナンパしていた、個性的な顔立ちの彼。

名前はウクパ二ポというそうです。

うーん、覚えにくい!ウクってニックネームで呼ぶことにします。

f:id:sprinklersim:20190625203705p:plain

この間まではライフセーバーをしていたのに、今日は屋台の売り子さんになっていました。

まぁ、シム界のタウニーって色々ありますもんね。頑張れウク!

f:id:sprinklersim:20190625203809p:plain

ぜひお友達になりたい南国美人のナラニちゃん。

こんなに特別感を醸し出しているのに、まさかの家無きシムっぽいです。

うーん、遊びに行ったりしたいから家を見繕ってあげようかなぁ。

f:id:sprinklersim:20190625204031p:plain

その他、カナハヌイ家のメレさんとケアロハ家のマコアさん。

名前が南国風なので、ちょっと覚えにくいかも。

でも、異国情緒があっていいですね。

f:id:sprinklersim:20190625204820p:plain

後は、相変わらず自由な自動生成のシムたち。

やっぱりこの島では他の街のシムは出現しない仕様っぽいので、

ぼちぼちイメチェン作業を進めています。

f:id:sprinklersim:20190625204849p:plain

ちょっと変わった服装とかも違和感なく合ってくれるので、イメチェン作業も楽しいかも。

南国の開放感の影響かな?

この島で遊んでいると、細かいことはどうでもいいやって気分になりますw

f:id:sprinklersim:20190625205125p:plain

あ、またナンパされています。

南国ですもんねー、そりゃみんなムラム・・・積極的になっちゃうのかも。

f:id:sprinklersim:20190625205305p:plain

まぁ、高嶺の花にしようというつもりはないのですが・・・

f:id:sprinklersim:20190625205609p:plain

テイラーのちょっとツン!とした高飛車顔が何となく、そんな雰囲気かなって思ったり。

けど・・・こんな素敵な南の島ですから・・・

f:id:sprinklersim:20190625232835p:plain

やっぱりロマンスも欲しい、お年頃・・・。

なんだけど・・・

f:id:sprinklersim:20190625210004p:plain

あー・・・このシムはダメだよテイラー。

そりゃ、いかにも純朴な島の好青年って感じでちょっと可愛いけどさぁ・・・。

f:id:sprinklersim:20190625234410p:plain

まぁいいや。細かいコトは気にしない!

ってことで、テイラーの願望『ビーチライフ』の目標にあった『カヴァ・パーティー』というものを開催して、難しい問題からとりあえず逃げますw

f:id:sprinklersim:20190625234250p:plain

ちなみに、このボウルは引越し歓迎挨拶の時にお隣さんが持って来てくれた物です。

引越しの歓迎挨拶すら南国チック!

カヴァボウルは購入モードで普通に購入可能です。

f:id:sprinklersim:20190625234543p:plain

 「えーっと。パーティーに呼んだシムも・・・呼んでないシムも・・・

沢山お集まりいただきまして感謝しまーす。

今日はみなさん、大いにお楽しみいただきますよう!」

f:id:sprinklersim:20190626010314p:plain

で、パーティーの説明文を読む限りでは、これは限りなく『酒』なのだと思われます。

『極度の弛緩』とかって書いてあるし。

ま、南国気分でのんびり日が高いうちから、飲んだくれるのも雰囲気があっていいじゃありませんか。

f:id:sprinklersim:20190625235056p:plain

で、ですよ。

テイラーがやたら積極的に交流したがる純朴島の好青年のマコアさん。

いや、そりゃ純朴そうだけど体はきゅっと締まってて、テイラーが色々妄想しちゃうのは分かりますよ?

あー、ダメだww久々の更新なのに早速、変態丸出しだ。まぁいいや、細かいコトは気にしてはいけないのです。

f:id:sprinklersim:20190625235125p:plain

ほらほら、純朴島の好青年だから、パーティーで散らかったお皿なんかも率先して片付けてくれるんです。

ほらほらぁ、段々素敵に見えてきたでしょう???

なーんて、盛り上がっているところ悪いのですが・・・

f:id:sprinklersim:20190626011655p:plain

しかし!彼には家庭があったのです・・・。

f:id:sprinklersim:20190625235355p:plain

うーん・・・お、奥さんかぁ・・・。

しかもね、奥様だけならまだ何とかしてやってもいいかと思えたのに、まさかの小さい子供まで居ます・・・。うーん・・・子供。

ま、まぁいいや、細かいコトは以下省略w

f:id:sprinklersim:20190625235426p:plain

「いいんだ、テイラー。」

「マコア・・・。」

なーんて、ちょっと訳アリ風でいこうかなw

f:id:sprinklersim:20190625235648p:plain

うん、そうしようwww

罪の無いマコアさんの奥様・・・ごめんなさいw

f:id:sprinklersim:20190625235800p:plain

で、何だかんだお開きの時間が近づいたカヴァパーティー

テイラーは、ほとんどヤケでカヴァを2、3杯飲んでついに『ぼんやり』ムードに。

f:id:sprinklersim:20190626012428p:plain

やっぱお酒ですね、これ。

そして、シルバークラスでお開きとなったカヴァパーティーだったのですが・・・

f:id:sprinklersim:20190626000112p:plain

夕方前から始めたので、ほとんどもう真夜中になっているにも関わらず・・・

 f:id:sprinklersim:20190626000208p:plain

突然始まった社交イベント、その名も『余った食べ物』

もう一度言いますが、時間はほとんど真夜中です。

f:id:sprinklersim:20190626000512p:plain

翌日が休みだとは言え、テイラーの体力はほぼ真っ黄色になっているんだけどなぁ。

どう考えても・・・

余った食べ物はついでで、カヴァを飲みに来ましたーって感じw

えぇーい!よし!もう何でもアリだwww

f:id:sprinklersim:20190626000616p:plain

だって、このワクワクした顔を見て『眠いからごめんなさい。』なんて言えます?

とか言いつつ、黄色から赤になりつつあったので、カヴァだけ作って寝ましたよ。

後はお好きにどうぞ。

f:id:sprinklersim:20190626000642p:plain

さぁ!唐突に始まった間違い探しだよ。

この中に様子のおかしいシムが居ます。探してみてね。

f:id:sprinklersim:20190626000659p:plain

あのさぁwww

後は好きにして、とは言ったけどさぁ・・・

f:id:sprinklersim:20190626000720p:plain

もう・・・

f:id:sprinklersim:20190626000741p:plain

なんだこれ・・・wwww

f:id:sprinklersim:20190626000802p:plain

ここまで後ろの酔っ払いたち、突然の侵入者に反応ナシ!

f:id:sprinklersim:20190626000831p:plain

遅いわwwww

f:id:sprinklersim:20190626000851p:plain

もう好きにして・・・ww

ちなみに、マコアさんの奥様です。

一体何なんでしょう、これ・・・w