スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

『The Sims 4 Island Living』

f:id:sprinklersim:20190623225958p:plain

テイラーが暮らす、Sulaniのオハナリ・タウンの朝。

f:id:sprinklersim:20190623230252p:plain

とりあえず・・・

f:id:sprinklersim:20190623230536p:plain

羨ましすぎるこのロケーション。

なんかもう・・・拡張の要素とか忘れてただひたすら日々の暮らしを楽しみたーい!みたいな感じになりつつあるのですが・・・www

そんなことばかりも言ってられないので・・・ちょこっと真面目にレビューします。

f:id:sprinklersim:20190623231535p:plain

『ビーチライフ』という新しい願望と、『島の子供』『海の子』という特質が増えています。

『海の子』は水遊びをしていればそれで幸せ!みたいな感じだと思いますが、『島の子供』は少し特殊な特質のようですね。

f:id:sprinklersim:20190623231604p:plain

キャリアはこの他に『ダイバー』と『ライフガード』が今回増えたっぽいですね。

とりあえず、テイラーには『島の子供』特質と相性が良さそうな『自然保護活動家』を選んでもらいました。

f:id:sprinklersim:20190623231703p:plain

ちなみに『自然保護活動家』は自宅での勤務も可能です。

早速、今日の仕事場である、火山地帯の『ムア・ぺラム』という地域にやって来ました。

f:id:sprinklersim:20190623231721p:plain

はぁ~・・・溜息が出ちゃうくらい美しい・・・。

ちょっとサンリットみたいな雰囲気もありますね。

あーサンリットも大好きだったなぁ、3のシムたちにも会いたいなぁ・・・

なんて・・・こんなことばかり言ってられないので・・・www

f:id:sprinklersim:20190623231802p:plain

今日は植物の調査を3件こなします。

SSを撮っていないのでうろ覚えですが、この土地に生えている植物を調べて、それが自生植物か外来種かを調査するのが仕事の一つみたいです。

f:id:sprinklersim:20190623231913p:plain

調査中は少し暇なので、美しい島をのんびり観察。

タウニーのみなさんも島ライフをエンジョイしているみたい。

まぁ、気持ちは分かりますw

f:id:sprinklersim:20190623231834p:plain

テイラーもこの日の調査を終えたので、のんびりボート遊び。

f:id:sprinklersim:20190623231941p:plain

色々と美しすぎて、景色メインのSSばっかり撮ってしまいます。

f:id:sprinklersim:20190624010107p:plain

あ、ボートに乗っている様子はこんな感じです。

このボート、のーんびりと風に乗っているみたいですごく楽しいんだけど、

f:id:sprinklersim:20190624010146p:plain

家のあるエリアの海は少し狭いので、どうせなら広い海で遊んだ方が気分が出るかなーと思います。

あ、でも、船の上で釣りが出来るので、釣り場的な使い方にはこっちでもぴったりですね。

f:id:sprinklersim:20190623231958p:plain

さて、美しい美しい島の夕日が沈み・・・

明日も引き続き仕事なので、今夜はムア・ぺラムの空き地でキャンプ。

f:id:sprinklersim:20190623232024p:plain

で、朝。

f:id:sprinklersim:20190623232250p:plain

とりあえず・・・用を足して・・・w

こういう時、この茂みってすごく便利ですね。

f:id:sprinklersim:20190623232344p:plain

お腹も空いているので、焚き火で簡単な朝食を。

f:id:sprinklersim:20190623232406p:plain

うん、テントと茂みと焚き火があれば、全然外でも暮らしていけそうです。

f:id:sprinklersim:20190623232448p:plain

腹ごしらえをした後は、さっそく今日のお仕事。

あ、一応、然保護活動家なので、焚き火の始末はちゃんとしてみました。

雰囲気雰囲気!

f:id:sprinklersim:20190623232718p:plain

エリア内にある島から島への移動は、今のところ、犬かきのみです。

でもクロールっぽくスイスイ泳いでるシムも見かけたので、運動スキルが上がってきたら出来るようになるのかもしれません。

f:id:sprinklersim:20190623232748p:plain

それにしても、気持ちのいい朝。

f:id:sprinklersim:20190623232803p:plain

隙あらば海面プカプカしちゃうw

あと、この海面プカプカは、微妙に体力が回復出来ます。

普通に泳いでいる時は、微妙に衛生が回復します。便利!

f:id:sprinklersim:20190623232832p:plain

ただ、野宿を続けようと思うと、さすがにお風呂が問題だなーと思っていたところ・・・

f:id:sprinklersim:20190623232858p:plain

あら!なんということでしょう!

この美しい滝で水浴びシャワーが出来ることを発見!

うん、もう家に帰らなくても全然大丈夫です。

f:id:sprinklersim:20190623233517p:plain

ま、どこからともなく飛んで来たシムにびっくりされることはありますwww

いかにもシムズっぽくていい!

f:id:sprinklersim:20190623233605p:plain

さて、気持ちのいい滝シャワーですっきりした後は、早速お仕事。

今日は島に落ちているゴミ拾い。

f:id:sprinklersim:20190623233541p:plain

あれかな、観光客がゴミを散らかして帰るのかもしれないですね。

f:id:sprinklersim:20190623233817p:plain

『まったく・・・来るのは構わないけど、ゴミくらい持ち帰れってんだ。』

ゴミ拾いを頑張った後の テイラーの胸元には、緑のエコマークみたいなのが浮かんでいました。

たぶん・・・『島の子供』特質の何かだと思います。

f:id:sprinklersim:20190623235741p:plain

さてさて!

日が高い間に今日の仕事を終えたので、最後のエリア『ラニ・セント・タズ』にやって来ました。

ちょっとリゾートっぽい雰囲気がある、いかにもロマンチックなエリアです。

f:id:sprinklersim:20190624001402p:plain

これまで使い道に困っていたティキバーも、ようやくぴったりな雰囲気!素敵!

f:id:sprinklersim:20190624002814p:plain

お気に入りのココナッツドリンクを飲んだ後は、のーんびりお昼寝です。

タウニーのみなさんも、それぞれ楽しそうにビーチライフを満喫しているようです。

分かりすぎて羨ましい・・・あー沖縄行きてぇなぁ。

f:id:sprinklersim:20190624002830p:plain

でね、まだシム時間で数日しか遊んでないので、不確定情報なんだけど・・・

何となく・・・この島には、この島の住人しか現れないシステムっぽい気がしています。

f:id:sprinklersim:20190624002917p:plain

これは家の近所の飲み屋に行った時のSSなんだけど、どうもこれまでお馴染みだった他の街のシムたちを全然見かけないんです。

もし本当にそういうシステムなんだとしたら、とても『島』っぽい雰囲気があっていいと思うし、その気になってタウニーたちを総整形しちゃえば・・・交流がもっと楽しくなるかも。

f:id:sprinklersim:20190624003327p:plain

まぁ、もうちょっと遊んでみないと分からないけどね。

あ・・・

f:id:sprinklersim:20190624003345p:plain

ちょっと目を離した隙に、テイラーがナンパされてるw

f:id:sprinklersim:20190624003400p:plain

これまでにないタイプの顔立ちをしたタウニーの彼。

ちょっと個性的でいいかも・・・

f:id:sprinklersim:20190624003426p:plain

なーんてなw

テイラーは全然興味がないみたいだけど・・・でもさ・・・

やっぱ、こんな素敵な島で暮らすなら・・・

f:id:sprinklersim:20190624002958p:plain

素敵な彼と・・・あんなコトやこんなコト・・・してみたーい!!じゃん?

まぁ、このシムがその素敵な彼なのかどうかっていう問題は置いておくことにして・・・w

f:id:sprinklersim:20190624003459p:plain

f:id:sprinklersim:20190624003516p:plain

f:id:sprinklersim:20190624003529p:plain

まぁ、でも、ロマンスなんかなくても・・・

この島で暮らせるなら全然幸せです。わたし。

f:id:sprinklersim:20190624003640p:plain

おまけ。

さっきのナンパくんですが、どうやらライフガードの仕事をしているみたい。

ライフガードは昼と夜の勤務が選べるみたいですよ。

f:id:sprinklersim:20190624003711p:plain

あ、これは『ビーチの場所を聞く』みたいなコマンドを実行した時のアクションです。

うん、なんか・・・楽しくなって来ました。