スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

頂点を目指して

胸いっぱいの夢と希望と欲望・・・を抱えて、

明日のスターを夢見るシムたちが集う街・・・デル・ソル・バ・・・

じゃなくって・・・大都会サン・マイシューノ。

f:id:sprinklersim:20181123025833p:plain

せっかくの新マップを生かせなくて申し訳ないですがwwww

都会っぽさを追求した結果、スターを夢見るサヤカちゃんが新居を構えたのはこちらになりました。

f:id:sprinklersim:20181123030230p:plain

スターへの第一歩。

電話でさくっと所属事務所を決めたら、いよいよ今日はオーデションの日です。

f:id:sprinklersim:20181121072430p:plain

「せっせとバイトして貯めた、なけなしの全財産・・・」

f:id:sprinklersim:20181121072454p:plain

「あれだけ頑張ってこれっぽっちかぁ・・・世の中は厳しいなぁ。」

f:id:sprinklersim:20181122030258p:plain

とか、しんみりしつつ・・・

この札束アクションは『札束フォン』とかいう・・・要は札束で電話してみた!みたいな謎の新アクションでした。

f:id:sprinklersim:20181121072543p:plain

気を取り直して!

サヤカちゃんなりの精一杯派手なファッションで、さっそくオーディションへ。

f:id:sprinklersim:20181121074241p:plain

今回、追加されたのが『役者』キャリアと、『ファッションインフルエンサー』というキャリア。

『ファッションインフルエンサー』何だかよく分からないけど、念願のスタイリスト的な事が出来るのでしょうかね?街中の変テコファッションシムをイメチェンさせる手間が職業になればいいなーと思っていたので、もしそうなら凄く嬉しい!まぁ今は『役者』キャリアにかかりっきりなので、また今度じっくり調べてみます。

f:id:sprinklersim:20181121074313p:plain

話を『役者』キャリアに戻して。

よく分からないので、とりあえず、一番上のオーディションを申し込んでみました。

で、オーデション当日は時間になると一人でささっと出掛けるタイプだったので・・・

f:id:sprinklersim:20181121072628p:plain

「よろしくお願いしまーす!」

「おぉ!マシューくん、待ってたよ。」

f:id:sprinklersim:20181124000608p:plain

なーんとなく、オーディションっぽい写真が撮れたので小芝居など挟みつつ。

f:id:sprinklersim:20181124000802p:plain

いや、ほら、デフォルトセレブがイマイチぱっとしないなぁとか思ったりして、どうせなら、マシュー・・・ハミングみたいな・・・いや、そりゃ似てないけどさ・・・

名前だけでもテンション上がるじゃん・・・?だって、マシュー・ハミング、やっぱ大好きやん?

f:id:sprinklersim:20181124011947p:plain

とにかく!

うちでは5つ星セレブ&スター俳優と言えばマシュー・ハミングなんです!(力説)

ってことで、一応・・・まだ5つ星セレブ&スター俳優になる前の、今をときめくトレンディ俳優マシュー・ハミングってことにして、こっちも同時並行的に遊んでいこうと思います。

f:id:sprinklersim:20181121074637p:plain

で、話に戻ると・・・ww

合格すると翌日か二日後には撮影、の流れみたいですね。

後で出てきますが、『撮影』は専門職キャリアの形式なので結構楽しいんだけど、恐らく・・・必ず事前にオーディションを経ないといけないので、楽しい撮影時間までは、わりと先が長い仕様になっていますね。

f:id:sprinklersim:20181121075104p:plain

ともかく、オーデションに必要なスキルと、撮影準備の間もスキル上げが必須なので、華々しそうな職業のわりに、わりと地味にスキル上げばっかりやってる感じです。

あと、オーデションに必要なスキルは真面目に上げといた方が、合格率が上がるっぽいです。

f:id:sprinklersim:20181121074923p:plain

で、遂に・・・やって来ました!憧れの『プラムボブピクチャーズ』!!

ここってあれですよね、3の超絶トレーラーを数々生み出した、あのスタジオですよね。

あぁ、そうそう!トレーラーと言えば・・・

[http://]

この動画観てると久々にワクワクして来ます!

4も今になって本気を出してきたな!って感じの出来に思わず拍手!ブラボー!

やっぱシムズはこうでなくっちゃね。

f:id:sprinklersim:20181121075140p:plain

そんな憧れのスタジオの中はこんな感じで・・・

ちょっと殺風景なんだけど・・・まぁこれもシムズならでは・・・かな。

f:id:sprinklersim:20181121075226p:plain

「おっはよーございます!」

待ちに待った撮影ですもの、気合たっぷりのサヤカちゃん。

f:id:sprinklersim:20181121075323p:plain

「あら、新人さんね?ようこそプラムボブピクチャーズへ。」

「あの・・・初めてだから色々至らない点もあるかと思いますが、よろしくお願いします。」

「こちらこそ。じゃ、さっそくメイクと衣装に着替えてみよっか。」

f:id:sprinklersim:20181121075423p:plain

『GTW』の専門職と同じ形式なので、画面左上にある指示に従っていればいいんだけど、何事も雰囲気、雰囲気。

スタジオ内には撮影スタッフさんがたくさん居たり、他の撮影待ち?の役者仲間さんも居たりして、なんだかちょっと本格的です。

f:id:sprinklersim:20181121075756p:plain

「・・・ヴォイドポップの役者さん?」

「はい。ここでメイクをしてもらうように指示されたんです。」

「ふーん・・・」

f:id:sprinklersim:20181121075548p:plain

「・・・今日のアンタにゃ、メイクなんか必要ないと思うけどねぇ。」

「えっ?何か言いましたか?すいません、ちょっと緊張してて。」

「ううん!そうよね新人さんだし、気分を盛り上げないとね!じゃ、綺麗にしとくから任せておきな!」

f:id:sprinklersim:20181121075621p:plain

「あら、マシューさん。今日もとってもハンサム色男ですこと。」

「ん?それはメイクさんの腕がいいからじゃないかな?」

f:id:sprinklersim:20181121075827p:plain

「髪の毛は邪魔になるといけないから、まとめておくからね。

はい、じゃ、これでよし!お次は隣で衣装に着替えさせてもらってね。」

f:id:sprinklersim:20181121075732p:plain

「えっとぉ?あぁ、君はヴォイドポップの撮影だね。」

「はい。手とか上げとけばいいですか?」

「うん?まぁ何でもいいよ、見た感じ・・・Mサイズで十分そうだし。」

f:id:sprinklersim:20181121080407p:plain

さすが今をときめくトレンディ俳優。

やっぱり駆け出しのサヤカちゃんとはずいぶん待遇が違います。

って・・・たまたまそれっぽく撮れただけなんですけどねwww

f:id:sprinklersim:20181121080032p:plain

「あのぅ・・・本当に今日の衣装って・・・これですか?」

「いや・・・ちょっと間違えたかも。」

みたいなノリがちょくちょく挟まれるので、タスクは手順よくこなさないと時間が足りなくなるかもしれないです。

f:id:sprinklersim:20181121234121p:plain

マシューの方はすっかり準備完了!

今日は海賊のアクションシーンの撮影みたいです。

f:id:sprinklersim:20181121080523p:plain

こっちも・・・準備完了・・・だけど・・・

これじゃ誰だかさっぱり分かんないね・・・wwww

まぁ最初の一歩はこんなもんでしょう。頑張れ、サヤカちゃん。

f:id:sprinklersim:20181122025114p:plain

メイクと衣装が終わった後は、各自で演技の練習をしたり、共演者がいる場合はリハーサルをしたり・・・

誰かと噂話をしたり・・・なんだかんだタスクをこなしてから撮影に入ります。

f:id:sprinklersim:20181121081053p:plain

着ぐるみなので分かりにくいけど、一応、撮影前の緊張の一瞬。

深呼吸をしたり、自分を奮い立たせたりして心を落ち着けている様子です。

f:id:sprinklersim:20181121081120p:plain

「じゃ、用意はいいかな?」「はい!お願いします!」

「よーし!アクション!」

f:id:sprinklersim:20181121081155p:plain

「はっはっは!出たな悪党め!」

「相変わらずムカつく野郎だ!今日こそ貴様をギャフンと言わせてやるぞ!」

f:id:sprinklersim:20181121081227p:plain

アホみたいな台詞で申し訳ないですが・・・ww

今をときめくトレンディ俳優マシューの撮影が順調に進んでいます。

一方のサヤカちゃんも・・・

f:id:sprinklersim:20181121081300p:plain

「やぁ!よい子のみんな!元気にしてるかな?

今日は僕からとっておきのプレゼントがあるんだ!

そうだ!よい子たちのお父さんお母さんも是非観ていってね!」

f:id:sprinklersim:20181121081607p:plain

今日のサヤカちゃんの仕事は、子供向け教育CDだかDVDのコマーシャル。

撮影中も、タスクの指示に従っていればとりあえず何とかなる感じです。

f:id:sprinklersim:20181121081501p:plain

今のところ、失敗もなく順調に進んでいます。

f:id:sprinklersim:20181121081539p:plain

こちらも、見せ場のアクションシーンを格好良く演じきりました。

アクションシーンの次は、お待ちかねのラブシーンもあったりします。

f:id:sprinklersim:20181121234252p:plain

「あぁ、麗しの姫君よ!今日も君のために命を懸けてやったぜ!」

「あら!素敵!海賊さん!・・・今夜こそわたしを抱いて!」みたいな・・・ww

アクションシーンとラブシーンがあるという、よく分からん筋書きのラブコメディみたいな感じかなぁ?

f:id:sprinklersim:20181121081626p:plain

「という訳で!クリスマスのプレゼントはヴォイドポップに決まりだよっ!

じゃ、よい子のみんな、またねー!!」

f:id:sprinklersim:20181121081644p:plain

「カーーーーット!!」

ドキドキの初撮影、この様子だと大成功だったみたいですね。

f:id:sprinklersim:20181121081822p:plain

撮影が終わった後は、しばらく間があって、タスクのこなし具合などから今日の仕事の内容を評価されるポップが出ます。

f:id:sprinklersim:20181124010753p:plain

今日の撮影はめでたくゴールド評価でした。

f:id:sprinklersim:20181121081846p:plain

せっかくなのでスタジオで記念の自撮り & シムスタグラムに投稿!

f:id:sprinklersim:20181121081926p:plain

そして、このあたりで、セレブへの道のりが開かれました。

セレブシステムはまた次の機会に説明しますが、何はともあれ、まずは第一歩!

f:id:sprinklersim:20181124005625p:plain

さぁ、あとは、ひたすら上を目指して突き進むだけです。