スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

旅立ちの時

少し秋色になった始まりの地、ウィロークリークのこの通りから・・・

f:id:sprinklersim:20181118034309p:plain

一人のシムが旅立とうとしています。

f:id:sprinklersim:20181118034445p:plain

「寂しくなるわねぇ。」

f:id:sprinklersim:20181118034505p:plain

「・・・うん。」

f:id:sprinklersim:20181118034420p:plain

「まぁ・・・システム的には、いつでも行き来出来るんだし、そんなに気を落とさないの!」

それを言っちゃぁ、元も子もないんだけど・・・まぁ、雰囲気です、雰囲気!

f:id:sprinklersim:20181118034329p:plain

「それでは・・・我が娘、サヤカの大成功を祈って!」

「エイエイ!オー!!!」

f:id:sprinklersim:20181118034559p:plain

「さ!ささ!ろうそくを吹き消して!」

「大人の階段、上っちゃえ!」

f:id:sprinklersim:20181118034624p:plain

「ハッピーバースディー!!」

f:id:sprinklersim:20181118034653p:plain

「サヤカちゃん!」

妙にテンション高めの誕生日パーティーですwww

今日はウィロークリークいちのひょうきん者、サヤカちゃんのお誕生日!

f:id:sprinklersim:20181118034710p:plain

全く見知らぬシムレベルだけど・・・一応、サヤカちゃんのご両親です。

一人娘の独り立ち、さぞ感慨深い瞬間でしょうね。

f:id:sprinklersim:20181118035008p:plain

「・・・おめでとう、サヤカ。」

「うん、ありがとね。」 

f:id:sprinklersim:20181118035226p:plain

「今日の主役なのに、こんな所で何してるの?」

f:id:sprinklersim:20181118035311p:plain

「えへへ・・・うち狭いし・・・外の空気を吸いたくてね。」

f:id:sprinklersim:20181118035244p:plain

「大人かぁ・・・どんな感じ?」

「ん?別に、何も変わらないみたいだよ。エマだって、もうすぐじゃん!」

「うん・・・」

f:id:sprinklersim:20181118035351p:plain

「あー・・・でもサヤカなら、きっと向こうでも大活躍出来るね!」

「えへへ・・・そうだといいけど。」

「何言ってるの、絶対だよ絶対!」

f:id:sprinklersim:20181118035406p:plain

幼馴染みで、永遠の親友が一足先に町を出て行ってしまいます。

寂しいけど、頑張って欲しい・・・けど・・・やっぱり寂しい・・・ね。

f:id:sprinklersim:20181118035421p:plain

「私たち、これからもずっと親友だよ。」

「うん。」

f:id:sprinklersim:20181118050925p:plain

さて、湿っぽい展開はここまで!

いや、せっかくのセレブ拡張だし、成り上がりたいシム選考会で気になってしまったので、サヤカちゃんをセレブにしてみようと思ったんだけど、どうせなら町を出るってシーンを残しておきたかっただけの、いつもの妄想癖でした。

f:id:sprinklersim:20181118050946p:plain

さてさて。

胸いっぱいの夢と希望を抱えて、やって来ましたデル・ソル・バレー!

f:id:sprinklersim:20181118054120p:plain

新マップはこんな感じです。

賑やかな大通りエリアと、住宅街と、セレブ住宅街って感じかな。

f:id:sprinklersim:20181118051010p:plain

映画史博物館っぽい建物や、ラウンジ、ジムなどがある大通りエリア。

f:id:sprinklersim:20181118054257p:plain

下積み時代のシムたちが暮らす普通の住宅街エリア。

セレブエリアは、またのお楽しみに取っておくことにします。

f:id:sprinklersim:20181118054214p:plain

「あぁ!アレンさん!こっちですこっち!」

「よろしくお願いしまーす。」

f:id:sprinklersim:20181118054231p:plain

なにはともあれ、実家を出たという設定のサヤカちゃんには家が必要です。

せっかくなので、下積みエリアで暮らそうと思ったんですけど・・・

f:id:sprinklersim:20181118054319p:plain

・・・どうも地味。

いや、スターターハウスにしては、ゆったりとした間取りでリフォーム次第ではいい感じになりそうだけど・・・

f:id:sprinklersim:20181118054336p:plain

もう一つの空き区画は、広大な空き地だし・・・。

と言うか、もっとこう・・・都会っぽい感じを想像していたので、ちょっと期待しすぎた感は否めません。

f:id:sprinklersim:20181118054621p:plain

うーん・・・サヤカちゃんもこう言ってることですし・・・

まぁ、いいや。

新居については、後で考えましょう。

f:id:sprinklersim:20181118051110p:plain

とりあえず、街に繰り出して気分転換です。

f:id:sprinklersim:20181118051054p:plain

2つあるラウンジのうち、こっちの方はいかにも豪華な感じですね。

これは多分、セレブじゃないと入れなさそうなので、庶民的な方を覗いてみれば・・・

f:id:sprinklersim:20181118051518p:plain

うーん・・・なんか・・・しけてやがる・・・www

まぁデフォルト区画っていつもこんな感じなので、いつも通り、逸る気持ちを抑えて、超特急でリフォームすること数時間。

f:id:sprinklersim:20181118051205p:plain

気を取り直して、さっそく、お出掛けです。

f:id:sprinklersim:20181118051633p:plain

写真では分かりにくいけど、セレブと遭遇するとシムたちが大興奮してて楽しそう。

f:id:sprinklersim:20181118052019p:plain

セレブにも色々、種類があるようで、彼女は『期待の新人』だかそんな感じのヤングセレブって感じかな。

隣のランドグラーブ夫人の方がよっぽどセレブだよね・・・って突っ込みは置いといて・・・ww

f:id:sprinklersim:20181118051903p:plain

で、しばらく遊んでいると・・・

f:id:sprinklersim:20181118052418p:plain

遂にやって来たのが『本物のセレブ』とかなんとかいうセレブです。

超セレブになるとキラキラオーラをまとって、しずしずと歩くのが特徴みたいですね。

f:id:sprinklersim:20181118052439p:plain

パパラッチにファンにで、現場は騒然!

興奮しすぎて気絶しちゃうシムもわりと続出で、恐るべし、本物のセレブ!

f:id:sprinklersim:20181118052920p:plain

で、笑っちゃったのが・・・

セレブをクリックすると『名声の輝きをオフにする』なんてコマンドがあったりして・・・www

f:id:sprinklersim:20181118052525p:plain

せっかくセレブになったのに、プレイヤーの指先一つでセレブオーラをオフれるとか、なんか気の毒ですね。

f:id:sprinklersim:20181118053430p:plain

あ!このシムはトレイラーに出てた可愛い子ちゃんだ。

さすが、新拡張の顔になるだけあって可愛いシムですね。

どうもこのシムもセレブを目指して奮闘中のようです。

f:id:sprinklersim:20181118053412p:plain

基本的にはセレブシムとは通常の交流は出来ないみたいだけど、顔見知りになれると普通にお話とかも出来るみたいです。

てことで・・・

f:id:sprinklersim:20181118053556p:plain

「い、いつも雑誌とかで見てます!」

「ありがとう!ねね!それ可愛いピアスね!」

「え、えへへ。」

f:id:sprinklersim:20181118053645p:plain

「ふーん、ウィロークリークから出て来たの。あそこも田舎だよねぇ。」

「う、うん。早く有名になって・・・父ちゃん母ちゃんに楽させたいんだべ。」

「へー、だったら、もう事務所は決めたの?」

f:id:sprinklersim:20181118053700p:plain

「じ、事務所?」

「有名になるなら、まず事務所に所属するのが手っ取り早いわよ。

あ、あと・・・もうちょっと派手にした方がいいんじゃない?」

f:id:sprinklersim:20181118053711p:plain

「この街って個性的なシムが多いから、それじゃ埋もれちゃうかもね。」

「な、なるほどー。」

f:id:sprinklersim:20181118061321p:plain

『エマへ・・・

元気にしてる?

こっちは、何とか家も決まって少し落ち着きました。

デルソルバレーの空き家がパッとしないから結局、隣町のアパートにしたよ!

ちょっとボロいけど、初めての一人暮らしには十分かな。

f:id:sprinklersim:20181118061353p:plain

えへへ、あのね!

べネッサちゃんと知り合いになっちゃったの!

色々教えてもらえたから、無事、事務所も決まったよ。

っていうか、雑誌とかでは目立ちたがり屋とか書いてるけど、ほんとはすごくいい子なの。

f:id:sprinklersim:20181118061409p:plain

今日は教えてもらった美容室に行ってイメチェンしてみるつもり。

また写メ送るね。

まだ少しバタバタしてるけど、落ち着いたら遊びに来てね。

もうエマに会いたくて泣きそうだけど・・・

f:id:sprinklersim:20181118061441p:plain

まだ始まったばかりだから頑張らないとね。

おじさんとおばさんにもよろしく!

もし仕事が決まったら一番に教えるから、絶対観てね!

多分・・・何かのコマーシャルだと思うけど、何でもやってみるつもりだよ。

f:id:sprinklersim:20181118061500p:plain

頑張っていつか有名になってみせるから、楽しみにしてて!

明日は初めてのオーディションなんだぁ。緊張するけど、頑張って来る!

とりあえず、今はこんな感じかな。何とか達者にやってます。

エマも元気でね。じゃ、またね!』