スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

ギリギリハロウィン!

お久しぶりです。

何だか・・・渋谷の方が大変な騒ぎになっているらしい今年のハロウィン。

うちはこの時期、家族の誕生日が重なっているので、それどころじゃないって感じなのですが、気分だけでも・・・と久々にシムズと格闘すること丸2日。

本当はもうちょっと早くハロウィンの写真だけでも撮って更新したかったんだけど、中々いい写真が撮れなくて、すっごい時間を浪費してしまいました・・・www

f:id:sprinklersim:20181031045940p:plain

まず、家族写真みたいなのを撮ろうとして失敗。

全然ダメです・・・w

f:id:sprinklersim:20181031050717j:plain

そうだ!記念撮影的な形なら、3のシムの方が扱いやすいかと思い、3で仮装パーティーを開けばこの有様。

ゲストの仮装被り率が結構高いのを忘れていました。

f:id:sprinklersim:20181031050852j:plain

「ねぇ、だったら被ってる人同士で神経衰弱的な遊びでもしない?」とかいう意味不明発言が飛び出したり・・・

f:id:sprinklersim:20181031050950j:plain

「そういや・・・3のパーティーって・・・」「しけてんだよな・・・。」

そうなんですよね、3のパーティーって・・・しけてたわ!

f:id:sprinklersim:20181031051211j:plain

まぁ、そこそこ人数を集めたので・・・

絵的には何とかパーティーっぽさを出せてるかなーとは思いつつ・・・

f:id:sprinklersim:20181031051235j:plain

ここぞとばかりに怪談をおっ始める自由人、それがシムだし・・・

あのー・・・撮影中なんで、勝手に電気消さないでもらえませんか・・・。

f:id:sprinklersim:20181031051407j:plain

ふと外を見れば・・・

宿題シムに水風船シム・・・うん、やっぱ3のシムって気ままです。

f:id:sprinklersim:20181031051246j:plain

まぁ、そうは言いつつも・・・

なんだかんだ楽しいから許せてしまうのが3なので、気を取り直して!

f:id:sprinklersim:20181031051726j:plain

頑張って集合写真を撮ってみたものの、全くぱっとせず。

f:id:sprinklersim:20181031052144p:plain

そう言えば!

4にも一応、写真スタジオみたいなのがあったなーと思い出し、早速取り掛かればこの有様。

f:id:sprinklersim:20181031052710p:plain

フラッシュ強すぎ!

f:id:sprinklersim:20181031053419p:plain

一番多かった・・・ポーズの向きが合わない!

f:id:sprinklersim:20181031052252p:plain

子供がモジモジ!

f:id:sprinklersim:20181031052736p:plain

そもそも撮られる気がない!

f:id:sprinklersim:20181031052839p:plain

オゥ!セクシー!

いいですねぇ、ニヤニヤ・・・

f:id:sprinklersim:20181031052821p:plain

って、お前誰やねーん!!!!

ね・・・4のシムは3のシム以上に自由だったのも忘れていました。

f:id:sprinklersim:20181031052927p:plain

そんなこんなで・・・

f:id:sprinklersim:20181031052859p:plain

久々に時間を忘れて・・・

f:id:sprinklersim:20181031053012p:plain

自由人シムたち & 地味なバグと格闘している間に朝になっていましたとさ。

f:id:sprinklersim:20181031052223p:plain

あぁ、これこれ・・・これがシムズだったなぁ。

と凝り固まった首をさすりながら、ギリギリ・・・なんとかハロウィン当日には間に合って良かった!

f:id:sprinklersim:20181031062806p:plain

今年は仮装パーティーに写真ブースを設置してみんなでワイワイ撮りましたよ!みたいな気分で・・・所々、雑ですが・・・まぁこんなもんでしょう!

そういや、もうすぐ新しい拡張が出るらしいですね!

しばらく時間が取れそうなので、久々にゆっくりシムズで遊びたいと思います。

では、とりあえずのご挨拶でした。