スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

日常に感謝

九月五日の恐ろしい台風。

みなさんのところは無事でしたでしょうか?

幸いなことに、うちは特に被害はなかったのですが、近所を歩けば看板は吹き飛ばされ、ガレージは崩れ落ち、いたる所にトタンや木片、瓦が散乱していて、本当に大変な台風でした。

観光に関する仕事をしているので、台風以来、少しバタバタしていて、ようやく落ち着いてお茶でも飲もうと思えば北海道の地震があり・・・。

一体、日本はどうなっているのだ・・・と愕然としましたが、こんな状況でも、被災者の方々が前だけを見据えて、明日に向かって生きる姿を見ていると、思わず涙をこらえきれない気分です。

本当に大変な事ばかりで、人間の非力さを実感させられますが、だからこそ、普段の何気ない日常生活の有難さをしみじみと実感しています。

f:id:sprinklersim:20180907060323p:plain

こんな時に、のんきにゲームなんぞしている場合ではないのですが・・・例えゲームでも、のどかな写真で気分が少しでも紛れたらいいなぁと思いました。

f:id:sprinklersim:20180907060457j:plain

f:id:sprinklersim:20180907060508j:plain

f:id:sprinklersim:20180907060352p:plain

f:id:sprinklersim:20180907060538p:plain

f:id:sprinklersim:20180907060551j:plain

f:id:sprinklersim:20180907060608p:plain

明日はきっと、いつもの朗らかな日本になりますように。