スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

原点回帰

スゥスゥ!

すっかり久しぶりの更新になってしまいました。

f:id:sprinklersim:20180425031106p:plain

シムズ4にペットが来たので、アレコレしようと思っていたら、プライベートで色々ありすぎてちょっとそれどころではなくなってしまい・・・

ようやく落ち着いてシムズ生活に戻ろうと思えば、何だっけ・・・『My First Pet Stuff Pack』とかいう、ふざけたパックが発売されて、もうなんかどうでもいいや・・・って気分になっていました。

f:id:sprinklersim:20180425031136p:plain

まぁ、色々言いたい事はあるのですが、案の定というか・・・シムズシリーズが打ち切り?みたいな話も出ているようで・・・正直、とてつもなく残念だけど・・・これまで4を見て来た感じでは、仕方ないのかなぁと思ったり。

f:id:sprinklersim:20180425031156p:plain

今からもう4、5年前ですかね?

4が発売される!って頃は、3が終わってしまう寂しさと同時に、それはもうどんな楽しい時間を過ごせるかとウキウキウキウキしたもんです。

f:id:sprinklersim:20180425031448p:plain

で、実際に発売されて、まぁ、ぶっちゃけ・・・色々削ったなぁ・・・とは思いましたが、この後、拡張が出れば色々変わるだろうと期待しました。

それから4、5年が経ちました。

・・・もうちょっと頑張って欲しかったけど、まぁ最後にシーズンズを出して終わるって感じでしょうか。

まぁ、買いますけど・・・もうあんまり期待はしてないよ、ぶっちゃけ。

f:id:sprinklersim:20180425031515p:plain

ほんとはね、リバティちゃんのイメチェンとか結婚式とか、色々やりたかったんだけどなー・・・なんかもう、いいや。って感じです。

ちなみに、リバティちゃんって、デフォルトでは結構地味めですし、多少は・・・個性的な容姿をしてらっしゃるのですが、

f:id:sprinklersim:20180425031349p:plain

CAS画面で肌を白くしてあげて、メイクと髪型を頑張って整えてあげて、ほんの薄っすら・・・鼻と口元と黒目のサイズを、ほんの薄っすら弄ってあげると、結構可愛いお嬢さんに変身します・・・www

もうそれほとんど整形やん・・・って気はしますが、ほんの薄っすらだからセーフ!

f:id:sprinklersim:20180425032141p:plain

この路線で色々やろうと思ってたんですけど、『My First Pet Stuff Pack』でしたっけ?

本当に・・・あれはシマーに残された、わずかなやる気すらへし折る破壊力だったので・・・もうなんか、シムズ4!サヨウナラ!!って感じで開き直って、今はもう3で遊んでいます。

f:id:sprinklersim:20180425032215j:plain

しかし、シムズシリーズが打ち切りですか・・・。

まぁ、これまで4のやる気のなさを散々見て来たので、納得してしまう自分がいてちょっと悲しいのですが、それでもやっぱり残念ですねー。

f:id:sprinklersim:20180425032516j:plain

わたしがシムズ3という、禁断の魔のゲームに手を出したのが、2009年とかの話ですから、既に10年近くが経とうとしています。

これまで、たくさんのシムたちと、たくさんの物語を遊んで来ました。

f:id:sprinklersim:20180425033136j:plain

その時々の気分でノリノリだったり、途中で投げ出したり・・・

そういや、ジョンとリンダの物語も最終話で投げ出していますが・・・

f:id:sprinklersim:20180425035030j:plain

ごめんってば・・・www

だって、正直言うと、終わらせたくないんだもん・・・どう説明していいか分からないけど、終わらせるのが寂しいというか何というか・・・。

まぁ、またいつか、ゆっくり時間を掛けてやろうと思います。

f:id:sprinklersim:20180425033158j:plain

でも、今はとにかく・・・のんびりシムたちと戯れたい気分なので、話の続きです。

それにしても10年です。

f:id:sprinklersim:20180425033426j:plain

本当に色々ありました。

それだけ年も取りました。・・・これは考えたくないけど・・・wwwだって10年ですよ、10年!

でもわたしは、本当にシムズが・・・(この際、はっきり言います)シムズ3が大好きです。

f:id:sprinklersim:20180425033336j:plain

どちらにせよ、わたしは3が好きなのですが、まぁ時代は4だし?

年明けから、また4で遊んでみようと思ったのに・・・思ったのに・・・

My First Pet Stuff Pack』とかいう、ふざけたパックに心をへし折られたので・・・(しつこい!)3に戻って来ましたが・・・

f:id:sprinklersim:20180425033500j:plain

やっぱり、やればやっただけ愛おしい気持ちになれるのは3だなぁーと、

しみじみそう思う今日この頃です。

f:id:sprinklersim:20180425033517j:plain

なので、今回は初めてシムズ3を遊んだ時の気持ちを思い出しつつ、

ごく普通の家庭を、ごく普通に、流れに任せたまま遊べたらいいなーと思っています。

まぁ、これまた、どこまで続くか分かりませんが、のんびりしたいと思います。