スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

色々あってもやっぱりシムズが好きすぎて・・・

f:id:sprinklersim:20180118203741p:plain

海辺の朝です。

f:id:sprinklersim:20180118214448p:plain

きっと、爽やかな潮風が吹きぬける街角では、それぞれに朝の日課

f:id:sprinklersim:20180118214344p:plain

広い砂浜ではそれぞれが、思い思いに朝の一時を満喫していました。

f:id:sprinklersim:20180118203811p:plain

ところ変わって、街の港エリアでは・・・

f:id:sprinklersim:20180118203836p:plain

今日も忙しい1日が始まろうとしています。

・・・いや、実際は港としては機能していませんが・・・ww雰囲気ですよ、雰囲気!

f:id:sprinklersim:20180118203855p:plain

そんな港の一角では・・・

f:id:sprinklersim:20180118214113p:plain

いかにも上流階級なおうちのお父様とお坊ちゃまが、朝の散歩を楽しんでおられていたり・・・

f:id:sprinklersim:20180118214134p:plain

おうちでは奥様とお嬢ちゃまが、のんびりお茶を楽しんでおられたり・・・

f:id:sprinklersim:20180119001352p:plain

犬の散歩がてら、井戸端会議に花を咲かせたり・・・

f:id:sprinklersim:20180119000751p:plain

お子様たちは元気にお外で遊びまわっていたり・・・

シムたちはそれぞれにシム生を謳歌している今日この頃。

明けましておめでとうございます・・・も、随分過ぎてしまいましたが・・・www

f:id:sprinklersim:20180118214911p:plain

今回のお話は、ここから始めようと思います。

f:id:sprinklersim:20180119002710p:plain

・・・なんか・・・やり残してる事があるような気がするんだけど・・・

なんか別のゲームにはまってる間に、どうしようとしていたのか忘れちゃったっていうか・・・

f:id:sprinklersim:20180119003150p:plain

久々にシムズでのんびり遊びたいなぁとか思ってしまったので・・・

とりあえず、やり残した事は置いておく事にします・・・ごめん、リンダ!

f:id:sprinklersim:20180118215153p:plain

で、今回の、のんびりプレイの主人公がこちら、リバティちゃんです。

なにやら朝から・・・殺気立ってヨガに興じておりますが、理由はこうです。

f:id:sprinklersim:20180118221104p:plain

もう随分前の物語になりますが、彼女にはルイスという彼が居ました。

ひょんなきっかけで付き合う事になった2人ですが・・・

f:id:sprinklersim:20180118221145p:plain

ルイスにはどうしても忘れられない想い人がおりまして・・・

まぁ、リバティちゃんとルイスの気持ちにはそれなりの温度差があったのでしょうな。

f:id:sprinklersim:20180118221338p:plain

それでも、何とかルイスは想い人を忘れようと頑張りましたし・・・

リバティちゃんも何とかルイスに愛されようと努力したのですが・・・

f:id:sprinklersim:20180118221412p:plain

結局・・・駄目だったのです。

f:id:sprinklersim:20180118221439p:plain

駄目男ルイスと過ごした無駄な時間・・・気付けばいい年になってしまいましたが、何だか自分の冴えない人生に嫌気が差して、仕事も何もかも辞めてやったぜイエーーーーイ!みたいな・・・www

f:id:sprinklersim:20180118221524p:plain

まぁ、そんな感じで・・・何はともあれ洗濯ですよね。

f:id:sprinklersim:20180119004641p:plain

何だか・・・いいカモだよなぁ、と思いつつも、やっぱり買ってしまう悲しいシム奴隷・・・。

f:id:sprinklersim:20180119005044p:plain

追加アイテムはこんな感じでした。

わりと生活感のあるアイテムが多いので、日常がよりそれっぽくなりそうです。

服装は面倒なので・・・割愛します。

f:id:sprinklersim:20180118221602p:plain

ともかく洗濯ですよね、洗濯!

f:id:sprinklersim:20180118221745p:plain

・・・まぁ、洗濯桶での洗濯はこんな感じ、シム時間で小一時間ってところでしょうか。

いやいや、慌しい日常生活!こんな事に小一時間も使ってられないって方には、もちろんちゃんと洗濯機もあります。

f:id:sprinklersim:20180118222212p:plain

てことで・・・我が家に洗濯機がやって来た!の巻。

おやおや、ルーカスくんは洗濯機よりも・・・これはきっと犬のおねだりでしょうか。

f:id:sprinklersim:20180118222416p:plain

おねだりしたら、トンでもない条件突きつけられて仕方なく折れるという・・・子供あるある・・・www

この頃はとにかく物欲全開で楽しかったなぁ。

f:id:sprinklersim:20180118223538p:plain

さて、ルーカスくんが学校に出掛けたら、お母さんは育児に家事に大忙し。

f:id:sprinklersim:20180118223558p:plain

そんな時に頼りになるのが、洗濯機!ですよね。

f:id:sprinklersim:20180118223612p:plain

しかも!子供が泥んこになるまで遊んで汚れた洋服も、

機械に入れてスイッチ一つ、自動で洗濯してくれます!嗚呼、文明の利器に感謝!

f:id:sprinklersim:20180118224229p:plain

何だか、怪しい通販口調になってしまいましたが、

まぁ、要は洗濯機は洗濯機なのでね・・・。

f:id:sprinklersim:20180118224306p:plain

あぁ、そうだ!洗濯機で衣服をピカピカに洗濯した後は、

なんと!乾燥機に入れるだけでふわふわに仕上がります!

今日はご覧の皆様だけに特別奉仕!今ならこの便利な自動Tシャツたたみ機を・・・

f:id:sprinklersim:20180118224530p:plain

まぁ、こんな感じで、洗濯機も乾燥機もシム時間で小一時間待てば・・・

f:id:sprinklersim:20180118224328p:plain

この通り!ふわふわ新品の洗い上がり!

今日はなんと!更にご覧の皆様だけに特別の特別奉仕・・・

f:id:sprinklersim:20180118224602p:plain

もうネタが思いつきません。

自動Tシャツたたみ機でも万能ハンガーでも何でも持ってけドロボー!といった気分ですが・・・ともかく、今日も平和なウィロークリークのフィッシャー家でした。

f:id:sprinklersim:20180118224631p:plain

シムズ4が発売されてもう何年でしょう。

始まりのこの地域も、すっかり様変わりして少しサンセットバレーの面影です。

f:id:sprinklersim:20180118224715p:plain

ここに住んでいたリバティちゃんの親友、サマーちゃんとスコットくんのカップルも今ではすっかりお父さんお母さんですね。

f:id:sprinklersim:20180118224753p:plain

「へぇ、私はてっきりルイスさんとゴールインするんだと・・・」

「ないないないない!あんな優柔不断男と家庭なんて絶対ないもん!無理!」

f:id:sprinklersim:20180118225804p:plain

「あれ?リーってば、ちょっと痩せたんじゃないかい?」

「へへへ!失恋はするわ、時間は無駄だったわ、これで痩せなきゃやってらんないもん!」

「でも、ちゃんと食べなきゃダメよ?」

f:id:sprinklersim:20180118230019p:plain

などと・・・強がりなリバティちゃんですが・・・

f:id:sprinklersim:20180118230049p:plain

『賑やかな家族かぁ。私だって・・・いい年だもんね・・・。』

時にしょんぼりしちゃう事もあるでしょう。

f:id:sprinklersim:20180118230831p:plain

という訳で・・・

f:id:sprinklersim:20180118230851p:plain

今回の目標は、リバティちゃんの幸せな結婚!そして子育て!

ついでにペットとも遊びたーい!という・・・

f:id:sprinklersim:20180118231027p:plain

のんびり遊ぶと言いつつ、ちょっと欲張りすぎな気もしますが・・・

f:id:sprinklersim:20180118231049p:plain

久々にシムズ4で遊んでみようかな、と、そんな気持ちでいます。

ごめんね、リンダ・・・。