スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

FF15も好きすぎて・・・

せっかくシムズ4にペットたちがやって来たというのに・・・

f:id:sprinklersim:20171123103547j:plain

この4人の野郎たちとの旅が楽しすぎて・・・もうずっとこっちばっかり遊んでいます。

このブログではシムズの話以外ってした事ない気がしますが、思わず語りたくなるような印象深いゲームだったので、ちょっとだけ。

f:id:sprinklersim:20171123105358j:plain

何と言ってもまずは、このゲーム。わりと悪評が多いですし、私も最初は・・・

この4人のチャラっぽい見た目がちょっとな・・・って感じだったんですけど・・・

f:id:sprinklersim:20171123103954j:plain

見た目に関しては中盤くらいで慣れました。

戦闘も展開が早くて最初は何が何だか状態だったけど、次第に・・・〇ボタン押しっぱなしで何とかなる!と気付いてからは楽になりました。

f:id:sprinklersim:20171123113108j:plain

よく槍玉に挙げられているグラディオの怒りんぼ・・・も、私は英語音声でやっていたので・・・実際、あんまり気にならず・・・。

というか、ゲームってある程度、そんなもんだと思うので、そもそも気にならず・・・

多分だけど、本当に色々リアルっぽい世界観なので、プレイヤー側が、もっともっと!もっとリアルな人間っぽさイケるやろ!って勝手に思っちゃっても仕方ない面はあるのかなぁって思ったり。

f:id:sprinklersim:20171123103830j:plain

まぁでも、実際、そんな細かい事よりは・・・

画面の向こうには現実世界があるんじゃないのかって思うほどのリアルな風景にまず感動したり・・・

f:id:sprinklersim:20171123105201j:plain

どこまでも続く広大な世界を、カッコいいお父様陛下の車や・・・

f:id:sprinklersim:20171123113202j:plain

f:id:sprinklersim:20171123113221j:plain

今回も可愛い過ぎるチョコボたちと自由に駆け巡る方が楽しかったり・・・

f:id:sprinklersim:20171123104330j:plain

f:id:sprinklersim:20171123103917j:plain

今日も1日、たくさん走り回って・・・日が暮れて・・・

f:id:sprinklersim:20171123104425j:plain

居心地の良さそうな街の宿でカードゲームを楽しんだり・・・

キャンプ地が見つからなくって真夜中までチョコボで彷徨う羽目になったり・・・

f:id:sprinklersim:20171123104254j:plain

そして翌日には、また旅路へ・・・。

・・・いいですよ、いい!この世界観、わりと凄くいいです!

f:id:sprinklersim:20171123104709j:plain

まぁ、肝心なのは物語って事ですが・・・

よく言われているように、前半から中盤までに色々寄り道して遊んでおけば、

後半にはきっちり、こいつ ↑ 絶対許さねぇ!モードには入れるのかな、と。

f:id:sprinklersim:20171123104932j:plain

というか・・・今回、物語が進む時は一気に話が進んでしまうし、

話の最中にわりとやっかいな戦闘があったり、指示があったりして・・・

f:id:sprinklersim:20171123104042j:plain

ただでさえこっちは、てんやわんやしてるってのに・・・

更にどんどん話が進んでしまうので、まぁ、その辺はわかりにくいっちゃわかりにくいかもしれません。

f:id:sprinklersim:20171123104905j:plain

ただ、ある程度理解して遊んでいると、中盤以降・・・本当に辛い。

よく『あんまり仲間と旅をしていない人は、悪い感想になるかもね。』って意見もありますけど、むしろ、たくさん旅を楽しんだ人ほど辛いのでは・・・と思ったりもします。

f:id:sprinklersim:20171123104218j:plain

ともかく、旅をして・・・

f:id:sprinklersim:20171123104734j:plain

行く先々で、闘って・・・

f:id:sprinklersim:20171123104155j:plain

f:id:sprinklersim:20171123104130j:plain

新しい登場人物に出会って・・・

f:id:sprinklersim:20171123105433j:plain

遊んで・・・

f:id:sprinklersim:20171123104143j:plain

f:id:sprinklersim:20171123133800j:plain

f:id:sprinklersim:20171123134232j:plain

f:id:sprinklersim:20171123134245j:plain

f:id:sprinklersim:20171123113027j:plain

f:id:sprinklersim:20171123113045j:plain

f:id:sprinklersim:20171123114806j:plain

f:id:sprinklersim:20171123114751j:plain

f:id:sprinklersim:20171123112922j:plain

f:id:sprinklersim:20171123132017j:plain

f:id:sprinklersim:20171123133632j:plain

f:id:sprinklersim:20171123131933j:plain

f:id:sprinklersim:20171123105708j:plain

f:id:sprinklersim:20171123133610j:plain

f:id:sprinklersim:20171123103927j:plain

最後はきっちり泣きました。

感動・・・とも違うし、切ないとか、そんなんでもなく・・・

f:id:sprinklersim:20171123105056j:plain

苦い・・・とでも言いましょうか。

食べ物に例えるなら甘さゼロのチョコレートって感じ・・・

うん、これは好き嫌いあっても仕方ないかもしれない。

ともかく・・・何となく、今回はかなり大人のFFだな、という印象でした。

f:id:sprinklersim:20171123105811j:plain

これは最初にクリアした時の認定書です。

思い出の一枚って、何となく、他愛ない日常の一枚だったりするのかなーと思ってこれにしました。

f:id:sprinklersim:20171123105602j:plain

そんなこんなで、久々のFFが終わっちゃいました。

まぁ、物語的にも2周目3周目を積極的に楽しんでやろう!とは思いにくい終わり方なんだけど・・・

それでも、まだしばらくは余韻に浸りたいような、印象深いゲームです。

さ、アルティマニア買いに行こ・・・www