スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

子育てちょこっとレビュー

さて、待望の幼児追加で世界中のシマーのテンション上がりまくりみたいですね。

ギャラリーのオンラインプレーヤー数もかなり盛り返していますし、やっぱりみんなこれを待ってたんだ!

f:id:sprinklersim:20170116050815p:plain

うちは・・・ちょうど違う事をしようと思った矢先なんですけど、

とりあえずちょこっとだけ子育てレビューを。

今日の舞台はココ!

サンマイシューノの一等地に佇む、素敵高層マンションにお住まいのご家族は・・・

f:id:sprinklersim:20170116050942p:plain

じゃじゃーん!

出ました、うちの理想的カップル、モティマーさんとキャリーです。

使い古しのシムであれなんですけど、でも今回はね・・・

f:id:sprinklersim:20170116050845p:plain

じゃじゃじゃーん!

そう、欲張って双子ちゃんにしてみたんだぁ。

どうせなのでそれぞれの個性の違いなど見比べてみたいなーと思い、

何気なく遊び始めたんですけど・・・これが結構マズかった・・・。

まぁ詳細は後ほど。

f:id:sprinklersim:20170116050910p:plain

とりあえず双子ちゃんです。

f:id:sprinklersim:20170116050920p:plain

かかかか・・・

f:id:sprinklersim:20170116050930p:plain

かわえぇのう・・・!

しかもお父様がモティマーさんですもの、もうわたしはテンションマックス!

子供を追うべきなのに、モティマーさんばかり追い回して話が進まないんですが・・・w

f:id:sprinklersim:20170116051005p:plain

そんな熱いモティマーさん愛はぐっと抑えて・・・w

先日、テストプレイで遊んだルークの家は2階だったので、動き回る子供を追いかけるのが大変大変!

歩行スキルがつけば階段の上り降りもしちゃうのでね、平屋で遊びたかったんです。

f:id:sprinklersim:20170116051019p:plain

でもやっぱモティマーさんですから、変なおうちにはお住まいにならないだろうと思って、そうだ!怪しいディエゴさんのアパートの隣なら広さもあるし、平屋だし雰囲気バッチリじゃん!との目論見は脆くも崩れ去るのですが・・・wそれもまた後で。

f:id:sprinklersim:20170116051208p:plain

さて、話をお子様に戻しまして。

これは兄弟のほのぼのハグのはずなんですけど、どういう訳かお姉ちゃんがハグ拒否!

しかも弟ちゃんの表情が・・・こう、いかにも変質者的なので・・・ついセリフで遊んでしまいました。

f:id:sprinklersim:20170116051517p:plain

話を戻すと、お子様の特質はこんな感じになっています。

この年代は特質を一つ選ぶ事が出来ます。

やっぱり一つ、大事な一つなのでかなり悩んでしまいますねぇ。

f:id:sprinklersim:20170116051359p:plain

お姉ちゃんのナタリーは『自立心旺盛』にしてみました。

f:id:sprinklersim:20170116054154p:plain

人に指図されるのが嫌い!らしく、欲求が黄色になるかならないかのタイミングで、お風呂や食事をさせようとすると拒否ります・・・。

f:id:sprinklersim:20170116051531p:plain

一方の弟ちゃん、ガブリエルくんは癒しの『おとなしい』特質を選びました。

f:id:sprinklersim:20170116054155p:plain

どうせならギャップを比較してみたかったんですけど、まさに癒しの天使と化していて、イライラしがちな子育てプレイの救世主です。

f:id:sprinklersim:20170116051559p:plain

え?念願の幼児追加、しかもこんなに愛らしいってのに、

何故イライラするかと言うとね・・・とにかく時間に追われまくるからなんです。

f:id:sprinklersim:20170116051609p:plain

ただでさえ今回の幼児はかなり手が掛かる仕様だと思いますし、家が広いので勝手にウロウロされると時間のロスが物凄い。

しかも、たぶん、色々ちょっとバグも出ていますね。

その全部が積み重なって、今の所うちでは、時間がまったくありません!

f:id:sprinklersim:20170116051618p:plain

前回のルークの家、あの程度の広さでもウロウロする子供を捕まえるのに一苦労したんで・・・

今回はっきりしたのは、ゆっくり遊ぶなら豪邸は不可!

ごく質素な豆腐ハウスで、どちらかが専業なら何とかなるかなぁとの結論に至りました。

f:id:sprinklersim:20170116051657p:plain

だってね、朝起きてオムツ交換、着替え、食事、フリータイム。

この時点でもう昼前になっちゃう!

夕方にはまた食事、お風呂、寝かしつける時も絵本読んだりしたいじゃーん?

f:id:sprinklersim:20170116051718p:plain

そんな事してたら大人の生活がほとんどなくなります・・・。

他にも、言葉を教えたり、おまるの使い方を教えたり、絵本を読んだり、お話したり、色々出来る事はたくさんあるのですが、いかんせん時間が足りません。

f:id:sprinklersim:20170116051727p:plain

まぁそれこそが本来の子育てって事になるのかなー。

でも今回も・・・豪邸プレイ、そして双子にしてしまった事で、やっぱり物凄くせわしないプレイになってしまい、SS撮る余裕もありませんでした!

f:id:sprinklersim:20170116051225p:plain

でも・・・このいかにも上流階級チックな雰囲気は捨てがたいんだけどなぁ・・・。

もうちょっと遊んで時短術など覚えれば、もうちょっと余裕持って遊べるようになるのかも・・・しれません。

f:id:sprinklersim:20170116052055p:plain

朝からほとんど付きっ切り!で、ようやく寝付いてくれたのが午後9時頃!

しかも・・・アパートで遊ぶと、お隣さんの騒音被害で全てが台無し!なんて事もよくあったりして・・・。

日中指示魔の鬼と化してようやく機嫌よく寝付いてくれたのに、ウフフの爆音聞こえてきたら軽く殺意が沸きます!

f:id:sprinklersim:20170116051809p:plain

そんなトホホな都会的子育て生活。

ほっと一息お風呂でリラックスのモティマーさんで今日はお終いです。