スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

街へ繰り出す + NUBUOOOOOOO!!!

f:id:sprinklersim:20170112031651p:plain

 ウィロークリークにあるサンセット通りの一角に建つ、

この可愛らしい一軒家に引っ越して来たシム。

f:id:sprinklersim:20170112031705p:plain

その名もリンダ。

性格は、ロマンチックな完璧主義者。星座はおとめ座、好きな食べ物はクッキー。

f:id:sprinklersim:20170112031715p:plain

さて、引っ越しの片付けもあと一息といったところの今朝・・・。

f:id:sprinklersim:20170112031729p:plain

「しばらく片付けにかかりっきりだったし、今日はお出掛けしちゃお!」

f:id:sprinklersim:20170112031750p:plain

と、出掛けた先・・・隣町の美術館にさせていただいたこの超絶区画・・・!

あぁ、なんて懐かしの光景かしら・・・!

この一軒さえあれば、いくつか美術館区画を潰して新規区画配置出来るくらいの存在感ですね。

f:id:sprinklersim:20170112031803p:plain

「噂には聞いてたけど、本当になんて立派な美術館かしら・・・!」

ホントにねぇ!

f:id:sprinklersim:20170112031819p:plain

中は少しいじらせてもらいましたが、内装の再現率まで変態レベルです。

もうね、故郷サンセットバレーの面影のおかげでテンション上がりまくりですよ!

f:id:sprinklersim:20170112031854p:plain

さて、美術鑑賞でちょっと文化的な気分になったので、

ここらでコーヒーブレイクといきたいところですが・・・

f:id:sprinklersim:20170112031913p:plain

どうでしょうか、このまんまな見た目!

そう、マックでドヤ顔!の・・・あのカフェです。

違うベクトルの超絶変態シマーを発見して、もう、おいら驚愕しているところです。

f:id:sprinklersim:20170112031933p:plain

内装も相当それっぽいんですけど、何よりね・・・

二枚上の写真の店の看板というか、トレードマークがあるでしょう?

あれ?MODかな?って一瞬思ったんですけど・・・要は点描画なんです・・・。

f:id:sprinklersim:20170114041040p:plain

思わず今の気持ちを点描してしまいましたが・・・、つまりはこういう事なんです。

壁に掛ける丸型ライトでマーク作ってンですよ、もうね、ヤバイ

f:id:sprinklersim:20170112031946p:plain

何となく・・・ぼかしてお見せしていますが、店内メニューもね、

これたぶん・・・まず写真を何らかのオブジェクトに取り込んで、更にそれを模写して飾ってあるんですよ・・・?

ね、ヤバイでしょ?これは(いい意味で)ド変態だとしか形容のしようがありません。

f:id:sprinklersim:20170114042749p:plain

そんな超絶ヤバイ!カフェで一休みした後は、

f:id:sprinklersim:20170112032006p:plain

街のメインストリートに戻ってちょっくら用事です。

f:id:sprinklersim:20170112032024p:plain

「こんにちは、編集者の方がこちらでお世話になるようにってお話だったんですけど。」

「あら、じゃ、あなたがリンダさんね?」

「はい、そうです。」

f:id:sprinklersim:20170112032101p:plain

「思ってたより随分チャーミングな方だったのね、アグネスです、よろしく。」

設定としては・・・

ひょんなきっかけで長編小説を書いて文学賞に送ってみたら、これがまさかの新人賞を受賞してしまい・・・

f:id:sprinklersim:20170114043407p:plain

「ここならゆっくり執筆するのにぴったりの気候だし、ぜひ早く次の作品をって急かしてましたよ!」

「え、次って何ですか?」

「あら、何を寝ぼけた事を!」

f:id:sprinklersim:20170112032124p:plain

「あんな素敵な恋愛小説を書ける作家さんって少ないんだから!しかもこんなチャーミングな方、逃がす訳ないでしょう・・・?」

「・・・え、でも・・・本当にたまたま書いてみただけなんです・・・!」

「みんなそう言うのよね、残念だけど運命からは逃れられないわ・・・。」

f:id:sprinklersim:20170112032113p:plain

おやおや、たまたま書いてみた小説が大当たりしちゃったんじゃねぇ。

そりゃ期待するなってのも酷な話ですよねぇ。

何やら面倒な事になりそうな予感です。

f:id:sprinklersim:20170112032224p:plain

気を取り直して。

今度は、またまた素敵区画のビストロ、リトルコルシカで早めの夕食。

f:id:sprinklersim:20170112032236p:plain

中はこんな感じです。

サンセットバレーの頃は想像するしかなかったけど、こうやって現実になるって本当に素晴らしい進化だと思いますね。

f:id:sprinklersim:20170112032250p:plain

いつかは潮風に吹かれたテラス席も、ここでは少し森の香りがしそう。

f:id:sprinklersim:20170112032303p:plain

たまたま近くで食事を楽しんでおられた、バンチ家のジュディさんとマンチ家の奥様がそっくりだったので記念に一枚・・・w

f:id:sprinklersim:20170112032312p:plain

リンダはサーモンの香草焼きと、カクテルのサンセットバレーを。

こういう細かい心遣い、もっともっとカモーンですよね。

個人的にはエンゼルケーキとか懐かしくて食べたいなぁ。

f:id:sprinklersim:20170112032322p:plain

f:id:sprinklersim:20170112032354p:plain

越して来て、初めての外食に大満足のリンダでした。

f:id:sprinklersim:20170112032407p:plain

f:id:sprinklersim:20170112032437p:plain

最後にもう一度だけ、本当にシマーの熱い情熱に最敬礼!

この素敵な街角をどうもありがとうございます。

f:id:sprinklersim:20170114032515p:plain

さて、話はちょっと変わって・・・お待ちかねのNUBOOOタイムです。

たぶんシムリッシュで『ベイビー』は『ヌブー』だと思うけど・・・違ってたらごめんなさい。

f:id:sprinklersim:20170114032641p:plain

ほんとに、いきなりのアップデートでびっくらたまげましたよね。

もうほとんど諦めかけてたので、嬉しい裏切りとなりました。

f:id:sprinklersim:20170114032715p:plain

そう、幼児です!

どうでしょうか、ルークのこの嬉しそうな顔!

f:id:sprinklersim:20170114032732p:plain

f:id:sprinklersim:20170114033136p:plain

やっぱり一世代加算されるとだいぶ風景が変わりますねぇ。

すごく家族感といったものが強くなったと思います。

f:id:sprinklersim:20170114033853p:plain

f:id:sprinklersim:20170114034917p:plain

f:id:sprinklersim:20170114033748p:plain

f:id:sprinklersim:20170114034448p:plain

f:id:sprinklersim:20170114033759p:plain

f:id:sprinklersim:20170114033809p:plain

あぁ、何て幸せ・・・!

やっぱり信じるものは救われる、ありがとう!シムグルさん!!

f:id:sprinklersim:20170114034813p:plain

と、美談で終わりたいところですが、

やっぱかなり気合が入ってるだけあって、幼児さん、出来る事かなりありますヨ。

ゆっくり遊ぶなら父母、幼児の3人から始めるのがベストだと思います。

f:id:sprinklersim:20170114034828p:plain

ルークの世帯はそれなりに人数いるので・・・幼児の観察向きではなかったかな。

今度はもうちょっと小ぶりな世帯でじっくり観察したいと思います。

f:id:sprinklersim:20170114034838p:plain

まぁでも、うちのシムズ4、初期世帯のルークにいい思いさせてあげたかったんだ。

この幸せそうな顔を見れただけで、私はもう満足です。

f:id:sprinklersim:20170114034851p:plain

しかも・・・

月末には魅惑の吸血鬼パック発売、噂では近々ペットの動きもあるとか!

今年はいい年になりそうです。