スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

The Sims 4 City Living どんなんかな~???

 

スゥスゥ!お久しぶりです。

実は、いつまで経ってもやってこない拡張ニュースにヘソを曲げていました!

でも・・・

f:id:sprinklersim:20161104142613p:plain

でも!ついにやって来ました、新拡張!

今回は都会的アパート生活的な拡張との事ですね。

本当に久々の拡張、これまでの拡張の様子・・・などなど、総合的に考えて、

シムズ4最大の山場と言ってもいいと思います。ザ・正念場!

f:id:sprinklersim:20161104142626p:plain

その辺はシムグルさんたちも薄々なのか、今回は新アイテムの数が多い!

気になる服装や髪型・・・ぶっちゃけ面倒なのでwww省略しますが、

今回は日本っぽいテイストのアイテムや服装などが増えていて日本のファンの皆さんは嬉しい内容なのではないでしょうか。

f:id:sprinklersim:20161104142648p:plain

新しい街、ザ・都会的な街並みがこちらです。

San Myshuno・・・サンマイ・・・シューノ・・・って読むのかなぁ・・・?

正念場なので、辛口評価です。

マップとしては、ややコンパクトかなぁと思いますね。

f:id:sprinklersim:20161104143001p:plain

でも・・・

f:id:sprinklersim:20161104142851p:plain

でも・・・!街並みは素敵じゃないですか!

こう、都会的な雰囲気は大変よく出ていると思いますし、

やはり高層ビルがある景色、これまでの街並みとは一味も二味も違いますねぇ。

そんな都会的な街並みで・・・

f:id:sprinklersim:20161104143121p:plain

思わずはしゃいでとりあえずプールに飛び込んでみたら・・・

予想外にスーパー解放的なSSになってしまった今日のベストショット!

f:id:sprinklersim:20161104143136p:plain

今回のテストシムのジムくんです。

ちなみに苗字はハーパーさん。

はい、いつも通り今ハマってる海外ドラマから名前を頂くスタイルは継続中です。

f:id:sprinklersim:20161104143157p:plain

そんな『ニュースルーム』なジムくん。

f:id:sprinklersim:20161104144015p:plain

お住まいは新マップでも一番ニューヨークかブルックリンっぽい街並みのこの一角です。

f:id:sprinklersim:20161104143329p:plain

シムズ3の『ブラウンストーンビューティ』という区画が大好きなので、

もうこの雰囲気だけでテンションが上がるシムズ馬鹿な中の人です。

f:id:sprinklersim:20161104142757p:plain

f:id:sprinklersim:20161104142821p:plain

うん、すごく素敵な街並みです!

f:id:sprinklersim:20161104143355p:plain

そんな素敵な街角で、バイオリンの演奏でチップを稼ぐ苦学生・・・

みたいなイメージでジムくんを放流しました。

f:id:sprinklersim:20161104143443p:plain

f:id:sprinklersim:20161104143457p:plain

ちょっと可愛いタウニー発見!

f:id:sprinklersim:20161104143513p:plain

ちなみにこの彼女は、レスター家の長女ダナちゃんのティーンバージョンです。

テストプレイなので適当に放流してみました。

f:id:sprinklersim:20161104143528p:plain

f:id:sprinklersim:20161104143552p:plain

気になるアパート生活。

設定されている区画の内装などは自由に手を加えられますが、壁や窓などの変更は不可となっているようです。

せめて共用スペースの簡単なリフォームくらいはしたかったんだけどなー。

f:id:sprinklersim:20161104143607p:plain

適当にご近所さんなどが遊びに来てくれたりします。

f:id:sprinklersim:20161104143659p:plain

この際、もう気の合うシムなどでご近所さんを固めた方が、

すんなりドラマが発生しそうだと思いますね。

f:id:sprinklersim:20161104143730p:plain

f:id:sprinklersim:20161104143718p:plain

で。

この日は、お隣の老夫婦、激しい・・・?ウフフタイム突入で眠れないんだって。

f:id:sprinklersim:20161104143742p:plain

仕方がないので苦情を言いに出掛けました。

f:id:sprinklersim:20161104150956p:plain

そしたら、まさかのセクシー・・・バスタオル1枚で、ごめんなさい!されました。

若いジムくん・・・何か気の毒になってしまいましたがwww

f:id:sprinklersim:20161104143820p:plain

追加されたカラオケセット。

やっぱり下手っぴな時のシムのカラオケ聴くのが大好きです。

f:id:sprinklersim:20161104143857p:plain

追加されたバスケットボール。

下手っぴな時にみんなで遊ぶと、なんか『かかってこいや-』みたいになって面白かったです。

f:id:sprinklersim:20161104143925p:plain

f:id:sprinklersim:20161104143935p:plain

そんな訳で、とりあえず今日はここまで。

えぇ、なんかテンション低めなレビューになってしまいましたが・・・

まぁ、まだじっくり遊んでみないと何とも言えないですよね。