スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

最近のうちのシムズ生活

スゥスゥ!

しばらくぶりの更新となってしまいました。

f:id:sprinklersim:20160415122455p:plain

ここはおなじみウィロークリークの・・・

えーっと、違うな・・・そうじゃなくって・・・

f:id:sprinklersim:20160415130304j:plain

まずはこっちから片付けたいと思います。

前回まで適当に綴っていたリバービューの物語。

f:id:sprinklersim:20160415130209j:plain

リバービューって町は見た感じすごく地味なんですけど、

まぁ無料配布のワールドなので贅沢言うな!って感じですが・・・w

f:id:sprinklersim:20160415130317j:plain

とにかく、地味な見た目のわりに世界観はしっかりと作り込んであって、

久々に遊んでみて色んな再発見ができたのがすごく楽しかったです。

f:id:sprinklersim:20160415130346j:plain

そんなリバービューの気になる住人・・・クロスビー夫妻の世帯。

夫はシェフを目指して料理に明け暮れる日々。

f:id:sprinklersim:20160415130406j:plain

妻は政治キャリアです。

政界でコネを掴んで出世したいのか、

はたまた別のコネを築いて、今のみじめな生活から抜け出したいのか・・・。

f:id:sprinklersim:20160415132322j:plain

だってね・・・

2人とも野心家なカップルのわりに、こーんな貧乏チックなお家・・・

というか・・・小屋・・・?にお住まいなんです。

f:id:sprinklersim:20160415132511j:plain

旦那さんのオーディンさんは、ちょっと気が弱そうな至って普通のシムですし、

奥さんのヘザーさんも同じく、特に変な特質を持っている訳ではありません。

f:id:sprinklersim:20160415130602j:plain

思うに・・・『野心家』の特質が災いしたのかな・・・

もしかしたら過去に何か大きな失敗・・・投資関係とか・・・?

それか、悪い友人に騙されて借金こさえちゃった系でしょうか・・・?

f:id:sprinklersim:20160415133040j:plain

とにかく、善良なシム同士のわりに、何か過去がありそうな設定のような気がします。

f:id:sprinklersim:20160415133337j:plain

と、ここで飛び出た別世帯のジェベディアー・ウィルソン医師。

彼は『Dr.HOUSE』のウィルソン医師がモデルとか何とか。

f:id:sprinklersim:20160415133428j:plain

心機一転引っ越して来たばかりで右も左もわからないながら、

リバービューののどかな町で、愉快な隣人に囲まれて、

f:id:sprinklersim:20160415133500j:plain

少しづつこの町に馴染み始めている、そんな彼と・・・

f:id:sprinklersim:20160415133523j:plain

おっとりした性格の片隅に眠るヘザーの『野心家』の血・・・。

f:id:sprinklersim:20160415133654j:plain

実は・・・彼女は『家族志向』なシムで、しかも生涯願望は『家族に囲まれて』

そんな妻を持つ夫のオーディンが・・・『子供嫌い』なシムなんですよねぇ。

f:id:sprinklersim:20160415134748j:plain

個人的には、

オーディンさんは子供嫌いというより自分のキャリアを確立して、

あるのかないのか謎ですが・・・借金を完済して、ちゃんとした家を購入してから、

f:id:sprinklersim:20160415130654j:plain

人生をちゃんとした軌道に戻してから子供の事を考えたいシム・・・

・・・のような気がしています。

そんな彼のささやかな日課はスーパーで宝くじを買う事だったり・・・

f:id:sprinklersim:20160415130639j:plain

もちろん、彼だってこんな生活からは出来るだけ早く脱出して、

出来るだけ早く子供の事だって考えられるようになりたいと思って・・・。

そんな夫の気持ちを知ってか知らずか・・・

どちらにせよ、現状では子供の話すらできない結婚生活に絶望しつつある妻へザーと・・・

f:id:sprinklersim:20160415133801j:plain

f:id:sprinklersim:20160415130746j:plain

f:id:sprinklersim:20160415133622j:plain

突然訪れた・・・引っ越して来たシム、ウィルソン医師との出会い・・・

f:id:sprinklersim:20160415130759j:plain

果たしてこの、一見チグハグな夫婦の未来はいかに・・・!?

f:id:sprinklersim:20160415122455p:plain

みたいな・・・www

妄想しすぎだとか、話が適当な上に、ややこしすぎてわからないとか、

いろんなツッコミ苦情は置いておいて・・・。

f:id:sprinklersim:20160415135325p:plain

久々に帰って来たのが、ここフィッシャー家です。

f:id:sprinklersim:20160415122543p:plain

今日も今日とて愉快なフィッシャー家。

f:id:sprinklersim:20160415122612p:plain

リバービューにはまだまだ気になる住人が多いんですけど、

f:id:sprinklersim:20160415153534j:plain

f:id:sprinklersim:20160415151716j:plain

f:id:sprinklersim:20160415151733j:plain

f:id:sprinklersim:20160415151743j:plain

いつもの悪い癖・・・妄想しすぎてそれだけで満足しちゃったっていう・・・w

f:id:sprinklersim:20160415153815j:plain

f:id:sprinklersim:20160415151758j:plain

f:id:sprinklersim:20160415151831j:plain

気になる方は、ぜひぜひリバービューの複雑人物相関図に思いを馳せてみてはいかかがでしょうか。

f:id:sprinklersim:20160415152254j:plain

f:id:sprinklersim:20160415153342j:plain

f:id:sprinklersim:20160415153352j:plain

f:id:sprinklersim:20160415152443j:plain

f:id:sprinklersim:20160415152451j:plain

f:id:sprinklersim:20160415152500j:plain

f:id:sprinklersim:20160415153305j:plain

f:id:sprinklersim:20160415152526j:plain

締めくくりは、撮りたまっていた3の愛くるしい幼児期の子育てSSで4プレイヤーのみなさまを悶絶させてやる~!!などと・・・w

のどかな町でのんびり子育てってのも、やっぱいいなーと余韻に浸りつつ・・・。

f:id:sprinklersim:20160415122932p:plain

時代は4なので、それでもやっぱり気になるシムズ4。

仕方がないので、とりあえず、保留にしてあった映画セットを購入してみました。

f:id:sprinklersim:20160415123004p:plain

ふむふむ、確かに大画面での映画鑑賞はいいですね。

映画も結構しっかり作ってあって、シムと一緒に観るのも楽しいです。

f:id:sprinklersim:20160415123025p:plain

まー・・・

せっかくだから公式で映画館的な区画を配布してくれても良かったのに。

まー・・・

でもカスタムメイドの超素敵な映画館区画を発見できたのでいいとして。

f:id:sprinklersim:20160415123100p:plain

・・・仕方がないので、保留にしてあった庭園セットも購入してみました。

f:id:sprinklersim:20160415123119p:plain

ふむふむ、確かに素敵なお庭を作るにはあってもいいかもしれませんね。

・・・ふーん・・・素敵なお庭ねー・・・。

f:id:sprinklersim:20160415123139p:plain

・・・仕方がないので、グローフルーツチャレンジにも参加してみました。

おや、これは巷で話題のジャスミンさん、ちょっと種を分けてもらえませんか?

f:id:sprinklersim:20160415123206p:plain

もちろんもちろん!待ってましたよ、そこのアナタ!

とばかりに簡単に種ゲット!後は植えて世話して待つだけだね!

f:id:sprinklersim:20160415123255p:plain

・・・。

f:id:sprinklersim:20160415123307p:plain

仕方がないので・・・エッグハントチャレンジにも挑戦・・・。

f:id:sprinklersim:20160415123326p:plain

えぇーい!小ざかしい!

こんな適当なパッチでの追加要素で燃え尽きたシムズ4熱を再燃できるわけなーい!

f:id:sprinklersim:20160415123636p:plain

ね、やっぱ気になるのは次の拡張ニュースだってのに、

シムグルさんの好きなアイスクリームフレーバーとか、素敵☆なSSの取り方指南とか・・・

f:id:sprinklersim:20160415123649p:plain

もはやぶっちゃけ・・・心底どーでもいい!!

つまんない映画を観てガックリ肩を落として居眠りしちゃったルークと同じ気分だもん。

とにかく、そろそろ欲しいのがEPです! EP !EP!!求むEPニュース!!

f:id:sprinklersim:20160415123704j:plain

そんな訳で・・・今日は話がアッチコッチややこしくて申し訳ないですが・・・

とにかく、仕方がないのでやって来ましたサンセットバレー。

f:id:sprinklersim:20160415123724j:plain

私にとってはとても馴染み深いこの世帯。

f:id:sprinklersim:20160415123732j:plain

おっちょこちょいなロマンチスト、アリスと・・・

f:id:sprinklersim:20160415123754j:plain

魔性の誘惑性・・・うちの秘蔵っ子ハナちゃん・・・

f:id:sprinklersim:20160415123803j:plain

どこかで見た事あるような・・・?

実は、ロバート・ニュービーの血を引くコナー家のしっかり者ロバートと・・・

f:id:sprinklersim:20160415123825j:plain

そして、とんでもない稀代のたらし男、ルシアノと・・・

f:id:sprinklersim:20160415123840j:plain

そんな愉快で破壊的な男女4人で織り成す、ハチャメチャコメディ世帯。

f:id:sprinklersim:20160415123848j:plain

それがこの世帯なんですけど、

これもその昔にかなり遊び倒した設定なので、もはやネタ切れ状態。

f:id:sprinklersim:20160415123912j:plain

 てことで・・・ここしばらくのシムズ散財で唯一の収穫となった・・・

f:id:sprinklersim:20160415123929j:plain

ストア品のワールド、そう、ここは砂漠のラッキーパームス!

実は4の映画セットと庭園セットがやっぱりビミョーな感じだったので、正直かなり後悔していたのですが・・・ほほほ・・・。

ストアの無料ポイントが結構溜まっていたので、物は試しに思い切って買ってみました。

f:id:sprinklersim:20160415123941j:plain

どこからどう見てもパームスプリングスがモデルなんでしょうね。

砂漠の荒廃した様子と街のオアシス的情景がとってもマッチしていて素敵ワールドです。

特に砂漠部分の作り込みが素敵過ぎて、砂漠でよく転がってるあの草が今にも現れそうなくらい砂漠です。

f:id:sprinklersim:20160415123949j:plain

そんな砂漠のモーテル的この区画・・・いいなー!!

これもかなりの作り込みで、眺めてるだけでどんどん話の設定が沸いてきちゃってさぁ大変!!

f:id:sprinklersim:20160415124009j:plain

そんな安モーテルに住まうのが・・・

f:id:sprinklersim:20160415124021j:plain

若き日のルシアノくんです。

今日は・・・本当に話がアッチコッチですが、何とかついて来てもらえると幸いです。

f:id:sprinklersim:20160415124333j:plain

そんなルシアノの父・・・どこかで見たことあるある・・・

・・・海賊の町から友情出演のペッシェさん演じるのがルシアノの駄目親父。

f:id:sprinklersim:20160415124705j:plain

そしてそんな駄目父親がベッタ惚れしちゃったこの性悪な継母・・・。

f:id:sprinklersim:20160415124714j:plain

あの・・・どの・・・?

とにかく、あの!能天気お構いなし女たらしのルシアノのあの性格は、どうやって出来上がっていたんだろう・・・てな妄想を始めたらこんな感じになりました・・・って感じでしょうか。

f:id:sprinklersim:20160415124732j:plain

f:id:sprinklersim:20160415124742j:plain

それにしてもですね・・・

最高すぎるこのロケーション・・・!

f:id:sprinklersim:20160415124806j:plain

いやー・・・!!本当に絶景!

これまた貧乏エリアの雰囲気が最高で、バクダットカフェ的な荒廃感が気分を盛り上げてくれますねー。

f:id:sprinklersim:20160415124844j:plain

3のストアには色んな有料ワールドがありますけど、

個人的にはサンリットタイズに次いで素晴らしい出来のワールドだと思います。

f:id:sprinklersim:20160415124854j:plain

f:id:sprinklersim:20160415124903j:plain

f:id:sprinklersim:20160415124930j:plain

f:id:sprinklersim:20160415124942j:plain

f:id:sprinklersim:20160415125324j:plain

f:id:sprinklersim:20160415125355j:plain

そんな素敵ワールド、ラッキーパームスにて・・・。

f:id:sprinklersim:20160415125412j:plain

f:id:sprinklersim:20160415125420j:plain

f:id:sprinklersim:20160415125434j:plain

まぁ・・・これまた気分次第なので、どこまで続くかわかりませんが、

とりあえずしばらくここで遊ぶ予定です。