スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

すったもんだの誕生日パーティー

 

f:id:sprinklersim:20160203083734j:plain

引き続きリバービューでのまったり子育てプレイです。

f:id:sprinklersim:20160203083743j:plain

とりあえず赤ちゃん時代はあまり出来る事も多くないので、

もうさくっと成長したいと思いますが・・・。

f:id:sprinklersim:20160203084406j:plain

成り行きで・・・子供が出来てしまった若カップルの・・・

慣れない子育てに奮闘中のお父さんと・・・

f:id:sprinklersim:20160203083751j:plain

まだお互いの気持ちが固まりきっていない状態で、突然に子供が出来てしまったけど・・・

お母さんは結構しっかりお母さんとしての覚悟を決めたようです・・・。

みたいな・・・w

そんな感じのこの世帯。

f:id:sprinklersim:20160203084430j:plain

てな訳で、サクッと誕生日パーティー開催!

赤ちゃんは自分でろうそくを吹き消せないので、家族が吹き消してくれますヨ。

f:id:sprinklersim:20160203084451j:plain

サクサクッと服装と髪形を整えて、こんな感じに成長しました!

4のファンには申し訳ないですが・・・

f:id:sprinklersim:20160203084459j:plain

やっぱりこの幼児期がないのは致命的過ぎる・・・!

それだけ子育てには手間も掛かりますけど、やっぱりこの愛らしさがあるとないとじゃ・・・その後の愛着にも違いが出るんじゃないかと思います。

f:id:sprinklersim:20160203084513j:plain

さて、とりあえず誕生日パーティーなので、

お父さんお母さんはご近所さんと交流なんかもしつつ。

f:id:sprinklersim:20160203085455j:plain

・・・こ、交流はしたらいいと思うけど・・・

この2人の交流って・・・何だか別の意味に見えちゃうから困っています。

実際の話・・・。

f:id:sprinklersim:20160203084744j:plain

お父さんことハンクはプロスポーツキャリアのトップなので、

サイン会なるものをする事ができるのですが・・・

f:id:sprinklersim:20160203084752j:plain

サイン会って言っても、会場を選んで待っていれば、

町中のシムが駆けつけてくれるっていうだけのイベントなんですけどね・・・w

でも地味にスーパースター気分が盛り上がるので結構好きなシステムです。

ともかく、そんなサイン会にて・・・

f:id:sprinklersim:20160203084801j:plain

現れた運命のシム?こと・・・

f:id:sprinklersim:20160203084812j:plain

ファティマ・シムオビッチ・・・既婚女性。

ちょっとイメチェンしてありますが、どことなくバブルっぽい華やかな雰囲気のシムです。

f:id:sprinklersim:20160203084905p:plain

そんなファティマさんの世帯紹介がこちら。

そして・・・こんな華やかな女性を射止めた気になる旦那さん。

f:id:sprinklersim:20160203085402j:plain

「なぁ、信じられるか?」

「何が?」

「そこで膀胱押さえてるオッサンだよ。」

「それがどうした?」

f:id:sprinklersim:20160203085415j:plain

「あぁ見えて・・・あのファティマさんの旦那なんだぜ!?」

「ははは・・・ご冗談を・・・!」

「いや、マジなんだって!不公平過ぎてムカムカしてくるぜ、まったく。」

f:id:sprinklersim:20160203085229j:plain

などと・・・w

町でも評判の美女と野獣カップル・・・みたいなんです。

f:id:sprinklersim:20160203084534j:plain

なんですが・・・

ファティマさんは『誘惑的』で『情緒過剰』な特質持ちでしてね。

何となく・・・刺激的で情熱的なロマンスを求めるタイプなのかな~?とか思います。

f:id:sprinklersim:20160203085530j:plain

そんな訳で・・・?

実は、何となく・・・そんないきさつでハンクとミョーに仲がいいファティマさん。

f:id:sprinklersim:20160203085550j:plain

・・・息子の誕生日に何やってんの・・・!というツッコミはこれからします!

が!

f:id:sprinklersim:20160203085946j:plain

それどころじゃない緊急事態発生!

さっきお母さんと交流してたあのシムが、短時間でこんなにポッテリ事件発生!

否応なしに視線集中・・・ざわめくゲストたち・・・その隙に・・・

f:id:sprinklersim:20160203090029j:plain

本格的にロマンスモードに突入する不埒なシムたち・・・。

そして覚醒する女の嗅覚・・・。

ハンクがどうしようもないたらし男なのは、十分理解している彼女なんですが・・・

f:id:sprinklersim:20160203090140j:plain

さすがに・・・

息子の誕生日に他の女といちゃこらするのはまずいと思いますよね・・・。

そんな訳で、詰め寄る彼女と・・・スタコラサッサのファティマさん・・・

f:id:sprinklersim:20160203090151j:plain

そして・・・このふざけたトボケ顔のハンク・・・w

ちょ・・・たまたまのアクションが重なっただけにしても・・・

狙ってるのかってくらいのおちょくり顔・・・。

f:id:sprinklersim:20160203090506j:plain

・・・このゲームのこのふざけた感じ・・・たまらなく好きです!

f:id:sprinklersim:20160203090520j:plain

「きっぶんわるーい!!」

ごもっともです・・・はい。

f:id:sprinklersim:20160203090549j:plain

さすがにまずかったと反省したのか・・・

自発的にパーティーの後片付けやらゴミ出しやら始めるあたりが何気にリアルです・・・w

f:id:sprinklersim:20160203090558j:plain

まぁ・・・彼女はまだお怒りモードみたいですが・・・。

ここでちょっと世帯を切り替えて・・・

f:id:sprinklersim:20160203094952j:plain

やって来たのはシムオビッチ宅です。

f:id:sprinklersim:20160203095150j:plain

すったもんだの誕生日パーティーの帰りからです。

f:id:sprinklersim:20160203095205j:plain

おうちはこんな感じで、ヒョウ柄の家具などが多かったです。

きっとファティマさんの趣味なんでしょうね。

f:id:sprinklersim:20160203095321j:plain

で、気になる旦那さんのお顔がこちら。

カウチポテト、良い、家族志向、爆睡する、感動しやすい』という特質持ち。

かなりいい性格のシムだとは思いますが・・・

f:id:sprinklersim:20160203095225j:plain

・・・うーん・・・どうしてこの2人がくっついたのか・・・?

やっぱり何だか気になってしまって仕方ありません。

f:id:sprinklersim:20160203095343j:plain

そんな気になるシムオビッチ家の夕食前。

「夜ご飯、すぐ用意するからね・・・!」などと言いつつ・・・

f:id:sprinklersim:20160203095359j:plain

・・・このニヤニヤ顔は・・・きっと若いツバメくんからのメールでしょうか???

f:id:sprinklersim:20160203095422j:plain

ちなみに娘さんのベティちゃん、彼女は公式にバックグランド物語のあるシムらしいです。

当初はまったくのノーマークだったんですけど、そうとなればこっちも気になってきちゃう。

f:id:sprinklersim:20160203095500j:plain

一見幸せそうに見えるこの家庭には、どんな秘密が、どんな物語が隠されているのかなーとか思い始めたら止まらないのが中の人の悪い癖・・・。

f:id:sprinklersim:20160203095533j:plain

f:id:sprinklersim:20160203095542j:plain

単純な子育てプレイを楽しもうと思っていただけなのに・・・

このリバービューって町は妙に気になる世帯が多いし、世帯の作り込みも結構キテます!

f:id:sprinklersim:20160203095554j:plain

さて、ひとまずシムオビッチ家の謎は置いていて・・・。