スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

セレブの憂鬱

40年ぶりの大寒波・・・3日分の食料貯蓄・・・

・・・ウソばっかりやーん!

全然雪降れへん!降る気配すらナシ!むしろ快晴です・・・@大阪。

f:id:sprinklersim:20160124085156j:plain

まぁね・・・大災害になるよりは何事もない方がいいんでしょうけど・・・

あれだけ煽っておいてこの有様ですから・・・やっぱりちょっとね・・・。

それでなくても大阪は雪も降らなければ台風もよけて通るような場所なので・・・。

f:id:sprinklersim:20160124073134j:plain

やっぱりちょっとは大雪を期待してしまいました・・・。

だってあんな大袈裟な報道だったので、このくらいの事態は想像しちゃうじゃん・・・!

f:id:sprinklersim:20160124073151j:plain

仕方がないのでシムズの街に雪嵐を巻き起こしてみましたよ。

『シーズンズ』で待望の四季が追加されましたが、ただでさえ重い3がますます激重になる・・・との理由で・・・

あまり真面目に遊んでいなかったのでこうやって色んな街の雪景色を見るのは新鮮な気持ちです。

f:id:sprinklersim:20160124073645j:plain

f:id:sprinklersim:20160124073728j:plain

実は・・・今遊んでいるビーの玉の輿作戦が暗礁に乗り上げそうな雲行きですので・・・

一段落ついたらこの世帯で遊ぼうかなーと思っています。

f:id:sprinklersim:20160124080905j:plain

私にとっては初の大人ナシ世帯。

ティーンな兄貴と可愛い弟でまったり遊べたらなーと思いまして。

まぁ、まだもうちょっと先の話です。

f:id:sprinklersim:20160124085226j:plain

とりあえずスターライトショア。

この街はLAって雰囲気なので常夏なんだろうなーってイメージですが、

やっぱり銀世界の景色って印象が変わっていいです。

f:id:sprinklersim:20160124085255j:plain

それこそ今回の嵐は沖縄にも雪!雪!!大騒ぎしてたもんね。

なんでも、台湾では雪が降ったそうですが。

f:id:sprinklersim:20160124085305j:plain

常夏スターライトショアっ子のビーは、やっぱりウキウキで雪遊びに興じていました。

さて、気が済んだので・・・ここからはちょっと趣向を変えて。

      

唐突ですが小芝居タイム入ります。

今日のテーマソングは『レイトナイト』からこの1曲。

てことで・・・

f:id:sprinklersim:20160124085412j:plain

舞台はここ、ブリッジポート

たくさんの夜遊びスポットときらびやかなセレブの街で・・・。

f:id:sprinklersim:20160124090630j:plain

f:id:sprinklersim:20160124092346j:plain

f:id:sprinklersim:20160124090709j:plain

映画キャリアの頂点である『スーパースター俳優』まであともう一息。

泣く子も黙る人気俳優にして5つ星セレブ、マシュー・ハミングのある1日です。

f:id:sprinklersim:20160124090726j:plain

そこに突然現れたのは、バリバリのスターショアっ子ビー・バザービー。

『玉の輿狙い』という、やや腹黒な生涯願望を持つ彼女の目的とは・・・?

f:id:sprinklersim:20160124092427j:plain

f:id:sprinklersim:20160124092511j:plain

なーんてな・・・w

前回の記事で久々にマシューと遊んだので、何だかムショーにこの都会の街が恋しくなってしまって、こんな小芝居を楽しんでおります。

f:id:sprinklersim:20160124092523j:plain

ともかく・・・話を戻して。

そんな腹黒ビーが向かう先は・・・

f:id:sprinklersim:20160124092532j:plain

f:id:sprinklersim:20160124092549j:plain

ジャジャーン!

5つ星セレブ、マシュー・ハミングの大邸宅(改)!

ですが、3のセレブのお宅はセキュリティのガードがとっても固いんです。

やっぱ見知らぬシムとかファンとか変態とか寄せ付けないようにセコムしてるんでしょうね。

f:id:sprinklersim:20160124092556j:plain

しかし、ビーには勝算があったのです・・・。

・・・それは数日前のフランスでの出来事・・・

f:id:sprinklersim:20160124105345j:plain

『本当に・・・連絡先とか、もらっちゃっていいんですか?』

『うん、君には随分楽しませてもらったからね。』

f:id:sprinklersim:20160124105703j:plain

『歌手を目指してるんだろ?ブリッジポートでもやる気があるなら、

いいプロデューサーくらい紹介してあげるから。』

『キャーッ!感激ですぅ!!!』

f:id:sprinklersim:20160124105713j:plain

『本当に楽しい時間を過ごせたよ、ありがとう。』

『そんな・・・わたしこそ・・・とっても光栄でした・・・』

f:id:sprinklersim:20160124110916j:plain

『・・・マシューさん・・・大好き!』

『おやおや・・・!』

f:id:sprinklersim:20160124093846j:plain

などと・・・w非常に馬鹿っぽいです!

あー、もうね・・・久々に馬鹿みたいなセリフ書いてるとね・・・

本当にこっ恥かしいんですよ・・・。

・・・よし、めげずに話を進めましょう。

f:id:sprinklersim:20160124092620j:plain

・・・ピーンポーン・・・

f:id:sprinklersim:20160124092735j:plain

f:id:sprinklersim:20160124092857j:plain

「あれー?留守なのかな???でも車はあるみたいだし・・・」

・・・ピーンポーン・・・

f:id:sprinklersim:20160124092754j:plain

「もう・・・誰かしら?しつこいわね。」

f:id:sprinklersim:20160124092824j:plain

「はい?ビー・バザービー?どなたかしら?」

『ですからフランスで・・・あなたこそ誰よ!どうせ召使いでしょ!いいからマシューさんを呼んでってば!』

「・・・失礼ね!とにかく!知らないシムはお引取り下さい!」

f:id:sprinklersim:20160124092956j:plain

「・・・。」

・・・ピーンポーン!ピーンポーン!!・・・

f:id:sprinklersim:20160124093006j:plain

「ねぇ・・・マシュー。」

「・・・うん?」

「さっきからしつこいシムが呼び鈴鳴らしまくってるんだけど。」

「ん?・・・ピアノに集中してて気が付かなかったよ。悪かったね。」

f:id:sprinklersim:20160124093045j:plain

「ねぇ・・・ビーって子知ってる?フランスがどうとか言ってたけど・・・?」

「・・・え?ビー・・・うーん・・・知らないなぁ・・・ははは。」

「・・・ふーん・・・何でもいいけど・・・ちゃんと追い返してよね。」

「・・・は、はい!」

f:id:sprinklersim:20160124093024j:plain

「あ!やっぱり!いらっしゃったじゃない!」

「・・・ちょっと君ィ・・・。」

f:id:sprinklersim:20160124121414j:plain

「マシューさんの事が忘れられなくって・・・押しかけて来ちゃいました!てへっ。」

「・・・悪いんだけど・・・」

f:id:sprinklersim:20160124121446j:plain

「・・・帰ってくれるかな?」

「・・・え?だって・・・あんなアツアツな一晩を過ごしたのに・・・忘れちゃったんですか?」

f:id:sprinklersim:20160124093059j:plain

「・・・覚えてるけど・・・こういうのって困るんだよ。さ、帰った帰った。」

「そ、そんなぁ・・・」

f:id:sprinklersim:20160124092923j:plain

「ひどーい!!!」

f:id:sprinklersim:20160124093224j:plain

「悪かったね、フランスでちょっと知り合ったファンが押しかけて来ちゃったみたいで。」

「・・・ちゃんと追い返した?」

「もちろん!・・・だから・・・」

f:id:sprinklersim:20160124093233j:plain

「・・・もう機嫌を直しておくれ・・・。」

「ふふふ・・・。」

f:id:sprinklersim:20160124092946j:plain

などと・・・w

気の毒なビーはやっぱり門前払いでしたね・・・ww

f:id:sprinklersim:20160124093247j:plain

以上、ちょっとした思い付きの小芝居にお付き合い頂きました。

キャストはうちの秘蔵っ子、魔性のハナちゃんと・・・

f:id:sprinklersim:20160124093255j:plain

キャリアも地位も財も全てを手に入れた・・・

なのに、まだ運命の相手には出会っていないという、マシュー・ハミングさんでお送りしました。

f:id:sprinklersim:20160124093320j:plain

そんな訳で、もうちょっとだけブリッジポート遊びです。

ホント、スターライトショアがLAならここはNYってイメージです。

f:id:sprinklersim:20160124093332j:plain

そんなシム界きっての摩天楼を見下ろす小高い丘で、優雅な一人暮らしを楽しむマシューさん。

f:id:sprinklersim:20160124093522j:plain

『レイトナイト』で追加された『セレブ』ってシステム。

とってもラグジュアリー感があっていいんですよ。

キャリアトップのシムに星を付けたりすると、パパラッチとか街のシムから敬愛されたりなんかして雰囲気も出ますしね。

f:id:sprinklersim:20160124093416j:plain

でもねー・・・セレブで長く遊んでいると段々気の毒になってきちゃう。

f:id:sprinklersim:20160124093432j:plain

だって・・・

どこへ行ってもファンに追っかけまわされて、勝手に写真を撮られて・・・

f:id:sprinklersim:20160124093545j:plain

挙句の果てには風評被害です。

変な噂をばら撒かれたりしちゃうし・・・。

f:id:sprinklersim:20160124095941j:plain

ここからは妄想ですが・・・

たぶん寄って来る女は、どいつもこいつも財か地位目当てで・・・

f:id:sprinklersim:20160124100001j:plain

f:id:sprinklersim:20160124100019j:plain

気分転換に出掛けたバーでも野心家な姉ちゃんに狙われ・・・

f:id:sprinklersim:20160124093445j:plain

パパラッチに追われ・・・。

ほんっと、ゆっくりプレイするどころじゃない!って感じなんです。

f:id:sprinklersim:20160124100032j:plain

そんなマシューの自宅はゲームにダーツに娯楽で溢れた作りになっていましたが、

たぶん家じゃないとゆっくり楽しめないって事なんだろうなーって。

f:id:sprinklersim:20160124121905j:plain

だからセレブのみなさんって家に色々お金掛けて、家でパーティーするんだなーって、なんだかしみじみ納得しちゃいました。

f:id:sprinklersim:20160124093621j:plain

f:id:sprinklersim:20160124093511j:plain

外から見てるとキラキラ華やかなスターセレブの生活だけど、

セレブにはセレブの苦労があるんだなーって。

今日はそんなお話でした。