スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

こんなデートな1日

 

ツインブルックの朝。

f:id:sprinklersim:20160107014640j:plain

この町は壊れた橋や鉄道の跡地?など、

昔の栄光の面影を語るような遠景が多くあって結構素敵です。

そんな町の低所得者エリアにあるこのボロ屋に住んでいる・・・

f:id:sprinklersim:20160107015750j:plain

マッティーくんの1日が始まりました。

何やらウキウキした様子でメールを送っていますね。

f:id:sprinklersim:20160107015023j:plain

でも、まずは本業の発明家キャリアの方をちょこっと。

今日はガラクタ置き場で材料調達から。

で、このガラクタ置き場なんですけど・・・

f:id:sprinklersim:20160107015113j:plain

ぽつぽつシムが訪れるのはいいんだけど・・・

なんかこの区画の雰囲気的にね・・・

f:id:sprinklersim:20160107015323j:plain

いっつもちょっと怪しい会合とか、秘密の逢引チックみたいな感じに見える・・・。

のは私だけかもしれませんが・・・w

特にこの町は、ちょっと変わったシムが多いので、今回は怪しい会合チックなSSが撮れました・・・w

f:id:sprinklersim:20160107015349j:plain

そんな怪しいこのおばあさん・・・あーぁ・・・独り言始めましたね・・・。

これは『正気でない』シム特有のアクションだと思うので・・・ここは見なかった事にしましょう・・・。

f:id:sprinklersim:20160107015508j:plain

ね、ホントこの町はちょっと変わったシムが多いので・・・w

あんまり変なシムと知り合いになると町中でケンカ吹っかけられて大変なんです。

f:id:sprinklersim:20160107015527j:plain

そんな賢明なマッティーくん、家に戻ってさっそく発明の時間。

f:id:sprinklersim:20160107015536j:plain

数時間後・・・今日の出来高

これらの装置はスキルが上がると可動式になるので、

ちょっとエキセントリックな置物としていいアクセントになるんだな。

さて、そんな今日の成果を持ってさっそくお出掛け。

f:id:sprinklersim:20160107020559j:plain

出掛けた先は町の委託販売のお店です。

委託販売の店では所持品に入るものならたぶん何でも委託して売ることが出来ます。

時間を自由に使いたいプレイの時には結構便利なシステムかな。

f:id:sprinklersim:20160107020711j:plain

そんな委託販売の店員さん。

実はマッティーくんの彼女なんです。

店に通ううちにいい仲になったのか、それとも彼女目当てで通ったのか・・・???

やっぱり想像力が試されるゲームだけど、そこが楽しい!

f:id:sprinklersim:20160107020739j:plain

そんな彼女さんは『シャイ』な特質持ちなので、

たまにこうやってモジモジする仕草がチョー可愛い!

他にも『超ロマンチスト』の目を見つめるアクションとかも可愛いよねぇ。

f:id:sprinklersim:20160107020922j:plain

話が脱線してしまいましたが、いつか3の好きなアクション特集とかやってみたいな。

ともかく、委託販売店ではあまり出来る事がないので、暇つぶしにヒルダさんを召還してみます。

f:id:sprinklersim:20160107020944j:plain

これは何て言ったらいいんだろ・・・

言うなれば、骸骨のメイドさん召還システムみたいな感じかな。

ペットを飼っているとかなりスパルタ躾しまくるので若干怖いんだけど・・・w

家のお掃除などを積極的にやってくれるので助かる存在です。

f:id:sprinklersim:20160107020953j:plain

そんなヒルダさん、せっかく呼ばれて飛び出たのに・・・

f:id:sprinklersim:20160107021010j:plain

マッティーくんも彼女さんも怖がりなシムなので、逃げる!

f:id:sprinklersim:20160107021021j:plain

逃げる!

・・・見た目は骸骨だけど、いいシムなんだよ?ヒルダさん。

そないに怖がってやらなくても・・・ねぇ。

f:id:sprinklersim:20160107021212j:plain

・・・結局外まで全速力ダッシュで逃げ出す始末でした。

あー、これはダメですね、この2人とヒルダさんはどうやら共存できないみたいだ。

f:id:sprinklersim:20160107021333j:plain

仕方がないのでヒルダさんにはお帰りいただいて・・・。

お互いに慰め合って・・・

f:id:sprinklersim:20160107021703j:plain

『もう・・・ホント憎めない人なんだから・・・!』みたいな・・・?

ちょっと呆れつつ、でも好き!みたいな微妙な表情がいいなぁ!3のシム!!

f:id:sprinklersim:20160107021712j:plain

仲直りのダンス中にデートのお誘い。

(実際はそのような事は出来ません。勝手に妄想フキダシです、あしからず。)

f:id:sprinklersim:20160107022034j:plain

そんな訳で、彼女さんの仕事が終わるまで外で時間潰ししようと思ったら、

ちょうどストリートパフォーマーさんが居たのでちょっと見物。

f:id:sprinklersim:20160107022042j:plain

ちなみにこのパフォーマンス、これは『ショータイム』の要素です。

歌手と手品師、パントマイム師だったかな、結構本格的で楽しめました。

f:id:sprinklersim:20160107022235j:plain

でも、このパフォーマーさんはまだ初心者かな。

ちょくちょく失敗してたけど、それもご愛嬌です。

f:id:sprinklersim:20160107022242j:plain

これは自発的にチップを入れてました。

マッティーくん、結構優しい性格してるみたい。

f:id:sprinklersim:20160107022251j:plain

こんな道の片隅だけど、他の観客もぼちぼち。

お愛想で拍手してるみたいに見えますね。

f:id:sprinklersim:20160107022259j:plain

からの・・・ツインブルック名物悪いシム発動・・・w

ホント・・・この町のシムって変な奴が多いので・・・もうみんな性悪なシムに見えてきちゃう・・・w

f:id:sprinklersim:20160107022343j:plain

そうこうしている間に彼女さんの終業時間。

f:id:sprinklersim:20160107022451j:plain

彼女さんの所へ行こうとしたまさにその時、

さっきの性悪シムがチップを入れてあげてるのを見つけてちょっと感激。

みんな応援してるから、きっと立派な手品師になるんだぞ!

f:id:sprinklersim:20160107023450j:plain

f:id:sprinklersim:20160107023522j:plain

f:id:sprinklersim:20160107023557j:plain

f:id:sprinklersim:20160107023613j:plain

これは『ジェネレーションズ』で追加された星を見るアクションです。

あー・・・もしかしたらパッチで追加だったかもしれません・・・あしからず。

f:id:sprinklersim:20160107023631j:plain

結構素敵なアクションですよ。

f:id:sprinklersim:20160107023816j:plain

さて、星を眺めてロマンチック気分なので、ついでにビストロで食事。

f:id:sprinklersim:20160107023845j:plain

この町の名物シム、ウルフさんが素敵なBGMを奏でてくれているみたい。

f:id:sprinklersim:20160107023910j:plain

で・・・出ましたツインブルック名物・・・どこでもケンカ!

ホントかなりケンカ率高いんですよねぇ、この町・・・。

f:id:sprinklersim:20160107023853j:plain

そんな事は気にせず、ウルフさんの曲でスローダンス踊っちゃう2人。

f:id:sprinklersim:20160107022819j:plain

MODのおかげでまだ時間があるので、場所を移してボーリング!

f:id:sprinklersim:20160107022901j:plain

と、ここまで順調なデート中に・・・

マッティーくんが気になる視線の先・・・。

f:id:sprinklersim:20160107023019j:plain

このさえないシムです。

結構な確率で行く先々で鉢合わせするんですよね。

f:id:sprinklersim:20160107023057j:plain

何となく・・・彼女さんを密かに想い続ける一途なシムか・・・

ちょっとアブナイストーカーシム・・・のようにも見えます。

さて、どっちでしょうか。

f:id:sprinklersim:20160107023109j:plain

などと言いつつ・・・今の所・・・面倒なので・・・w

三角関係にするつもりはないし・・・

f:id:sprinklersim:20160107023118j:plain

この二人は相性もいいみたいだし、お似合いのカップルに見えるし。

さっきのストーカーくんを絡めるかどうかはこの後の展開次第かな。

f:id:sprinklersim:20160107023229j:plain

そんな素敵デートもそろそろおしまいです。

f:id:sprinklersim:20160107023237j:plain

シム界にはそんな制度ってないけど、

私はデート終了後は家まで送ってあげるのが好きです。

f:id:sprinklersim:20160107023306j:plain

シームレスだから出来る、ちょっとした妄想の出助け一手間。

f:id:sprinklersim:20160107034211j:plain

いい関係なので、このまま彼女さんのおうちにお泊りする事も出来るけど、

今日は抑えきれない熱いキッスでお別れ。

そんな素敵デートな1日でした。