スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

ツインブルックでまったり遊び

 

明けましておめでとうございます。

今年一発目の更新はシムズ3!ツインブルックの町でのんびり遊んでいます。

f:id:sprinklersim:20160105225901j:plain

みんな大好きシムズ3ホームタウンのサンセットバレー、

無料配布のリバービュー、EP第一弾では旅行先追加ときて・・・

f:id:sprinklersim:20160105225952j:plain

EP第二弾『アンビション』で追加されたこの町。

わー素敵です、今年はツインブルックで初日の出ですね。

そんなツインブルック。

ちょっと古ぼけた南部の産業都市跡地、みたいな感じでなかなか趣きのある町です。

そんな町に今回派遣されてきたのは・・・

f:id:sprinklersim:20160105231320j:plain

次のEP『レイトナイト』でデフォルトシムだったマッティーくん。

適当に遊ぶつもりで適当に放り込んだので、華もへったくれもありませんが・・・w

f:id:sprinklersim:20160105231610j:plain

とりあえずシムズ3で新規ゲームを始める時に気になるのが『通れないよー!』問題。

4のシムならこの程度の隙間は余裕で通り抜けてくれるけど、3のシムはその辺全然融通が利かないので、家を作る時はかなりゆとりを持たせた設計にしないといけないけど、今回はこの隙間も通り抜けできたので一安心。

f:id:sprinklersim:20160105230241j:plain

とりあえず『神経質』な特質持ちなので、やたらコンロチェックや水道チェックをしたがるシムになっています。

f:id:sprinklersim:20160105231330j:plain

ほとんど必要ないけど、新聞配達のこの日常感・・・やっぱあって欲しいかな。

f:id:sprinklersim:20160106004341j:plain

家に戻るとすぐに水道チェック・・・どんだけ神経質・・・w

あ、後ろにラマのチアリーダーも居ますね。

f:id:sprinklersim:20160105231632j:plain

続いての特質『倹約家』

このクーポンを切り取るアクションは自主的にはあまりやってくれないけど、

こまめに電気を消して回ったりして見ていて結構楽しいです。

f:id:sprinklersim:20160105231735j:plain

大学拡張を入れていると引っ越し時に必ず現れるラマのチアリーダー

ひたすらチアリーディングを繰り返すので若干ウザいけど、シムズっぽいので毎回招いてはウザがっています。

f:id:sprinklersim:20160105231918j:plain

今回の引越し歓迎挨拶のみなさん。

この町は変人率が結構高めなので、町をぼーっと眺めているだけでも結構楽しいです。

f:id:sprinklersim:20160105231932j:plain

そんな引越し挨拶中、みんなで仲良くテレビを観ていたのですが、

ここで次の特質『臆病』なシム発動!

要は、ホラーチャンネルの内容が怖すぎて途中で観るのを止めるってだけのアクションなんですけど、こういう細かいところが好きです3。

f:id:sprinklersim:20160105231009j:plain

立ち上がったついでに次の特質『芸術家肌』

これはよく画家さんがやる指でフレーム作るアクションです。

こんな感じで、3特質って結構それぞれ固有アクションがあるので、その辺を歩いているシムの特質を予想したりするのも楽しいんですよね。

f:id:sprinklersim:20160105232101j:plain

これは『神経質』の『陰謀の話をする』ってアクションの時によく出るフキダシです。

おじさんはそんな話よりテレビ観たいらしいけどね・・・w

これも、もしかしたらこのおじさん『カウチポテト』なシムなのかなーとか。

f:id:sprinklersim:20160105232127j:plain

そんなツインブルックの夕日です。

うちは時間調整MODで時間経過を倍にしているので比較的ゆっくり1日が過ぎて行きますが、デフォルトのままだと、もっとせわしない1日になると思います。

f:id:sprinklersim:20160105232224j:plain

3はシームレスマップだし、マップも広いので移動だけでも結構時間掛かるし、

3の名物・・・?シムスタック大渋滞なんてのに巻き込まれたらもう大変!って感じですし・・・。

f:id:sprinklersim:20160105232309j:plain

あぁ・・・それにしても素敵です。

車で町を移動するだけでこんなに感動できるなんて。

これはちょっと4に感謝しないといけないかもね。

f:id:sprinklersim:20160105232326j:plain

f:id:sprinklersim:20160105232413j:plain

そんな訳でやって来たのが町のボウリング場。

f:id:sprinklersim:20160105232443j:plain

f:id:sprinklersim:20160105232454j:plain

PC変えたからかな、以前よりこういう施設の賑わいが増した気がします。

f:id:sprinklersim:20160106004448j:plain

とは言っても、3のシムは4のシムより個人行動が好きみたいなので、4みたいにワイワイした感じになる事はあんまりないですけどね。

f:id:sprinklersim:20160105232502j:plain

f:id:sprinklersim:20160105232519j:plain

あ、このシムは『テクノ恐怖症』なんだな、ってだけの一枚です。

テクノ恐怖症なシムはテレビとかPCとか電化製品大嫌いで消したり破壊工作したり、

こうやって『テレビ大嫌い!』みたいなアクションしてくれるのでわかりやすい。

f:id:sprinklersim:20160105232543j:plain

おまけ。

画面左で突っ立てるお兄さんは恐らく『神経質』なシムか、陰謀話を聞かされたかだと思いますね。

f:id:sprinklersim:20160105232614j:plain

さて、特に何も事件が起こらなかったのでさっさと帰宅。

f:id:sprinklersim:20160105232656j:plain

あ、そうだ帰宅途中にスーパーでちょっと買い物をして・・・

と言っても、3のこういう施設はラビットホールがほとんどなので買い物している様子などは見る事はできないけど、まぁ雰囲気ですよね、雰囲気。

f:id:sprinklersim:20160105232708j:plain

その間に隣のコインランドリーに視点を移すと・・・

こんな夜中に洗濯しているおばさん発見!

f:id:sprinklersim:20160105232727j:plain

そうこうしている間に買い物終了。

f:id:sprinklersim:20160105232746j:plain

この町のちょっと古ぼけた感、ほんと結構味があっていいです。

何となく映画『スタンドバイミー』みたいな雰囲気かな。

f:id:sprinklersim:20160105232754j:plain

そんな訳で。

今日のまったり遊びは、とりあえずこれでおしまいです。

f:id:sprinklersim:20160105232822j:plain

おまけ。

調子に乗って家の改築とかリフォームすると高確率で『通れないよー!』とか言われちゃう・・・w

ホント融通利かないけど、そういうところも憎めないのがシムズ3の凄いところだと思います。