スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

なんちゃってスプリングスカフェオープン!

 

さて・・・!

f:id:sprinklersim:20151218232757p:plain

正直・・・『GT』は思ってたよりは楽しかったけど、それでももう一踏ん張りして欲しかったとか何とか・・・

まぁブツブツ言ってても仕方ないので、今日はちょっと工夫してみました!ってお話。

f:id:sprinklersim:20151218232834p:plain

クラブ活動や娯楽が増えたとは言え、そもそも生活の基本的なアクションにマンネリしているってのが本音なんです。

だからいつもみたいに普通に生活して、友達を作って恋に落ちて・・・

結婚して子供を作って、老化していく・・・って流れではブログ的にもちょっと厳しいかなーと思いまして。

f:id:sprinklersim:20151218232914p:plain

もう一つだけ不満を言わせてもらえば・・・自宅店舗切望論ですよね。

なので、今回はクラブ活動と組み合わせて何とかお店っぽくならないかと試行錯誤していました。

f:id:sprinklersim:20151218232901p:plain

『GTW』で追加された店舗システムも悪くないんだけど、

お客さんが固定されてしまうのと、物を売るのが基本スタイルなのでカフェっぽい感じにはならないという・・・。

それに自宅と店を行ったり来たりするのもちょっと面倒・・・ロードがね・・・。

f:id:sprinklersim:20151218233232p:plain

しかも!せっかく今回エスプレッソマシーンが追加されて、

アイスクリームマシーンだってあるし、お店のショーケースだってあるしね。

f:id:sprinklersim:20151218233246p:plain

なので店舗っぽい自宅に親しい友人を呼びつけて、

エスプレッソマシーンのカウンタークリックで『接客する』を選ぶと・・・

f:id:sprinklersim:20151218233544p:plain

まぁ全くお金にはなりませんが・・・www

それっぽい感じには出来るかなーと思います。

f:id:sprinklersim:20151218235126p:plain

ついでにクラブを結成して活動内容を『コーヒーを飲む』とか『食べる』って選択しておけば、それなりに飲食してくれますし。

f:id:sprinklersim:20151218235357p:plain

開店当初は人手が足らないのでwww

活動内容の『パンやケーキを焼く』を選択して料理をストックさせようと思ったんだけど、どいつもこいつもホワイトケーキしか作りやがらない・・・w

でもこれはこれでお料理教室みたいな感じにも使えると思います。

f:id:sprinklersim:20151218234918p:plain

さて、クラブ仲間にせっせと働いてもらっている間、ちょっと一休み。

f:id:sprinklersim:20151218235524p:plain

・・・カフェでゆったり読書とか素敵じゃん!と思って『本を読む』も選択したけど、どいつもこいつも本しか読みやがらない・・・w

しかもあちこち移動しまくるので騒がしい上に、無駄に本が散乱するだけなので早々に外しました。

f:id:sprinklersim:20151218233731p:plain

さて、こんな感じで・・・全くお金にならないままカフェの閉店時間。

結構みんな飲食してくれるので、かなり散らかり放題・・・後片付けが大変です。

たまには『掃除する』を選んでやってもらう方針もアリかな。

f:id:sprinklersim:20151218233847p:plain

さてさて!お待ちかね、ナイトタイム!

いい感じのシャレオツ友達も増えて来ました。

f:id:sprinklersim:20151218233950p:plain

そうそう!みんなそれぞれいい感じの相手を見つけてるのに、マリッサだけ取り残され状態だったので、よく見りゃイケメンなこの彼にちょっとアピール中。

f:id:sprinklersim:20151218233828p:plain

ダンスバトルは面白いけど、スキルの高いシムどもが光技を見せ付けてくる・・・。

全く勝てる気がしません。

f:id:sprinklersim:20151218234112p:plain

お!よく見りゃイケメンな彼といい感じだ!

f:id:sprinklersim:20151218234204p:plain

よし!じゃさっそく・・・

f:id:sprinklersim:20151218234223p:plain

今回新たに追加されたウフフスポットのクローゼット!

f:id:sprinklersim:20151218234234p:plain

さすがに仲良くなってすぐにウフフってのは、

いくらなんでもがっつきすぎかなーと思いまして、今回は『いちゃつく』にしておいたけど・・・

f:id:sprinklersim:20151218234251p:plain

このクローゼットのアクションは結構いい感じにエロチックですよね、エロチック!

f:id:sprinklersim:20151218234308p:plain

ついでにその辺の激ダサタウニーも変身させられるので、このクローゼットはかなり有能だと思います!

・・・もう少し小さくして欲しかったけどねー・・・。

f:id:sprinklersim:20151218234338p:plain

そんなこんなで今日もディスコで夜が明けました。

茂みで仮眠。

f:id:sprinklersim:20151218234354p:plain

そのままプールへレッツらゴー!

・・・どうみても腹打ちビターン!のパターンだね、これはwww

f:id:sprinklersim:20151218234421p:plain

そんな素敵プール。

今回の街は作り込みがしっかりしていて本当に素敵だと思います。

f:id:sprinklersim:20151218234433p:plain

ね。

f:id:sprinklersim:20151218234536p:plain

で、案の定・・・腹打ちビターン・・・w

f:id:sprinklersim:20151218234551p:plain

その後はホットタブでまったり過ごしていました。

f:id:sprinklersim:20151218234604p:plain

とりあえず、街が増えて来たので周辺施設の整備とかしていきたい気分です。

各街ごとに重複施設ってのも無駄というか、それぞれの街に特色をつけて整備できれば素敵なんですけどね。

f:id:sprinklersim:20151218234616p:plain

おっと!プール帰りのマリッサは、

よく見りゃイケメンくんのおうちで一晩を過ごしたみたいです。

f:id:sprinklersim:20151218234704p:plain

翌日。

今日もぼちぼちボランティアカフェ開店。

f:id:sprinklersim:20151218235830p:plain

普通に暮らす時は若干・・・ウザかったお宅訪問だけど、

この遊び方ならむしろウェルカム!

f:id:sprinklersim:20151218235902p:plain

たぶん皆さんが望んでいる『店舗』ってのは、

こういう感じに地元の皆さんに愛されるカフェみたいな事なんじゃないかなーと。

今ある店舗システムとこういう感じのシステム、二通りあれば完璧だったのに!

f:id:sprinklersim:20151218235922p:plain

f:id:sprinklersim:20151218235942p:plain

そんなある日。

f:id:sprinklersim:20151219000657p:plain

マリッサには悪いけど・・・w

やりました!遂に家電故障の瞬間です!

f:id:sprinklersim:20151219000747p:plain

さっそく電話電話!

f:id:sprinklersim:20151219000816p:plain

呼ばれてすっ飛んできた修理屋さん!

もっとイケメンワイルド兄ちゃんを想像してたけど、まぁいいや。

やっぱり女の子がテキパキとマシーン系を修理するのは、違和感あったから嬉しい修理さん追加ですね。

f:id:sprinklersim:20151219000836p:plain

そんな、なんちゃってスプリングスカフェ遊びに・・・

f:id:sprinklersim:20151219000500p:plain

f:id:sprinklersim:20151219000534p:plain

早くも飽きつつあったそんな時・・・

f:id:sprinklersim:20151219000914p:plain

クマった事件が発生してくれたんだけど・・・それはまた今度。