スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

リンダのほぼフリーウィルな1日

 

スゥスゥ!

何だか・・・ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。

f:id:sprinklersim:20151010033838j:plain

9月の中盤からずっとバタバタしていてシムズから遠ざかってしまったが最後・・・

落ち着いてからも、海外ドラマの一気見したり、趣味で鞄をこしらえてみたり・・・

せっかくなので、シムズ以外に時間を一気に使いたい気分でした。

でも、やっぱり、また遊びたくなるのがシムズの魅力ですね。

f:id:sprinklersim:20151010033913j:plain

そんな訳で、今日はまったりリンダのほぼフリーウィルな1日で遊んでいました。

さて、この日は早朝5時半過ぎに目覚めたリンダ。

とくに欲求が減っていなかったからでしょうか、そのままベッドで読書を始めました。

f:id:sprinklersim:20151010033938j:plain

それから数時間。

8時を過ぎても本の残りページがかなりあったし、

そろそろ欲求メーターも減り始めたので早速・・・行動キャンセルだけ指示します。

f:id:sprinklersim:20151010033950j:plain

お腹が空いていたので朝ごはんを選択したリンダ。

作り置きしていた、リンダの好物クッキーを食べることにしたみたいです。

f:id:sprinklersim:20151010034002j:plain

食べた後はちゃんと食器を洗う完璧主義なシム。

f:id:sprinklersim:20151010034109j:plain

その後はお風呂タイム。

・・・プライバシーを尊重して、リンダのセクシーショットは載せない事にしますw

f:id:sprinklersim:20151010034155j:plain

お風呂の後、傷んだ食品をゴミに捨てる完璧主義なシム。

まぁ3の場合、ゴミ捨てと食器洗いはみんな自主的にしたがるのであまり部屋も汚れないですけどね。

f:id:sprinklersim:20151010034322j:plain

まぁでも、完璧主義なシムは緑の煙は気になるんじゃないでしょうか。

f:id:sprinklersim:20151010034348j:plain

と、ゴミ捨てに出掛けたら古新聞を発見!

f:id:sprinklersim:20151010034405j:plain

とりあえずゴミを捨てて・・・

f:id:sprinklersim:20151010034414j:plain

・・・えらい!

やっぱり散らかっているのは気になるんでしょうね。

f:id:sprinklersim:20151010034423j:plain

しかし・・・ここでシムの悲しい限界・・・。

外のゴミ箱に直接捨てるってプログラムはないんでしょうね。

ひとまず家の中のゴミ箱に捨ててから、外に捨てる、ってのが仕様みたいなので仕方ありません。

f:id:sprinklersim:20151010034432j:plain

そうこうしている間に・・・w

あーぁ・・・せっかく古新聞片付けたのに、今日の分が配達されたのでまた古新聞再生されてる・・・w

f:id:sprinklersim:20151010034442j:plain

リンダはゴミ捨てに飽きたのか、鏡で身だしなみを整えていました。

これは誘惑的とか魅力的な特質が関係しているみたい。

f:id:sprinklersim:20151010034449j:plain

リンダは一度鏡に気が付くと、しばらくこのアクションを繰り替えす傾向が強いです。

f:id:sprinklersim:20151010034505j:plain

新聞配達の少女が、バッチリ日傘で日差し対策をしているのが妙に面白かっただけの一枚です。

f:id:sprinklersim:20151010034515j:plain

しばらく鏡にへばりついて気が済んだリンダ。

社交欲求がやや下がっていたのでチャットの時間。

f:id:sprinklersim:20151010034648j:plain

あらら~パソコンの調子が悪いのは困るよねぇ。

作家業ができなくなっちゃうもんねぇ。

f:id:sprinklersim:20151010034755j:plain

f:id:sprinklersim:20151010034806j:plain

3のシムは表情が乏しいなんて言われていた事もあったけど、

こうやって見ると意外と表情豊かだと思いますね。

f:id:sprinklersim:20151010034814j:plain

しばらくチャットした後は、また鏡の時間。

f:id:sprinklersim:20151010034830j:plain

そして、さっき捨てていた古新聞を外のゴミ箱に。

f:id:sprinklersim:20151010034838j:plain

その後は、読書の時間。

今の所、朝の読書キャンセルしか指示していませんが、

思った以上に自然な感じで生活を送ってくれるんだなーと、ちょっと感心。

f:id:sprinklersim:20151010034909j:plain

うちは時間調整のMODを入れているので、1日が倍の時間あります。

3は拡張も出揃って出来る事も多いので、これくらいの時間設定で遊ぶのが自然な1日になるかなーと思います。

f:id:sprinklersim:20151010034938j:plain

さて、本を読み終わって。

この時点で午後3時をちょっと回ったくらいでした。

f:id:sprinklersim:20151010034946j:plain

とりあえず・・・気になる古新聞を捨てるリンダ。

本当、家が全く汚れないなぁ。

f:id:sprinklersim:20151010035002j:plain

家から出たついでなので、近所のパブに遊びに行くように指示しました。

f:id:sprinklersim:20151010035120j:plain

着いた先ではイケメンデー!

f:id:sprinklersim:20151010035034j:plain

とか言ってたら・・・おーい!

・・・よくわかんないけど、同性同士でイチャコラしたがるバグみたいなのがあるような気がするけど、いつからこうなのかわからないので困っています・・・。

f:id:sprinklersim:20151010035133j:plain

一応、黒いシャツを着ているハンクさんは、うちのシム界きってのプレイボーイなシムなので・・・あまり意味のわからない行動は止めて欲しいんだな。

f:id:sprinklersim:20151010035156j:plain

その後は、何事もなかったかのように、中の人の好物!ビリヤードのトリックショットを練習して痛がるハンクさんと・・・

f:id:sprinklersim:20151010035216j:plain

火遊びに夢中になるクリストファーさん。

f:id:sprinklersim:20151010035249j:plain

みんな自由過ぎる・・・w

f:id:sprinklersim:20151010043439j:plain

他にもカラオケをするシム、ゲームで遊ぶシム。

この区画にはターテーブルも設置しているんだけど、それは誰も使ってくれないのが寂しいかな。

f:id:sprinklersim:20151010035309j:plain

でも、やっぱりみんな自由ですね。

色々やらかしてくれるので、眺めているだけでも結構楽しめます。

f:id:sprinklersim:20151010035348j:plain

f:id:sprinklersim:20151010035355j:plain

ひたすら噂話に花を咲かせていたこの2人。

どうでもいいけど、リンダおしゃべりしているこのシム、実はロバート・ニュービーの娘さん。

ジョンの奥さんのお姉さんに当たります。

f:id:sprinklersim:20151010035415j:plain

さて、家に帰って。

f:id:sprinklersim:20151010035433j:plain

リンダは最近、読書に勤しみたい気分なんですね。

と・・・電話なんですが・・・

f:id:sprinklersim:20151010035444j:plain

この時間の電話は、たいていしょーもないデートのお誘い率が高過ぎ!

やっぱりどうでもいいシムからのデートのお誘いだったので・・・

f:id:sprinklersim:20151010035454j:plain

全力でお断りするリンダwww

f:id:sprinklersim:20151010035507j:plain

その後は何度もコンピューターゲームで遊ぼうとしていましたが、

オタクスキルは面倒なので要らない!

全力でキャンセルさせたらテレビに落ち着きました。

f:id:sprinklersim:20151010035520j:plain

この日2回目の食事。

この日2回目のクッキーです。よっぽど好きなんだね。

f:id:sprinklersim:20151010035535j:plain

ちゃんと食器も洗う。えらい!

f:id:sprinklersim:20151010035547j:plain

朝が早かったので10時前には眠たいアピール。

それでもテレビから離れないところとか、ちょっと人間っぽいですw

どうせだから、ソファでゴロゴロするアクションだけ欲しかったなぁ。

f:id:sprinklersim:20151010035606j:plain

さて、11時前になってもテレビを消す気配がないので、消しました。

この「うーっ!観てたのにぃ!」ってアクションが好きなんだぁ。

f:id:sprinklersim:20151010035617j:plain

・・・自分で勝手にテレビを見続けていたのに、

「ちょ!眠いんだけどー!」とかって逆ギレする理不尽なシム。

f:id:sprinklersim:20151010035627j:plain

眠い時の表情・・・w

早く寝ればいいのに・・・あ!また電話です。

f:id:sprinklersim:20151010035635j:plain

ほとんど嫌な予感がするけど一応出てみたら・・・

f:id:sprinklersim:20151010035642j:plain

 やっぱりデートのお誘いでした。

今回はさっきパブにいたハンクさんからのお誘いだったので・・・

ちょっと興味が沸いたけど、3のデートは恐ろしくつまらないし、リンダもおねむなのでお断り。

f:id:sprinklersim:20151010035650j:plain

その後・・・自主的に寝室へ向かい・・・

f:id:sprinklersim:20151010035659j:plain

今日という何でもない1日の終了です。

f:id:sprinklersim:20151010035713j:plain

ほとんどゴミ捨てと鏡と皿洗いな1日だったけど・・・w

結構リアルな感じの1日になったのではないかと思います。

f:id:sprinklersim:20151010035723j:plain

・・・もう皿洗いはこりごり・・・みたいな夢を見ているのかなw

食洗機、導入してもいいかもね。

という訳で、今度こそ本当にぼちぼち、ジョンとリンダの物語の続きを何とか。

私にとっては好都合!4の『 Get Together 』発売延期だそうで。

とりあえず2ヶ月はある・・・ので、何とか完結まで頑張るぞーっ!